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海外送金サービス商品概要English

商品名:海外送金サービスくわしく見る

(2017年7月31日現在)

提携先

The Western Union Company <米国法人、本社住所:12500 East Belford Avenue, Englewood, Colorado 80112, U.S.A.> のグループ会社をいいます。

ご利用いただける方

次の条件をすべて満たす方に限ります。

  • (1)セブン銀行口座をお持ちのお客さま(個人)
  • (2)海外送金サービス契約の申込時の年齢が満18歳以上のお客さま
  • (3)当社所定の審査基準を満たし、当社が海外送金サービス契約の申込みを承諾したお客さま

サービスの提供

本サービスは、当社が提供するサービスです。提携先が独自に提供するサービスとは異なります。提携先、受取拠点および受取銀行はお客さまとのお取引きの当事者とはなりません。

サービス内容

日本円をお客さまご指定の外国通貨で外国に所在する個人(当社所定の審査基準を満たし、あらかじめご登録された受取人)に送金するサービスです。

  • 法人への送金や海外から日本への送金受取りは、お取扱いしません。

送金目的

当社所定の送金目的に限ります。

  • 輸入代金(物品やサービスの購入代金)のお支払いを目的とするものや商業目的のものはお取扱いしません。
  • 「外国為替及び外国貿易法」によって事前の許認可、承認、届出、登録等を要する等、送金に際し当社がその完了の確認を行うべき制限を課される送金は一切お取扱いしません。

送金限度額

  • (1)1回あたり/1日あたり/1ヶ月(1日~月末)あたり 100万円
    1年(1月1日~12月31日)あたり 300万円
  • (2)一部の受取国への送金については、上記(1)より少額の限度額を設定することがあります。

受取国・受取通貨

当社所定の国・地域および外国通貨の中からお客さまにご指定いただきます。

取引制限

  • (1)送金目的、送金限度額、送金回数、受取国、受取通貨、受取人の登録数その他当社所定の、または提携先、受取拠点もしくは受取銀行の設ける取引制限の範囲内でのみ受付けます。
  • (2)提携先、受取拠点または受取銀行もしくは受取国の法令等により、送金の支払等につき上記(1)以外の取引制限を設けられている場合があり、当社が受付けた送金は、その範囲内でのみ支払われます。
  • (3)以上の取引制限は、予告なく設定・変更されることがあります。

手数料

各種手数料は以下のとおりです。

送金手数料

送金資金

送金手数料

現金受取

口座入金
(中国・フィリピン向け送金)

1円~10,000円

990円

2,000円

10,001円~50,000円

1,500円

50,001円~100,000円

2,000円

100,001円~250,000円

3,000円

250,001円~500,000円

5,000円

500,001円~1,000,000円

6,500円

  • 送金手数料には消費税はかかりません。
  • セブン銀行ATMでの送金は、時間帯によって別途ATM利用手数料がかかります。
  • 本サービスの通貨換算に適用される当社所定の外国為替レートには、当社所定の利ざやが含まれています。このレートは、原則として、当社所定の頻度で変更されます。

海外送金明細発行手数料(消費税等含む)

1年分 540円

  • 個別に海外送金明細の発行(ご利用明細票の再発行を含みます。)をご希望される場合には手数料がかかります。
  • 2018年1月以降受付けた発行依頼については、1年分 1,080円となります。

