トップページへ
本文ここからです
平成16年3月30日

−5月17日より北洋銀行のカードが当社ATMでご利用可能に!−
北洋銀行とATM利用提携開始
〜平成16年8月31日まで『手数料割引キャンペーン』実施〜

 株式会社アイワイバンク銀行(以下アイワイバンク銀行、東京都千代田区)は、株式会社北洋銀行(以下北洋銀行、北海道札幌市)と、平成16年5月17日(月)よりATM利用提携を開始いたします。今回の提携は、北海道における地方銀行との初の提携となります。これにより、北洋銀行のキャッシュカードをお持ちのお客さまは、北海道内のイトーヨーカドー、セブン−イレブン、ロビンソン百貨店に今後順次設置されるアイワイバンク銀行ATMをはじめ、既設置地域の約7,800台の当社ATMを、お買い物ついでや出張・旅行先等でお気軽にご利用いただくことができるようになり、利便性はより一層向上するものと思われます。

 このたび開始いたしますのは、アイワイバンク銀行ATMでの北洋銀行のキャッシュカードによる「お引出し」「お預入れ」「残高照会」のサービスです。ATMご利用に際しましては、北洋銀行所定の「ATMご利用手数料」がかかりますが、平成16年8月31日(火)までは「手数料割引キャンペーン」が実施され、北洋銀行のキャッシュカードをお使いになるすべてのお客さまに対し、手数料が一律105円割引となります。

 アイワイバンク銀行のATM設置エリアは、現在18都府県に広がり、本日現在のATM設置台数は7,798台となっております。なお、北海道での当社ATMサービスは、北洋銀行との提携と同時に開始いたしますが、初日約275台からスタートし、5月末には約430台、6月末には約540台まで設置を拡大する予定です。なお、その後も順次、道内における設置台数・地域の拡大を図ってまいります。

北洋銀行のキャッシュカードによるアイワイバンク銀行ATMでのサービス内容

1.開始時期
平成16年5月17日(月)午前8時より

2.内容
お引出し、お預入れ、残高照会
※ カードのみのお取扱いとなり、通帳はご利用いただけません。
※ 硬貨を伴うお取引は、ご利用いただけません。

3.ご利用いただけるATM
セブン−イレブン等に設置のアイワイバンク銀行ATM

4.ご利用時間およびご利用手数料
北洋銀行所定の「ATMご利用手数料」がかかります。
ただし、平成16年8月31日(火)までは、「手数料割引キャンペーン」として、以下のとおりのご利用手数料となります。
手数料 ※イトーヨーカドー設置店舗等一部店舗については、お取扱日、お取扱時間が異なります。

5.その他
アイワイバンク銀行のキャッシュカードで北洋銀行のATMを利用することはできません。

以 上

このページを閉じる