海外送金(国際送金)サービス|セブン銀行 スマートフォンアプリ / インターネット / セブン銀行ATMから原則24時間365日海外送金

セブン銀行 海外送金(国際送金)サービス海外送金(国際送金)サービス

スマートフォンアプリ / インターネット / セブン銀行ATMから原則24時間365日海外送金

お問合せ

サービスメニュー

受取方法・拠点(現金受取/フィリピン送金サービス(Mobile Remit sa Pinas)

フィリピン送金サービス(Mobile Remit sa Pinas)を利用して行った送金は、送金時に指定した受取拠点にて、フィリピンペソでのお受取りとなります。お受取りの際には、受取人さまの写真付きIDを提示し、受取申込書にリファレンスナンバー等を記入する等の手続きが必要となります。

口座入金の場合、受取りに関するお手続きは必要ありません。

送金可能な銀行はこちら

STEP 1 受取拠点へ

送金人から伝えられたリファレンスナンバーと写真付きIDを持参し、送金人が指定した受取拠点へ行く。

原則、送金人が指定した受取拠点以外での受取りはできません。

STEP 2 受取拠点での手続き

受取拠点へ行き、写真付きIDを提示し、受取申込書にリファレンスナンバーや送金人氏名等、必要事項を記入のうえ提出する。

STEP 3 受取完了

送金資金を現金(フィリピンペソ)で受取る。

受取状況は、海外送金アプリ(BDO Unibankメニュー)の
“送金明細”から確認いただけます。

  • 1フィリピンに所在する受取拠点でのみ、その営業日および営業時間内に限って受取ることができます。
  • 2フィリピンペソによる現金のお受取りとなります。
  • 3受取金額は、お支払いいただいた日本円(送金資金)を、送金受付時の当社所定の外国為替レートによりフィリピンペソに換算した金額となります。
  • 当社がお客さまの送金依頼を受付けた場合であっても、提携先または受取拠点所定の取引制限により、受取国に所在する受取拠点の全部または一部で受取ることができないことがあります。この場合、当社は、その限度で、送金依頼の受付けに際してお客さまのご確認を受けた条件に従い海外送金取引きを実行する義務を負いません。
  • お受取りには、リファレンスナンバーを含む送金の内容の提示のほか、受取拠点所定の書類・情報の提示・提供等のお手続きが必要となります。

海外送金サービス お申込み

  • セブン銀行海外送金サービスをご利用いただくには、セブン銀行口座の開設と海外送金サービス契約のお申込みが必要です。