メールタイトル |
タイトル番号 |
不備理由詳細 |
【セブン銀行】口座開設に関するご案内 (9language) |
( 001 ) |
誠に残念ではございますが、お届け内容の審査の結果、今回のお申込みを承ることはできませんでした。
審査内容等、詳細については回答できかねますので、ご了承ください。 |
( 002 ) |
お客さまのお届け内容にてすでに預金口座を開設いただいております。当社では、お一人さま一口座とさせていただいており、新たなお申込みをお受けすることができません。 すでにお持ちの口座についてお心当たりがない場合は、セブン銀行へお問合せください。 |
( 003 ) |
お申込時にご入力いただいた内容と、撮影された本人確認書類の内容が一致しないため、口座開設手続きを進めることができませんでした。
以下の内容をご確認いただき、改めてお申込手続きをお願いいたします。
チェック項目(以下の内容をご確認ください) |
氏名・住所・生年月日 |
- 本人確認書類に現在の氏名、住所、生年月日が正しく記載されていること
- 旧氏名、旧住所でお申込みされていないこと
- 本人確認書類に記載の氏名、住所、生年月日が正しく入力されていること
|
国籍 |
- 本人確認書類と同一の国籍が正しく選択されていること
|
送金人氏名 (海外送金サービス申込みありの場合) |
- 口座名義人と同一人の情報が正しく入力されていること
- ファーストネーム、ミドルネーム、ラストネームそれぞれに同じ情報が入力されていないこと
- ファーストネーム、ミドルネーム、ラストネームが本人確認書類の記載のとおり正しく入力されていること
|
※上記に該当がない場合、( 005 )の内容もご確認ください。
|
( 004 ) (海外送金サービス申込みありの場合) |
お申込時にご入力いただいた受取人様の情報に不備がある、または当社のお申込み条件に該当していないため、口座開設手続きを進めることができませんでした。
以下の内容をご確認いただき、改めてお申込み手続きをお願いいたします。
チェック項目(以下の内容をご確認ください) |
受取人情報 |
-
受取人氏名のファーストネーム、ミドルネーム、ラストネームそれぞれに同じ情報が入力されていないこと
- 受取人との続柄と受取人名の関係が正しいこと
(よくあるお間違いは、『続柄が本人で氏名が相違しているケース』、『続柄が本人以外で氏名が本人と同一のケース』です)
|
送金原資 |
- その他を選択した場合、内容が正しく入力されていること
(よくあるお間違いは、他人の資金、売上金、資金源以外の内容が入力されているケースです)
|
送金目的 |
- 詳細に商業目的/投資目的/他人資金の送金を示す内容/送金目的以外の内容が入力されていないこと
|
|
( 005 ) |
お申込時にご提出された本人確認書類が当社所定の条件に一致していないため、口座開設手続きを進めることができませんでした。
以下の内容をご確認いただき、改めてお申込み手続きをお願いいたします。
チェック項目(以下の内容をご確認ください) |
氏名・住所・生年月日 |
- 本人確認書類に記載の氏名、住所、生年月日が正しく入力されていること(つづりや表記に間違いがないこと)
- 日本国籍の場合、漢字氏名欄にアルファベット氏名が入力されていないこと
|
確認書類 |
- 氏名・住所・生年月日・有効期限・発行元印・マイナンバー(海外送金サービスの申込ありの場合)などの要件がそろっていること(現在有効なもの)
- 有効期限がある場合、有効期限内であること(住民票の場合発行から6か月以内のもの)
- 在留期限が3ヶ月以上あること
- 本人確認書類の不足やアップロード漏れがないこと
- アップロードされた本人確認書類の内容が鮮明に読み取れる状態であること
- アップロードされた本人確認書類全体が写っていること(切れていないこと)
※特に住民票の場合は全体が鮮明に写っていることを確認してください
- 在職証明書、社員証に氏名・勤務先名など確認する要件がそろってること(入国後6ヶ月未満の場合)
|
国籍・その他 |
|
送金人氏名 (海外送金サービス申込みありの場合) |
- 口座名義人と同一人の情報が正しく入力されていること
- ファーストネーム、ラストネーム、ミドルネームが本人確認書類の記載の通り正しく入力されていること
|
|
( 006 ) |
お申込みいただいた内容に不備があり、口座開設を進めることができませんでした。
上記( 002 )~( 005 )の内容をすべて確認のうえ、再度お申込みし直してください。 |