組戻手数料

1件 2,000円

  • 組戻手数料には消費税はかかりません。
  • 1件あたりの手数料です。組戻しが実施できなかった場合も手数料はかかります。

送金方法

  • (1)あらかじめ、お客さま(送金人)と受取人に関する当社所定の事項のご登録により、当社と海外送金サービス契約の締結が必要です。
  • (2)送金依頼は、以下のいずれかの方法に限って受付けます。
    • 当社キャッシュカードによるセブン銀行ATMのご利用
    • ダイレクトバンキングサービスのご利用
  • (3)送金資金および送金手数料その他の手数料・諸費用は、送金依頼等の受付時に、お客さまの普通預金からの振替によりあらかじめお支払いください。現金によるお支払いはできません。
  • 送金依頼は、本店および出張所の窓口では取扱いません。
  • 受取人のご登録は海外送金サービス契約全体で12件まで行うことができます。
  • 代理人カードは、送金依頼にはご利用になれません。
  • 送金の受付けに際し発行する送金処理番号(MTCN)およびテストクエスチョンとそのアンサー(一部の受取国への送金に限り発行します。)を含む送金の内容は、お受取りに必要となりますので、大切に保管・保存してください。また、送金の内容は、受取人以外には伝えないでください。お客さま・受取人以外の第三者がこれらを利用したことにより生じた損害について、当社は責任を負いません。

受取方法(現金受取)

  • (1)お客さまご指定の受取国に所在する受取拠点でのみ、その営業日および営業時間内に限って受取ることができます。
  • (2)原則として、受取通貨による現金のお受取りとなります。
  • (3)受取金額は、原則として、お支払いいただいた日本円(送金資金)を、送金受付時の当社所定の外国為替レートにより受取通貨に換算した金額となります。
  • 受取国の指定に際し、お客さまが州・都市のご指定もしなければならない場合は、お客さまのご指定した州・都市以外に所在する受取拠点では受取ることができない場合があります。
  • 当社がお客さまの送金依頼を受付けた場合であっても、提携先または受取拠点所定の取引制限により、受取国に所在する受取拠点の全部または一部で受取ることができないことがあります。この場合、当社は、その限度で、送金依頼の受付けに際してお客さまのご確認を受けた条件に従い海外送金取引きを実行する義務を負いません。
  • お受取りには、送金処理番号(MTCN)(および一部の受取国ではテストクエスチョンとそのアンサー)を含む送金の内容の提示のほか、受取拠点所定の書類・情報の提示・提供等のお手続きが必要となります。
  • 受取国によっては、(ⅰ) 支払時その他の時点の当社所定の外国為替レートにより受取通貨への換算を行い、または、(ⅱ) 送金の支払時に税金や手数料が課される、または (ⅲ) 受取通貨が、支払時その他の時点の当社所定の外国為替レートにより他の当社所定の通貨に転換される等の理由により、送金依頼に際しご確認いただいた条件とは異なる条件で支払われることがあります。
  • お支払いのため、受取人の預金口座へのお振込み、受取通貨以外の通貨への転換(小額単位の受取通貨の他の通貨への転換を含みます。)等、別途のお取引きを要する場合があります。受取拠点との別途のお取引きは、受取人の責任で行ってください。お取引きの理由のいかんを問わず、当社は責任を負いません。

受取方法(口座入金)

  • (1)受取可能な銀行は受取銀行一覧をご確認ください。
  • (2)お客さまが事前に登録された受取人の銀行口座(以下「受取銀行口座」といいます。)へ入金されます。
  • (3)原則として、受取通貨による口座入金のお取扱いとなります。
  • (4)受取金額は、原則として、お支払いいただいた日本円(送金資金)を、送金受付時の当社所定の外国為替レートにより受取通貨に換算した金額となります。
  • (5)フィリピンへの送金の場合、原則Passbookアカウントへの送金はできません。また、Checkingアカウントへの送金はできません。
  • 口座入金を指定した場合でも、一部の受取国においては、そのお支払いのため、お客さままたは受取人による別途のお手続きを要する場合があります。
  • 中国への口座入金の場合、お客さまが指定した受取銀行口座でのお受取りが初めての場合には、受取人から提携先へ電話連絡のうえ、送金処理番号を伝える必要があります。また、一部の受取銀行については、ご指定の受取銀行口座での受取りが2回目以降の場合であっても、提携先から受取人へ電話確認がなされる場合があります。
  • 受取銀行口座番号等の送金内容に誤りがあった場合には、誤入金されるおそれがありますので、必ず送金内容をご確認ください。フィリピンへの口座入金の場合、受取銀行による受取銀行口座への入金に際しては、お客さまが指定した受取銀行口座の口座番号のみを確認し、受取人名と口座名義人の一致を確認いたしません。そのため、フィリピンへの口座入金については、受取銀行口座の口座番号は特に重要になりますので、受取人の登録申請の際には十分にご注意ください。

