パソコン・スマートフォンでのご登録・ご利用

日本語日本語JP
  • iダイレクトバンキングサービスのご利用開始登録をするには、あらかじめ「Myセブン銀行(スマートフォンアプリ)」の設定が必要です。
    「Myセブン銀行」の利用設定方法はこちら
  • iスマートフォン以外からご利用開始登録を行う場合でも、アプリ操作のためスマートフォンをお手元にご用意いただく必要があります。
    • パソコンでご利用の場合は画面イメージが異なりますが、操作手順はパソコンからご利用開始登録を利用する場合も同様です。
登録方法
  1. STEP1

    お客さま確認

    1

    「ご利用開始登録」ボタンをクリックします。

    2

    Myセブン銀行ホーム画面に表示または、キャッシュカードに記載された「店番号」「口座番号」を入力します。

    3

    「お届けの電話番号」を入力します。

    4

    画像に表示されている文字と同じ文字を入力します。

    5

    ご利用開始登録へ進みます。

    i
    • ダイレクトバンキングサービスのご利用開始登録は、Myセブン銀行アプリからも可能です。
      Myセブン銀行アプリの初回利用設定がお済みの場合は、アプリからダイレクトバンキングサービスのご利用開始登録をしていただくことをおススメしています。
      操作方法はこちら
  2. STEP2

    ダイレクトバンキングサービスにログオンするためのご設定

    1

    お客さま自身で(お客さまご指定の)「ログオンID」および「ログオンパスワード」をご設定ください。

    i
    • すでに他の方が使用している「ログオンID」はご登録できません。「ログオンID重複確認」を押していただくと、未使用のログオンIDかどうかをご確認できます。

    2016年10月16日以前にお申込みの方は、赤枠内のお手続きも必要です。

    1-2

    「仮暗証番号」をご入力します。
    仮暗証番号は口座開設手続き完了の際に、セブン銀行からお届けのメールアドレスあてにご連絡いたします。仮暗証番号を忘れた方(失効となった方)は再発行いたします。所定のお手続き後、メールもしくは郵便(ハガキ)で仮暗証番号をお知らせします。

    1-3

    お客さま自身で(お客さまご指定の)キャッシュカードの暗証番号をご設定ください。

    • iセブン銀行ATMで、すでに仮暗証番号をご変更している場合は、 1-21-3 のご入力はありません。
    2

    お客さま確認のため、「生年月日」をご入力後、「アプリで承認する」をクリックします。

    注意

    ログオンID、ログオンパスワード、キャッシュカード暗証番号には、氏名・生年月日(西暦・和暦・月日の組合せ)、お届けの電話番号、同じ数字、自動車ナンバーなど、他人に推測されやすいものは避けてください。

  3. STEP3

    アプリ認証による承認操作

    ブラウザ(ダイレクトバンキング)とアプリ(Myセブン銀行)でそれぞれの操作をお願いいたします。

    1

    【ブラウザ】承認依頼番号の確認

    1

    ダイレクトバンキングサービスの承認待ち画面に表示された承認依頼番号を確認します。

    1

    ダイレクトバンキングサービスの承認待ち画面を閉じずに、Myセブン銀行を起動してください。

    2

    【アプリ】ワンタイムパスワードの表示

    1

    Myセブン銀行のホーム画面左上の「承認が必要です」を押下します。アプリの承認依頼画面に表示された承認依頼番号とダイレクトバンキングサービスの承認依頼番号が一致していることを確認のうえ「ワンタイムパスワードを表示する」を押下します。

    1

    ワンタイムパスワードの表示画面で「コードをコピー」を押下または、コードをお控えください。

    • 「ホームにもどる」ボタンを押下すると再度承認依頼から操作が必要となりますのでご注意ください(アプリ内にはワンタイムパスワード入力画面はございません)
    3

    【ブラウザ】ワンタイムパスワードの入力

    1のご利用開始登録の画面に戻り、アプリに表示されたワンタイムパスワードを入力または、コピーしたワンタイムパスワードを貼付けしてください。

    • 2の操作が完了していると、ご利用開始登録の「承認待ち」画面が「ワンタイムパスワード入力」画面に自動遷移します。画面切替わりに数秒かかることがございますので、お待ちください。
  4. STEP4

    振込限度額設定

    1

    ダイレクトバンキングサービスでの1日あたりの振込限度額をご入力します。 1,000万円が上限になります。

    注意

    振込限度額はダイレクトバンキングサービスとATMで別々に設定されますので、
    ATMにてお振込みを行う場合の「1日あたりの振込限度額」の設定は別途お手続きが必要です。

    2

    入力内容をご確認のうえ、ご設定ください。

  5. STEP5

    登録完了

    ダイレクトバンキングサービスのホーム画面へ移動します。
    そのままダイレクトバンキングサービスをご利用いただけます。

利用方法

Step.1ログオン

1

「ログオン」ボタンをクリックしてログオン画面を開きます。

2

ご登録された「ログオンID」、「ログオンパスワード」をご入力します。

  • iログオンIDをお客さま自身でご設定(またはご変更)されていない場合は、ログオンID欄にはお客さまIDをご入力ください。
3

「ログオン」ボタンをクリックします。

4

「Myセブン銀行(スマートフォンアプリ)」を起動し、承認依頼画面にて承認を実施します。

注意
  • お客さまの利用状況によっては、ご利用にあたっての同意画面が表示される場合があります。その場合は表示された内容をご確認のうえ、同意いただいた後に、次のお手続きの画面へ進みます。

Step.2ダイレクトバンキングサービスにログオン後のホーム画面

A

お客さまページのご確認
前回のログオン日時や利用したチャネルをご確認できます。
お客さまでお好きな画像や写真をご設定できます。※
3つのボタンからお好みの背景をご設定できます。※

  • スマートフォンではご利用いただけません。
B

メッセージボックス
当社からのお知らせを表示します。

  • お知らせ発生後3ヶ月が経ちますと、ログオンの有無に関係なく削除いたしますのでご了承ください(変更手続きが必要な項目は削除されません)。
  • 住所変更等の重要なお知らせがある場合には速やかに変更手続きを行ってください。
C

残高と明細
表示日時時点の「預入残高」や「借入残高」がご確認できます。
「普通預金」「定期預金」「カードローン」をクリックするとそれぞれの直近の明細を表示します。
振込・海外送金の予定と履歴
「振込」と「海外送金」の予定もしくは履歴がご確認できます。

D

予定お知らせ機能
最大15件まで登録された予定を、設定当日(午前8時以降)にメールでお知らせします。
予定お知らせ機能は、お客さまの状況により、予定のご登録・編集等ができない場合があります。

i
  • 終了する場合は「ログオフ(終了)」してください。

本ページに掲載されている画面イメージは予告なく変更される場合があります。

よくあるご質問