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「お客さまの声」に応える取り組みの強化へ

セブン銀行は、「セブン‐イレブンにATMがあったらいいのに」というお客さまのご要望をきっかけに誕生した銀行です。
そのため、お客さまの声を何より大切なものとして積極的に耳を傾け、サービスの改善や創出に活かしています。

お客さまの声を改善に活かす体制作り

セブン銀行のお客さまサービス部は、「BEST FOR YOU(お客さまに最善を尽くす)」をスローガンに掲げ、年間約63万件寄せられるお客さまの声を集約し、その内容を関係部署やパートナー企業と共有しています。2013年2月に新設した海外送金カスタマーセンターでは、9言語でのお問合せに対応しています。

応対力の強化

お客さまサービス部では、日々の応対の検証やオペレーターへの指導、フィードバックに加え、各種研修プログラムを設けています。また、モチベーションやスキルを高めるための社内コンテストを定期的に開催。第三者の評価が受けられる外部コンテストにも積極的に参加しています。

3 stars Customer Service HDI-JAPAN 2015-2016

セブン銀行のテレホンセンターは、HDI-Japanが主催する2015年度「問合せ窓口格付け」において、国内最高評価である「三つ星」を獲得しました。
当社は、これからもお客さまに品質の高いサービスを提供するため、誠実に努力を続けてまいります。

HDI格付けベンチマークにおいて最高評価の三つ星を獲得!

最新の取組状況(PDF/1.2MB)