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お知らせ

2017年2月8日

HDI問合せ窓口格付け(銀行部門)において
2年連続、最高評価の三つ星を獲得!

3 stars Customer Service HDI-JAPAN 2016

セブン銀行テレホンセンターは、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する2016年度「問合せ窓口格付け」の「銀行業界」部門において、2015年度に続き、国内最高評価である「三つ星」を獲得いたしました。

HDI-Japanは、HDI(Help Desk Institute)の日本における団体です。HDIは、世界に約100の支部があり、現在5万社以上が会員となっています。会員企業には、米経済誌フォーチュンに掲載された世界企業上位500社のうち、90%が含まれています。

「問合せ窓口格付け」は、HDIの国際資格を有する専門審査員および公募の一般審査員が実際に各企業の問合せ窓口を利用して、顧客目線で審査を行います。HDIの国際基準に基づき、「星なし」から「三つ星」まで4段階で格付けが行われます。

今回の審査結果として、以下のコメントをいただきました。
  • 明るくフレンドリーな対応で、顧客の質問をよく聞き、顧客に合わせて必要な情報を提供してくれる。
  • 進んで支援してくれ、安心感があり頼れる対応で、また顧客の立場に立った対応も感じられてよい。
  • 誰が出ても一貫性の高い対応ができる。

当社は、これからも、お客さまひとりひとりに向き合い、応対品質の向上に努めてまいります。

HDI-Japanの詳細についてはホームページをご参照ください。

以 上

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