送金のお取消し

  • (1)お客さまによる送金のお取消しは、受取人へのお支払い(現金受取りの場合)が完了していない場合に限り、取扱います。受取銀行口座への入金(口座入金の場合)は、原則お取消しができません。
  • (2)現金受取りの場合、送金受付日から30日間受取未了の送金は、原則として、予告なく、当社にて速やかに取消します。
  • (3)以上のほか、所定の事由が発生した場合は、予告なく、受付けた送金を取消すことがあります。
  • (4)送金を取消した場合、原則として、送金資金に限ってお客さまの普通預金に返金します。
  • 上記(1)のお取消しは、テレホンセンター、海外送金カスタマーセンターにて受付けます。ただし、法令により取消しが禁止され、または提携先が取消しを謝絶する場合は、取扱いません。
  • 上記(1)から(3)いずれの場合も、お支払いいただいた送金資金等の金員のうち、送金手数料その他の手数料・諸費用は、原則として、返金できません。ただし、お客さま、受取人いずれの責にも帰すべきでない事由により受取国に所在する受取拠点の全部で受取ることができないまたは受取銀行口座へ入金されない場合と当社が認める場合は、原則として、取消しのうえお客さまから受領した送金資金および手数料・各種費用の全額をご返金します。
  • 送金資金の返金は、取消日から4営業日以上を要することがあります。ただし、法令により制限される場合は、返金できないことがあります。
  • 上記(2)の取消しは、その実施についてお客さまへの通知は行いません。

送金の組戻し(口座入金)

  • (1)お客さまによる組戻しは、当社所定の組戻依頼書のご提出が必要です。この場合、当社所定の本人確認書類のご提出または保証人を求める場合があります。
  • (2)組戻しのご依頼にあたっては、当社所定の組戻手数料を、日本円でお支払いいただきます。このお支払いは、お客さまの別段の払戻請求なく普通預金からの振替によるものとし、現金によるお支払いはできません。
  • (3)受取人が承諾しない場合、組戻しはできません。受取人が承諾をしない場合には、お客さまと受取人との間で協議してください。なお、この場合も組戻手数料は返却いたしません。
  • (4)受取銀行による組戻しの拒絶、各国の法令による制限、政府または裁判所等の公的機関の措置などにより、組戻しができない場合があります。この場合には、当社はこれにより生ずる損害については責任を負いません。また、組戻手数料も返却いたしません。
  • 組戻しにおいては、提携先からの資金返却後に送金資金をお戻ししますが、為替の状況等により、損失が発生する可能性があります。また、お支払いいただいた送金資金等の金員のうち、送金手数料その他の手数料・諸費用は、原則として、返金できません。
  • 組戻しの依頼を受け付けてから応諾可否の回答まで、相当の期間を要する場合があります。

送金内容のご変更

お客さまからの送金内容のご変更は、お取扱いしません。

  • ご変更が必要な場合は、一旦、送金を取消しまたは組戻ししたうえで、ご変更後の内容により、必要に応じて受取人登録のうえ、改めて送金依頼を行ってください。

解約・サービス利用停止等

所定の事由が発生した場合、予告なく、海外送金サービス契約の解約またはサービス利用の停止を行い、全部または一部の受取人のご登録を取消すことがあります。

入金までの日数(口座入金)

