海外送金(国際送金)サービス|セブン銀行 インターネット/モバイルバンキング/セブン銀行ATMから原則24時間、365日送金可能

セブン銀行 海外送金(国際送金)サービス海外送金(国際送金)サービス

セブン銀行ATMからウェスタンユニオン取扱店に原則24時間、365日海外送金できる便利なサービス

お問合せ

送金サービス契約 お申込方法

お申込みに必要な情報

  1. セブン銀行海外送金サービスをご利用いただくには、セブン銀行口座の開設と海外送金サービス契約のお申込みが必要です(※13,※21)
  2. 【フィリピン向け口座入金サービスについて】

    ※フィリピンへの口座入金の場合、受取銀行では受取銀行口座へ入金する際、お客さまが指定した受取銀行口座の口座番号のみを確認し、受取人名と口座名義人の一致は確認されません。そのため、フィリピンへの口座入金については、受取銀行口座の口座番号は特に重要になりますので、受取人の登録申請の際には十分にご注意ください。

    ※一部銀行への送金については、受取銀行口座がPassbook アカウントの場合、入金処理ができずご返金となります。
    受取銀行口座がATM アカウントの場合は受取が可能です。対象銀行は、こちらをご確認ください。

    ※Allied Banking Corporation (Allied Bank) はThe Philippine National Bank (PNB) と合併しておりますが、旧Allied Bankの口座を受取先として指定する際には、受取銀行にはPNBではなくAllied Bankを指定する必要があります。
    くわしくは、口座を開設された支店もしくは銀行にお問合せください。

  3. 【中国向け口座入金サービスについて】

    ※中国向け口座入金サービスの場合、お申込みいただける受取口座番号は"62"から始まる14~19桁の口座番号となります。
    受取口座番号とは、通帳番号ではなく、キャッシュカード番号となりますのでご注意ください。

セブン銀行口座をお持ちでない方は、海外送金サービス契約のお申込みと同時に口座開設をお申込みください。なお、海外送金サービス契約のお申込みに際しては、以下の情報等が必要になります。

ご本人の情報(※15)
  • 氏名
  • 住所
  • 電話番号
  • 国籍
  • 出生国
  • 送金資金の源泉
受取人様の情報(※14,※16)
  • 氏名
  • 送金人との続柄
  • 受取通貨
  • 送金(予定)頻度
  • 住所
  • 受取国
  • 送金目的
  • 1回あたりの送金(予定)金額

中国・フィリピン向け口座入金をお申込みの場合は、受取銀行・口座番号等の情報が別途必要です(※6)

お申込みの手順

  • Step1

    申込書を請求する
    お申込専用サイトまたはお電話(海外送金カスタマーセンター)にて申込書をご請求ください。
    上記のご本人および受取人に関する所定の情報が必要となります。
  • Step2

    郵送される申込書を返送(※21)
    ご入力情報が印字された申込書をセブン銀行より郵送しますので、内容をご確認のうえ、所定の事項を記入した後、本人確認書類等のご提出書類とともに同封の専用返信封筒に入れてセブン銀行にご返送ください。
    【口座入金の場合】
    フィリピンへの口座入金の場合、受取銀行による受取銀行口座への入金に際しては、お客さまが指定した受取銀行口座の口座番号のみを確認し、受取人名と口座名義人の一致を確認いたしません。そのため、フィリピンへの口座入金については、受取銀行口座の口座番号は特に重要になりますので、受取人の登録申請の際には十分にご注意ください。
  • Finish

    お申込完了
    申込書を返送いただいてから、約1~2週間程度でお届け先の住所宛に所定の書類を郵送します。
    くわしい送金方法等は、ステップ2の申込書の郵送時に同封する「海外送金サービスマニュアル」等を参考にしてください。