本文ここからです
現在の位置
ホーム > 法人のお客さま >  お知らせ > 2013年10月16日

お知らせ

2013年10月16日

【ビジネスwebサービス】Internet Explorer11における電子証明書発行制限について

「ビジネスwebサービス」において、2013年10月17日リリース予定のMicrosoft社製ブラウザInternet Explorer11(以降「IE11」)をご利用の際に、以下の事象が発生することが確認されておりますのでご注意ください。

【対象者】
電子証明書ご利用先のユーザーさま

【発生事象】
電子証明書新規発行または更新時にエラー画面に遷移し、証明書が発行されません。

※以下のOSをご利用のお客さまへのお願い
<現在Windows 8をご利用の場合>
最新のバージョンである「Windows 8.1」へのバージョンアップを避けていただきますようお願い申し上げます。

<現在Windows 7をご利用の場合>
「IE11」へのバージョンアップを避けていただけますようお願い申し上げます。

本事象にかかる機能改修完了時期ならびに上記以外の対応策(お客さまのブラウザ設定により回避する方法)について、現在調査中ですので、確認ができ次第改めてご案内させていただきます。
本件につきまして、バージョンアップを避けることが難しい場合を含め、ご質問・ご不明点がございましたら、画面右部にございます「法人のお客さまご相談窓口」までご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

以 上

※Windows、Internet Explorerは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。


ビジネスwebサービスに関するリンクです
  • ログイン:ビジネスwebサービス(別ウィンドウで開きます)
  • 【重要なお知らせ】ビジネスwebサービスでの不正送金にご注意ください

関連リンクとご相談窓口の案内です
  • よくあるご質問(別ウィンドウで開きます)
法人のお客さま ご相談窓口
法人サポートセンター
【フリーダイヤル】 0120-770-208 または 【有料】 045-348-8886

【フリーダイヤル】

0120-770-208

または


【有料】

045-348-8886

フリーダイヤルはお客さまのご利用環境(一部IP電話など)によってご利用いただけない場合がございます

<営業時間>
平日/9:00〜17:00
土日祝日および1月2日、1月3日、12月31日を除く