現在の位置:ホーム個人のお客さまセブン銀行口座を開くデビット付きキャッシュカード困ったときは返金 / 心あたりのない請求について

返金 / 心あたりのない請求について

商品の購入をキャンセルした場合の返金

商品の購入をキャンセルした場合、お客さまの口座へ代金が返金されます。
セブン銀行は、JCB加盟店からのキャンセル情報を確認後、お客さまの口座にご返金します。

  • JCB加盟店の返金処理に要する日数によって、返金までに日数がかかる場合があります。

海外JCB加盟店で利用した場合の為替変動による差額の引落し、または返金

海外でご利用の場合は、利用時点のレートで円貨換算した金額を一時的に引落します。
後日、 JCB加盟店からの売上確定情報がセブン銀行に到着した際にJCBからJCB加盟店に代金を支払った時点のレートに従い、ご利用時からの為替変動がある場合に、差額の引落し、または返金を行います。
差額が発生した場合の例

キャンセル分の返金がされない場合

JCB加盟店によるキャンセル処理が行われず(キャンセル情報がセブン銀行に届かない)、60日が経過した場合は、
デビットカードの利用がキャンセルされたものとし、自動でお客さまの口座に返金しますのでご安心ください。

返金を急ぐ場合は、当該JCB加盟店にキャンセル処理を依頼してください。

心あたりのない請求

以下のような場合、ご利用日と異なる日に引落しとなることがあります。
ご利用金額に心当たりがないかご確認ください。

  • 公共料金など、定期的に支払いが発生する引落しの場合
  • ガソリンスタンドでご利用した場合
  • 海外でのご利用の際、利用時と売上確定情報到着時の間に為替変動があった場合
デビットサービスのお申込みには、セブン銀行の口座が必要です。

セブン銀行口座をお持ちのお客さま

(デビット付きキャッシュカードへ切替え)

セブン銀行口座をお持ちでないお客さま

よくあるご質問

ページの先頭に戻る