本文ここからです
現在の位置
ホーム > 会社情報 > CSR > 第6回セブン銀行クリック募金

第6回セブン銀行クリック募金

環境月間特別企画 環境NPO団体応援クリック募金 贈呈式のご報告

寄付先団体について

ホールアース自然学校

子どもキャンプや、修学旅行の体験プログラムなど、富士山麓や沖縄などで、ほんものの自然体験を通した環境教育を、30年に渡って実施しています。

富士山クラブ

美しい富士山を、日本の誇るすばらしい宝として、後世に残していくために、富士山クラブは市民が中心となって、富士山の自然環境保護活動を行っていきます。

ボノロンの森環境活動について

自然を慈しむ心の醸成を目的に、毎年富士山の麓の森で「自然体験プログラム」と「清掃活動」を従業員とその家族で平成20年より行っています。今年で第6回目となる活動を9月29日(日)に静岡県で行いました。

〔西臼塚でのフォレストウォーク〕

NPOホールアース研究所のネイチャーガイドさんと一緒に西臼塚の森を歩きました。途中ネイチャープログラムを通して、森や自然の魅力を発見しました。

〔国有林での清掃活動〕

西臼塚近くの国有林を清掃。すっかり土に埋もれていたシートやポイ捨てされたビン・缶など、多種多様なゴミを 回収しました。

お知らせ 次回のクリック募金は12月1日(日)〜1月15日(水)視覚障がいのあるお客さま向け音声ガイダンスサービス 知って!広めて!キャンペーンの予定です。引き続きご協力をよろしくお願いします。