SEVEN BANK

【重要なお知らせ】

海外送金サービスご契約に伴う、個人番号(マイナンバー)に関するご提出書類について

法令(※)に基づく国外送金等取引きに関する法定調書作成事務を目的として、2016年1月1日以降、「海外送金」を行うお客さまへの個人番号(マイナンバー)の確認が必要となりました。

上記に伴い、セブン銀行海外送金サービスをお申込みのお客さまにつきましても、本人確認書類の他、個人番号(マイナンバー)に関する以下書類のご提出が必要となります。

個人番号(マイナンバー)に関する書類のご提出が完了するまでは、海外送金サービスはご利用いただけませんので、ご注意ください。

※お預入れ、お引出し、給与受取等、海外送金サービス以外のお取引きは可能です。

※個人番号(マイナンバー)書類が当社に到着後、1~2営業日で海外送金サービスをご利用いただけます。

※法令名称については、こちらをご確認ください。

個人番号(マイナンバー)に関するご提出書類

1 通知カードのコピー(両面)

1 または 2

2 個人番号カードのコピー(両面)

3 個人番号申告書(当社より郵送いたします。)

通知カードのお受取り、個人番号カードの発行については、個人番号カード総合サイト(外部リンク)をご確認いただくか、マイナンバー総合フリーダイヤルまたはお住まいの市区町村へご確認ください。

個人番号カード 総合サイト 地方公共団体情報システム機構

マイナンバー総合フリーダイヤル(通知カード・個人番号カードに関するお問合せ)

0120-95-0178(日本語)

0120-0178-27(英語・中国語・ポルトガル語・スペイン語)