受取銀行口座への入金には当社所定の日数がかかります。

その他参考となる事項

  • 「受取拠点」とは、提携先が提携する(復)代理店等の拠点で、本サービスによる送金のお支払いを取扱うものをいいます。
  • 「受取銀行」とは口座入金による海外送金取引きの支払いを行う場合に、お客さまが指定した受取人の預金口座が開設されている金融機関をいいます。
  • 取引明細については、ダイレクトバンキングサービスまたはテレホンセンター、海外送金カスタマーセンターにてご確認いただけます。
  • 本サービスの詳細については、当社ホームページまたはテレホンセンター、海外送金カスタマーセンターでご確認いただけます。
  • 本サービス利用上の注意事項については、「海外送金サービス規定」および本商品概要を当社ホームページに掲示しているほか、当社テレホンセンターおよび海外送金カスタマーセンターにご連絡いただければ、郵送いたします。本サービスご利用にあたっては、これらを必ずお読みいただき、サービス内容の詳細をご確認いただくことが必要です。
  • ご利用明細票は、確定申告などの際に必要となる場合がありますので、大切に保管・保存してください。

当社が契約している指定紛争解決機関

  • 一般社団法人 全国銀行協会
  • 連絡先全国銀行協会相談室
  • 電話番号0570-017109 または 03-5252-3772
  • 受付日月~金曜日(祝日および銀行の休業日を除く)
  • 受付時間 9:00~17:00

商品名:セブン銀行フィリピン送金サービス with BDO Unibankくわしく見る

(2017年7月31日現在)

提携先

BDO Unibank, Inc. <フィリピン国法人、本社住所:7899 Makati Avenue, Makati City 0726, Philippines>

ご利用いただける方

海外送金サービスを契約の方

サービス内容

日本円をフィリピンペソでフィリピンに所在する個人(当社所定の審査基準を満たし、あらかじめご登録された受取人)に送金するサービスです。

  • 法人への送金やフィリピンから日本への送金受取りは、お取扱いしません。

送金目的

当社所定の送金目的に限ります。

  • 輸入代金(物品やサービスの購入代金)のお支払いを目的とするものや商業目的のものはお取扱いしません。
  • 「外国為替及び外国貿易法」によって事前の許認可、承認、届出、登録等を要する等、送金に際し当社がその完了の確認を行うべき制限を課される送金は一切お取扱いしません。

送金限度額

  • (1)1回あたり 50万円
    1日あたり/1ヶ月(1日~月末)あたり 100万円
    1年(1月1日~12月31日)あたり 300万円
  • (2)送金限度額を設けている受取拠点がありますので、ご注意ください。

受取拠点

送金限度額

MLhuillierの全ての支店

250,000フィリピン・ペソ

CebuanaLhuillierの全ての支店

30,000フィリピン・ペソ

受取国・受取通貨

受取国はフィリピン、受取通貨はフィリピンペソのみご指定いただけます。

取引制限

  • (1)送金目的、送金限度額、送金回数、受取国、受取通貨、受取人の登録数その他当社所定の、または提携先、受取拠点もしくは受取銀行の設ける取引制限の範囲内でのみ受付けます。
  • (2)提携先、受取拠点または受取銀行もしくは受取国の法令等により、送金の支払等につき上記(1)以外の取引制限を設けられている場合があり、当社が受付けた送金は、その範囲内でのみ支払われます。
  • (3)以上の取引制限は、予告なく設定・変更されることがあります。

手数料

各種手数料は以下のとおりです。

送金手数料

送金資金

送金手数料

現金受取

口座入金

1円~10,000円

950円

950円

10,001円~50,000円

1,200円

1,200円

50,001円~100,000円

1,500円

1,500円

100,001円~500,000円

2,000円

2,000円

  • 送金手数料には消費税はかかりません。
  • 本サービスの通貨換算に適用される当社所定の外国為替レートには、当社所定の利ざやが含まれています。

海外送金明細発行手数料(消費税等含む)

