SEVEN BANK

海外送金サービスをご契約いただいているお客さまの個人番号(マイナンバー)確認について

2017年6月
株式会社 セブン銀行

法令(※)に基づき、2015年12月31日以前に海外送金サービスをご契約いただいたお客さまには、2018年12月31日までに個人番号(マイナンバー)確認のお手続きが必要となります。

つきましては、ご案内状を2017年7月以降順次郵送いたしますので、到着次第速やかにお手続きをお願いいたします。

【お手続きの方法】

下記1、または2の方法でお手続きください

1.ご案内状記載の(1)、(2)いずれかの方法

  • (1)マイナンバー情報をスマートフォン(またはタブレット)で画像送信
  • (2)マイナンバー情報のコピー、およびご案内状同封の個人番号提供書のご返送

【ご注意】
2018年12月17日以降、1.(1)のスマートフォン(またはタブレット)で画像送信する方法はご利用できなくなります。

(1)画像送信の際のスマートフォン推奨環境

  • iPhone
    OSバージョン
    :iOS8以上
    ブラウザ
    :Safari
  • Android
    OSバージョン
    :4.2の場合
    ブラウザ
    :Google Chrome
    OSバージョン
    :4.4以上の場合
    ブラウザ
    :Google Chrome / 標準ブラウザ

2.海外送金アプリからのマイナンバー情報のご提出

海外送金アプリから、お客さまご自身でマイナンバー書類のご提出が可能です。
TOP画面の「マイナンバー」ボタンを押していただき、重要事項をご確認のうえ、お手続きください。

※また、本アプリにてご提出いただいた書類等のデータは、ご返却することができませんので、あらかじめご了承ください。

なお、2018年12月31日までにお手続きいただけなかった場合は、2019年1月1日以降、お手続完了までの間、海外送金サービスのご利用を一時的に停止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律