本文ここからです
現在の位置
ホーム > 法人のお客さま > 売上金入金サービス > ご利用事例

売上金入金サービス : ご利用事例

ご利用事例

  • 飲食業(居酒屋・レストランなど)
  • ガソリンスタンド
  • 引越・配送業
  • サービス業(1)
  • サービス業(2)
土・日・祝日の入金が可能になり助かりました。

「店舗の近隣の多くの銀行では、土・日・祝日に入金することができなかったため、土・日・祝日明けにまとめて入金しておりました。この度売上金入金サービスを導入させて頂き、ほとんどの店舗で毎日入金ができるようになりました。売上金入金サービス導入前は、店舗で売上金を保管しておりましたが特に銀行が休みになるゴールデンウィークや年末年始等は売上も大変伸びる期間となりますので、店舗に長時間多額の現金を保管せざるをえない状況でした。しかし、毎日入金可能になったことにより安全性が非常に高まったと考えております。
また、経理の業務面では、一括で店舗毎の入金の確認が可能となり、様々な銀行間の資金移動や入金確認の手間が省け、便利になりました。」

A社さま(飲食業)

経理担当の口座管理の負担が減りました。

「今まで、1店舗につき1口座あり、キャッシュカードを店舗に渡し売上金を営業日の翌日に入金していました。週末や年末年始、ゴールデンウィークなど、銀行休業日が続くと入金できず、何日にも亘って店舗に現金を保管している状態でした。1店舗1口座で50店舗になると50口座に膨らみ口座管理も煩雑さを増し、経理担当者も苦労していました。
売上金入金サービスを導入することにより、全国のセブン‐イレブンで24時間365日入金できるので、閉店後に入金できることから資金滞留の不安が解消されました。また、1口座で複数店舗での入金ができ、どの店舗からの入金かが一目瞭然なのも魅力のひとつです。しかも入金確認がWebでできるので、経理担当者も口座管理の煩雑さから解放されました。」

B社さま(飲食業)

近くの店舗で入金できるようになり便利になりました。

「当社では、売上金は、毎日、銀行の店舗のATMで入金しているのですが、お店によっては、銀行の店舗が遠いところもあり、そうしたお店の社員にとっては、毎日の売上金の入金のために銀行へ行くことが負担となっていました。お店の近くのセブン‐イレブンにあるセブン銀行ATMで入金ができる売上金入金サービスを導入することにより、お店での毎日の売上金の入金負担が大幅に軽減されました。」

C社さま(飲食業)

明るいセブン‐イレブンで安心して入金。

「夜でも明るいセブン‐イレブンの中にあるセブン銀行ATMで入金できるので、安心して利用しています。
また、1日に何回入金しても1日1口座あたりの手数料が定額のプランを選択しているので、売上が多くなった日(入金紙幣の枚数が多くなった日)でも入金回数を気にせず利用できる点も魅力です。
価格面でも、以前利用していた他社のサービスよりコストダウンできるので、セブン銀行の売上金入金サービスを採用しました。」

D社さま(ガソリンスタンド)

夜でも入金できるので便利です。

「売上金入金サービスを利用する前までは、各ドライバーが集金した引越代金等の現金を事務所へ持ち帰り、事務所から最寄りの金融機関へ入金していました。
しかし、入金時間が遅くなると金融機関が閉まってしまう場合があり、当日中に入金できるサービスがないかと模索していたところ、セブン銀行の売上金入金サービスに出会いました。
今では入金時間が遅くなった時でも、時間を気にせず最寄りのセブン銀行ATMで入金できるので、便利に利用しています。
また、夜遅くても、セブン‐イレブン店舗内にあるセブン銀行ATMなら有人のため防犯上も安心して入金できます。」

E社さま(引越・配送業)

売上金が店舗に滞留することがなくなりました。

「これまで当社店舗の営業終了後や土・日・祝日には金融機関が閉まっているため、売上金の入金ができず、その保管に困っていました。
売上金入金サービスを利用するようになり、売上金の入金に係る資金滞留の不安が解消され助かっています。」

F社さま(サービス業(1))

全国のセブン‐イレブンで入金できてとても便利です。

「当社では、さまざまな地域で、さまざまなイベントを行っていますが、イベント当日の売上金は、これまで必ず本社に持ち帰っており、現金を運ぶ担当者は非常に苦労していました。
このサービスによって、イベント会場の近くのセブン‐イレブンなどにあるセブン銀行ATMで入金できるので、本社まで現金を持ち運ぶことが少なくなり安全さ、便利さを感じています。」

G社さま(サービス業(2))

「売上金入金サービス」 のお申込みはこちら (1) 法人用の口座開設のみの受付けは行っておりません。(※) (2) 毎月第4水曜日(祝日の場合は翌営業日)の8:00〜9:00は、システムメンテナンスのため、仮申込みの受付けは行っておりません。
仮申込み

■9/14(水)7:00〜8:00は、臨時システムメンテナンスのため、「売上金入金サービス」および「店舗集配金サービス」の仮申込受付けを一時停止させていただきます。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
再開後に改めてお申込みください。

  • (※)「売上金入金サービス」「店舗集配金サービス」をご利用されるお客さま、または、当社が提供する
    決済サービス等の提携先企業さまに限らせていただいております。

ビジネスwebサービスに関するリンクです
  • ログイン:ビジネスwebサービス(別ウィンドウで開きます)
  • 【重要なお知らせ】ビジネスwebサービスでの不正送金にご注意ください

ATMの場所や営業時間、行き方などのATM情報を検索できます
  • お近くのATMを検索
関連リンクとご相談窓口の案内です
  • よくあるご質問(別ウィンドウで開きます)
法人のお客さま ご相談窓口
法人サポートセンター
フリーダイヤル 0120-770-208 または 045-348-8886 フリーダイヤル 0120-770-208 または 045-348-8886

フリーダイヤルはお客さまのご利用環境(一部IP電話など)によってご利用いただけない場合がございます

<営業時間>
平日/9:00〜17:00
土日祝日および1月2日、1月3日、12月31日を除く