1年分 540円

  • 個別に海外送金明細の発行をご希望される場合には手数料がかかります。
  • 2018年1月以降受付けた発行依頼については、1年分 1,080円となります。

組戻手数料

1件 2,000円

  • 組戻手数料には消費税はかかりません。
  • 1件あたりの手数料です。組戻しが実施できなかった場合も手数料はかかります。

送金方法

  • (1)あらかじめ、お客さま(送金人)と受取人に関する当社所定の事項のご登録により、当社と海外送金サービス契約の締結、およびダイレクトバンキングサービスのご利用開始登録が必要です。
  • (2)送金依頼は、海外送金アプリのご利用に限って受付けます。
  • (3)送金資金および送金手数料は、送金依頼等の受付時に、ネット決済によりお支払いください。現金によるお支払いはできません。
  • 送金依頼は、本店および出張所の窓口では取扱いません。
  • 受取人のご登録は海外送金サービス全体で12件まで行うことができます。
  • 送金の受付けに際し発行するリファレンスナンバーを含む送金の内容は、お受取りに必要となりますので、大切に保管・保存してください。また、送金の内容は、受取人以外には伝えないでください。お客さま・受取人以外の第三者がこれらを利用したことにより生じた損害について、当社は責任を負いません。
  • 海外送金アプリによる送金はBDO Unibank, Inc.を提携先とする送金の場合にご利用になれます。

受取方法(現金受取)

  • (1)フィリピンに所在する受取拠点でのみ、その営業日および営業時間内に限って受取ることができます。
  • (2)フィリピンペソによる現金のお受取りとなります。
  • (3)受取金額は、お支払いいただいた日本円(送金資金)を、送金受付時の当社所定の外国為替レートによりフィリピンペソに換算した金額となります。
  • 当社がお客さまの送金依頼を受付けた場合であっても、提携先または受取拠点所定の取引制限により、受取国に所在する受取拠点の全部または一部で受取ることができないことがあります。この場合、当社は、その限度で、送金依頼の受付けに際してお客さまのご確認を受けた条件に従い海外送金取引きを実行する義務を負いません。
  • お受取りには、リファレンスナンバーを含む送金の内容の提示のほか、受取拠点所定の書類・情報の提示・提供等のお手続きが必要となります。

受取方法(口座入金)

  • (1)受取可能な銀行は、受取銀行一覧をご確認ください。
  • (2)お客さまが事前に登録された受取人の銀行口座(以下「受取銀行口座」といいます。)へ入金されます。
  • (3)フィリピンペソによる口座入金のお取扱いとなります。
  • (4)受取金額は、お支払いいただいた日本円(送金資金)を、送金受付時の当社所定の外国為替レートによりフィリピンペソに換算した金額となります。
  • (5)ATMアカウント、PassbookアカウントおよびCheckingアカウントへの送金ができます。
  • 受取銀行口座番号等の送金内容に誤りがあった場合には、誤入金されるおそれがありますので、必ず送金内容をご確認ください。受取銀行による受取銀行口座への入金に際しては、お客さまが指定した受取銀行口座の口座番号のみを確認し、受取人名と口座名義人の一致を確認いたしません。そのため、受取銀行口座の口座番号は特に重要になりますので、十分にご注意ください。

送金のお取消し

  • (1)お客さまによる送金のお取消しは、受取人へのお支払い(現金受取りの場合)が完了していない場合に限り、取扱います。受取銀行口座への入金(口座入金の場合)は、原則お取消しができません。
  • (2)現金受取りの場合、送金資金が受取可能となった日から30日間受取未了の送金は、原則として、予告なく、当社にて速やかに取消します。
  • (3)以上のほか、所定の事由が発生した場合は、予告なく、受付けた送金を取消すことがあります。
  • (4)送金を取消した場合、原則として、送金資金に限ってお客さまの普通預金に返金します。
  • 上記(1)のお取消しは、テレホンセンター、海外送金カスタマーセンターにて受付けます。ただし、法令により取消しが禁止され、または提携先が取消しを謝絶する場合は、取扱いません。
  • 上記(1)から(3)いずれの場合も、お支払いいただいた送金資金等の金員のうち、送金手数料その他の手数料・諸費用は、原則として、返金できません。ただし、お客さま、受取人いずれの責にも帰すべきでない事由により受取国に所在する受取拠点の全部で受取ることができないまたは受取銀行口座へ入金されない場合と当社が認める場合は、原則として、取消しのうえお客さまから受領した送金資金および手数料・各種費用の全額をご返金します。
  • 送金資金の返金は、取消日から4営業日以上を要することがあります。ただし、法令により制限される場合は、返金できないことがあります。
  • 上記(2)の取消しは、その実施についてお客さまへの通知は行いません。

