ID・パスワード等一覧

↓サイト内検索(ページ下部へ)

お取引きの際には下記の認証キー(ID・パスワード等)が必要です。
↓仮暗証番号
↓キャッシュカード暗証番号
↓お客さまID
↓ログオンID
↓ログオンパスワード
↓確認ナンバー


各種取引時の本人確認(認証キー)

◆仮暗証番号
(2016年10月16日以前にお申込みのお客さま)
暗証番号登録前の仮の暗証番号です。
※仮暗証番号のままでは、ATMでのお引出しやダイレクトバンキングサービス等のお取引きはご利用できません。「仮暗証番号」を記載した当社からのメールまたは郵便(ハガキ)とキャッシュカードをご用意のうえ、お客さま自身でお客さまご指定の「キャッシュカード暗証番号」へご変更ください。
>暗証番号の変更方法

◇失念・紛失の場合
忘れてしまったり、失効してしまった場合、仮暗証番号再発行のお手続きを行ってください。
>暗証番号、仮暗証番号の失念・失効について

ページの先頭へ

◆キャッシュカード暗証番号
ATMなどのお取引きの際に、お客さま確認のために使用する4桁の数字です。
※おなまえ、生年月日(西暦・和暦・月日の組合せ)、お届けの電話番号、同じ数字、自動車のナンバーなど他人に推測されやすいものは避けてください。

◇失念・紛失の場合
忘れてしまったり、失効してしまった場合、仮暗証番号再発行のお手続きを行ってください。
>暗証番号、仮暗証番号の失念・失効について

ページの先頭へ

◆デビット暗証番号
デビットサービスを利用する際に使用する4桁の数字です。
※おなまえ、生年月日(西暦・和暦・月日の組合せ)、お届けの電話番号、同じ数字、自動車のナンバーなど他人に推測されやすいものは避けてください。

◇失念・紛失の場合
デビット暗証番号を忘れてしまった場合は、ダイレクトバンキングサービス(MyJCB)より「暗証番号通知書」をご請求ください。

◆お客さまID
ダイレクトバンキングサービスのご利用開始登録やログオンIDの再発行の際に、お客さま本人であることを確認するために使用する7桁の数字です。
キャッシュカードまたはダイレクトバンキングご利用カード裏面に印刷されています。

◇失念・紛失の場合
ダイレクトバンキングサービスからお手続きいただくか、もしくは、テレホンセンターへご連絡ください。
キャッシュカードまたはダイレクトバンキングご利用カード紛失時は、カードの再発行のお手続きをしてください。再発行のお手続きと同時に利用停止となります。

ページの先頭へ

◆ログオンID
ダイレクトバンキングサービスのログオンにご使用するIDです。
お客さま自身でお客さまご指定のIDを「ご利用開始登録」の際にご設定いただきます。
6文字から32文字で、半角の英数字を含めてご入力ください(数字のみのご設定はできません)
英字の大文字と小文字を区別しますので、ご入力の際にご注意ください。

ログオンIDは、ダイレクトバンキングサービスの「各種手続き」からご設定ができます。ログオンIDをお客さま自身でご設定(またはご変更)されていない場合は、ログオンID欄にはお客さまID(キャッシュカードまたはダイレクトバンキングご利用カード裏面に記載のID)をご入力ください。

◇失念・紛失の場合
ログオン画面の「ログオンIDを忘れた方」より再登録してください。

ページの先頭へ

◆ログオンパスワード
ダイレクトバンキングサービスのログオンに使用するパスワードです。
ログオンパスワードは6文字から32文字で、必ず半角英数字を含めて入力してください(英字のみ・数字のみのログオンパスワードは設定できません。また、生年月日やお届けの電話番号など他人に推測されやすいものを含むパスワードを設定することはできません)
ログオンパスワードは英字の大文字と小文字を区別しますので、入力の際にご注意ください。

ただし、2014年1月13日以前にダイレクトバンキングサービスのログオンパスワードをご設定されたお客さまについては、現在使用中のログオンパスワードが上記に該当する場合でも、2014年1月14日以降にご変更されない限り、ご利用いただけます。

◇失念・紛失の場合
ログオン画面の「ログオンパスワードを忘れた方(失効となった方)」より再登録してください。

ページの先頭へ

◆確認ナンバー
ダイレクトバンキングサービスでお取引きやご変更などを行う際にお客さま本人であることを確認するためにご使用する番号です。
キャッシュカード、またはダイレクトバンキングご利用カード裏面に印字されています。
※スマートフォン認証サービスご利用の場合、一部のお取引きについては確認ナンバーの代わりにスマートフォン認証アプリでの確認となります。

◇失念・紛失の場合
確認ナンバーを失効した場合は、ダイレクトバンキングサービスの「各種手続き」より確認ナンバーロック解除の操作をしてください。
キャッシュカードまたはダイレクトバンキングご利用カード紛失時は、カードの再発行のお手続きをしてください。再発行のお手続きと同時に利用停止となります。ダイレクトバンキングサービスからお手続きいただくか、もしくは、テレホンセンターへご連絡ください。

>テレホンセンター


(※2016年10月16日以前にお申込みのお客さま)
口座開設のお手続きが完了しましたら、メールまたは郵便(ハガキ)で仮暗証番号をお知らせいたします。仮暗証番号は、キャッシュカードが届いた際のご利用開始登録において必要となります。
※仮暗証番号のままでは、ATMでのお引出しやその他セブン銀行が定める取引等はご利用できませんので、あらかじめご了承ください(ダイレクトバンキングサービスもご利用できません)。

関連情報
>使えるATM
>ダイレクトバンキングサービス



次へ:支店一覧
前へ:手数料一覧
ページの先頭へ

金利
ローンサービス金利一覧
手数料
よくあるご質問(FAQ)
お問合せ
サイトマップ

⊇イト内検索

ページの先頭へ

セキュリティについて
規定集
プライバシーポリシー
このサイトのご利用について
ページの先頭へ

セブン銀行TOPへ
(c) Seven Bank,Ltd.