トップページへ
本文ここからです
平成13年7月18日
株式会社アイワイバンク銀行
東京都千代田区丸の内1-6-1
丸の内センタービルディング


関西地区にてATMサービスを開始
〜7月23日、大阪府内のセブン-イレブン20店舗よりスタート〜


 株式会社アイワイバンク銀行(以下アイワイバンク銀行、東京都千代田区、代表取締役社長 安斎 隆)は、平成13年7月23日(月)より大阪府内のセブン−イレブン20店舗、7月27日(金)より兵庫県内のセブン−イレブン7店舗にてATMサービスを開始いたします。アイワイバンク銀行として、関西地区でのATMサービスは今回が初めてとなります。これにより、大阪府、兵庫県のお客様にもお近くのセブン-イレブンに設置されるATMにて、原則24時間365日、アイワイバンク銀行カードでのお引出し、お預入れ、お振込や残高照会がご利用いただけることとなります。また、提携金融機関および都市銀行のカードによるお引出し等もご利用いただけます。関西地区では、8月末までに大阪府および兵庫県内のセブン-イレブン約240店舗においてATMサービスの実施を予定しております。なお、今回のATM設置に伴い、大阪府・兵庫県内のセブン-イレブンには、提携第一号である三和銀行との共同看板を設置いたします。

 アイワイバンク銀行は、本年5月7日に開業、新規預金口座の受付を開始し、7月中旬時点の口座開設数は約6,500になっております。5月15日より東京23区内(三和銀行と提携)、6月1日より静岡県内(静岡銀行と提携)、6月18日より埼玉県内(あさひ銀行と提携)にてATMサービスを開始しており、今回の関西地区への進出により、アイワイバンク銀行のATM設置エリアは、1都1府3県に広がります。なお、アイワイバンク銀行のATMは7月13日に設置台数が1,000台を突破いたしました。本年8月末までに1,650台、来年春までには3,650台、今後5年間で7,150台のATM設置を計画しております。

 アイワイバンク銀行の口座開設は、ATMの脇に設置する「普通預金口座申込書」によるメールオーダーにて受付をいたします。また、電話(フリーコール)による資料請求も可能です。口座を開設されたお客様にはアイワイバンク銀行のキャッシュカードを郵送し、アイワイバンク銀行のATMでお預入れ・お引出しやお振込にご利用いただけるようになります。アイワイバンク銀行では、ニーズの高い現金のお引出しやお預入れの際、午前7時から午後7時まで平日、土日、祝日を問わず利用手数料を無料とさせていただくなどアイワイバンク銀行ならではの金融サービスをご提供いたします。  
 また、アイワイバンク銀行では、6月13日よりBANCS(都銀キャッシュサービス)と接続し、アイワイバンク銀行のATMにて全ての都市銀行のキャッシュカードで、現金のお引出しと残高照会が可能となり、6月18日から、アイワイバンク銀行のATMでアイワイバンク銀行カードをご利用しての自行・他行あて振込サービスもスタートいたしました。7月9日からは、野村證券・日興證券との提携により、野村カード、日興カードおよび日興ワールドキャッシュカードにて、お引出し・残高照会等もご利用いただけることとなりました。

 さらに、今秋にはアイワイバンク銀行のカードが全都市銀行のATMでご利用いただけるようになるとともに、アイワイバンク銀行のATMで全都市銀行のキャッシュカードによるお振込も可能になります。このようなリアル店舗でのサービス拡充に加え、この秋にはインターネットバンキングもスタートする予定です。

 アイワイバンク銀行では、24時間365日利用できるセブン−イレブン店舗の利便性を基盤に、急に現金が必要となった時にも営業時間を気にすることなく利用できる便利さ、さらにはお客様のお住まいや勤務先の近くで気軽に利用できる点を活かし、暮らしに密着した「おサイフ」がわりとなる銀行サービスの提供に努めてまいります。
このページを閉じる