送金の組戻し(口座入金)

  • (1)お客さまによる組戻しは、当社所定の組戻依頼書のご提出が必要です。この場合、当社所定の本人確認書類のご提出または保証人を求める場合があります。
  • (2)組戻しのご依頼にあたっては、当社所定の組戻手数料を、日本円でお支払いいただきます。このお支払いは、お客さまの別段の払戻請求なく普通預金からの振替によるものとし、現金によるお支払いはできません。
  • (3)受取人が承諾しない場合、組戻しはできません。受取人が承諾をしない場合には、お客さまと受取人との間で協議してください。なお、この場合も組戻手数料は返却いたしません。
  • (4)受取銀行による組戻しの拒絶、各国の法令による制限、政府または裁判所等の公的機関の措置などにより、組戻しができない場合があります。この場合には、当社はこれにより生ずる損害については責任を負いません。また、組戻手数料も返却いたしません。
  • お支払いいただいた送金資金等の金員のうち、送金手数料その他の手数料・諸費用は、原則として、返金できません。
  • 組戻しの依頼を受け付けてから応諾可否の回答まで、相当の期間を要する場合があります。

送金内容のご変更

お客さまからの送金内容のご変更は、お取扱いしません。

  • ご変更が必要な場合は、一旦、送金を取消しまたは組戻ししたうえで、ご変更後の内容により、必要に応じて受取人登録のうえ、改めて送金依頼を行ってください。

解約・サービス利用停止等

所定の事由が発生した場合、予告なく、海外送金サービス契約の解約またはサービス利用の停止を行い、全部または一部の受取人のご登録を取消すことがあります。

入金までの日数(口座入金)

受取銀行口座への入金には当社所定の日数がかかります。

その他参考となる事項

  • 「受取拠点」とは、提携先が提携する(復)代理店等の拠点で、本サービスによる送金のお支払いを取扱うものをいいます。
  • 「受取銀行」とは口座入金による海外送金取引きの支払いを行う場合に、お客さまが指定した受取人の預金口座が開設されている金融機関をいいます。
  • 取引明細については、海外送金アプリまたはテレホンセンター、海外送金カスタマーセンターにてご確認いただけます。
  • 本サービスの詳細については、当社ホームページまたはテレホンセンター、海外送金カスタマーセンターでご確認いただけます。
  • 本サービス利用上の注意事項については、「海外送金サービス規定」および本商品概要を当社ホームページに掲示しているほか、当社テレホンセンターおよび海外送金カスタマーセンターにご連絡いただければ、郵送いたします。本サービスご利用にあたっては、これらを必ずお読みいただき、サービス内容の詳細をご確認いただくことが必要です。
  • 海外送金サービス規定は、海外送金サービスに関する特約(セブン銀行フィリピン送金サービス with BDO Unibank)を含みます。

当社が契約している指定紛争解決機関

  • 一般社団法人全国銀行協会
  • 連絡先全国銀行協会相談室
  • 電話番号0570-017109 または 03-5252-3772
  • 受付日月~金曜日(祝日および銀行の休業日を除く)
  • 受付時間 9:00~17:00

セブン銀行口座規定集

セブン銀行口座の規定一覧を掲載しています。

ローンサービス くわしくはこちら

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