INFORMATION新卒採用情報

職種 銀行業務全般
応募資格 2017年3月以降 大学院・大学を卒業(見込み)の方
採用人数 10名程度
給与 初任給月給 213,500円(2018年4月実績)
諸手当 時間外手当、通勤手当
賞与 年2回
勤務地 本店(東京都千代田区丸の内)他
勤務時間 8:45~17:30(実働7時間45分)
休日休暇 完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始
(※一部職種については交代勤務)
年次有給休暇、出産休暇、結婚休暇、忌引休暇、子の看護休暇、育児活動休暇、介護休暇、ボランティア休暇 など年1回1週間以上の連続休暇、上期・下期各1回4日間の連続休暇 など
社会保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 など
その他制度 社員持株制度、リ・チャレンジプラン(出産・育児・介護のための休職、短時間勤務、在宅勤務制度、再雇用制度)企業年金(退職金)制度、ハイライフプラン(個人年金、生命保険、損害保険)、共済会(社員による相互扶助制度)などセブン&アイグループのスケールメリットを活かした制度
問合せ先 株式会社セブン銀行 人事部 採用担当
住所:東京都千代田区丸の内1-6-1
電話:03-3211-3037(採用担当直通)
e-mail:shinsotsu@sevenbank.co.jp

研修制度

Step01 内定者研修 Step02 新入社員集合研修 Step03 OJT期間
  • Step01

    内定者研修

    内定後 10月〜

    内定者研修

    基礎スキル(英語・PCなど)の習得。

  • Step02

    新入社員集合研修

    入社後 3月〜

    新入社員集合研修

    期間
    2〜3ヶ月
    内容
    社会人に必要な知識やスキル、マインドの習得。
  • Step03

    OJT期間

    配属後

    OJT期間

    期間
    6ヶ月間
    内容
    同じ職場の先輩社員が、マンツーマンで、仕事上の問題解決などをサポート。
研修制度表