2016年4月1日

お知らせ

HDI格付けベンチマークにおいて最高評価の三つ星を獲得!

3 stars Customer Service HDI-JAPAN 2015-2016

セブン銀行のテレホンセンターは、HDI-Japanが主催する2015年度「問合せ窓口格付け」において、国内最高評価である「三つ星」を獲得しました。

HDI-Japanは、HDI (Help Desk Institute) の日本における団体です。HDIは世界で5万社を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。

「問合せ窓口格付け」は、HDIの国際資格を有する専門審査員および公募の一般審査員が実際に各企業の問合せ窓口を利用して、お客さま目線で審査を行います。HDIの国際基準に基づき、「星なし」から「三つ星」まで4段階で格付けが行われます。

審査結果として、以下のコメントをいただきました。
  • 礼儀正しく丁寧な印象と積極的にお客さまをサポートしようという姿勢がとてもよい。
  • お客さまのことを丁寧に考え、尊重していることをうかがわせる気配りがある。
  • コミュニケーションスキルが高い。
  • お客さまが納得して電話を終えることができる体制がしっかり組まれている。

当社は、これからもお客さまに品質の高いサービスを提供するため、誠実に努力を続けてまいります。

以 上