セブン銀行ATMでは、マイナポイントの申込みが可能です セブン銀行ATMでは、マイナポイントの申込みが可能です

マイナンバーカードでマイナポイント マイナンバーカードでマイナポイント

予約(マイキーID設定)が済んでいない方の申込みも可能です。マイナポイントの申込みには、マイナンバーカードと利用者証明用パスワード(4桁)、
申込みをする決済サービスのカードまたはID等が必要です。

マイナポイントの申込みの際はマイナポイント予約・申込サイトのホームページに掲載のマイナポイント利用規約を必ずご確認ください。

利用時間・手数料

申込み(平日、土・日・祝日)

  • 利用時間原則24時間
  • 手数料0円
  • 決済サービスによっては申込みができない時間帯があります。
  • 一部のセブン銀行ATMでは利用できません。

申込可能な決済サービス

下記URLをクリックし、「申込み方法で探す」の「ATMから申込み」ボタンを押すと、
ATMで申込み可能な決済サービスが確認できます。

<ATMで申込みする前に>

  • マイナポイントの申込みをする前に、事前登録が必要な決済サービスがあります。

    例)Suica×JRE POINTに申込みする場合、申込みする前にお持ちのSuicaを JRE POINTに登録する必要があります。

  • マイナポイントの付与のタイミングは決済サービスごとに異なります。

    例)nanacoに申込みしてチャージした場合、チャージした日の2~3日後に、センターお預り分として付与されます。

  • マイナポイントの申込みが完了しても、すぐにマイナポイント対象とならない場合があります。

    例)PayPayに申込みした場合、申込後にPayPayアプリ上でマイナポイント適用開始を通知された後の利用からが、マイナポイントの対象となります。

ATMでマイナポイントの申込みをする前に、決済サービス各社ホームページ等をご確認ください。

ATM操作方法

マイナポイント申込みは本人による手続きが原則です。ただし、15歳未満の未成年者の
マイナポイント申込みについては法定代理人が行うことが可能です。くわしくはマイナポイント予約・申込サイトに掲載のマイナポイント利用規約を必ずご確認ください。

電子マネー編

決済サービスID等入力編

STEP1

ATM画面「マイナンバーカードでの手続き」ボタンを押してください。

STEP2

利用規約に同意の上、申込みをする決済サービス申込みをする決済サービスの先頭文字を選択します。
※決済サービスは1人につき1サービスしか選択できません。

STEP3

決済サービスを選択し、希望する付与タイミングのボタンを押します。
※付与タイミングは決済サービスによってボタンが1つの場合があります。

STEP4

決済サービスの案内画面を確認します。
STEP5で入力する決済サービスIDやセキュリティコードの説明ですので必ずご確認ください。

STEP5

電子マネー / nanaco、楽天Edy、Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、nimoca

上記を選択した方は、電子マネーを所定の位置に置いてください。

上記以外を選択した方は、決済サービスID等を入力します。

入力する項目は決済サービスごとに異なります。
申込みする決済サービスのホームページやアプリ等で、決済サービスIDやセキュリティコードの入力方法ついて事前にご確認いただくと、操作がスムーズです。

STEP6

マイナンバーカードを挿入し、利用者証明用パスワード(4桁)を入力します。

STEP7

お客さまの電話番号の下4桁を入力します。

STEP8

手続き完了です。ご利用明細票(レシート)とマイナンバーカードをお受取りください。

※マイナンバーカードの利用者証明用パスワードは3回間違えるとカードが利用できなくなります。その場合はお住まいの市区町村で手続きを行っていただく必要があります。