セブン銀行×交通系電子マネー セブン銀行ATMチャージキャンペーン! 20,000名さまに現金1,000円当たる!! キャンペーン期間(チャージ対象期間)1/11月→31日 エントリーは1/4月から! FAQ よくあるご質問

キャンペーンページに戻る

キャンペーンに関して

どのようなキャンペーンですか。

対象期間中にキャンペーンサイトからエントリーし、キャンペーン対象の交通系電子マネーにセブン銀行ATMで一度に7,000円以上のチャージをされた方の中から、抽選で20,000名さまに現金1,000円をプレゼントいたします。
対象エリアは、全国です。

  • ※対象となるチャージ方法は、セブン銀行ATMでの現金入金によるチャージと、株式会社セブン・ペイメントサービスが提供する「ATM受取(電子マネーコース)」でのお受取りによるチャージです。
応募方法を教えてください。

本キャンペーンサイトから、キャンペーン期間終了時までにエントリーを完了してください。

  • ※キャンペーンの参加には、パソコン・スマートフォンからのエントリーが必要です。
  • ※エントリーの際は、チャージをした交通系電子マネーのID番号、当選通知を受取るためのメールアドレスをご登録いただきます。
  • ※複数の交通系電子マネーをお持ちの場合、それぞれの交通系電子マネーでエントリーができます。
    その際、同一メールアドレスでの複数エントリーが可能です。
  • ※重複当選はございません。
  • ※交通系電子マネーのID番号1つごとに1口までの応募となります。
    キャンペーン期間中に、同一ID番号の交通系電子マネーで一度に7,000円以上のチャージを複数回された場合でも、応募口数は変わりません。(一度に14,000円以上のチャージ⇒応募2口分とはなりません)
期間はいつからいつまでですか。

エントリー期間は、2021年1月4日(月)0時00分~2021年1月31日(日)23時59分です。
キャンペーン期間(チャージ対象期間)は、2021年1月11日(月)0時00分~2021年1月31日(日)23時59分です。

エントリーにお金はかかりますか?

キャンペーンへのエントリーは無料です。ただし、本キャンペーンサイトにアクセスされる際の通信費用等はお客さまのご負担となります。

エントリーは1回だけでいいのですか?エントリー内容に誤りがあった場合は?

エントリーは1回でかまいません。ただし、複数の交通系電子マネーでご応募される場合、ひとつのID番号ごとに1回のエントリーをお願いいたします。

  • ※複数の交通系電子マネーをお持ちの場合、同一のメールアドレスでの複数のエントリーが可能です。
    ご利用実績は、各交通系電子マネーのID番号ごとにカウントします。また、エントリー内容に誤りがあった場合は、再度エントリーをお願いします。同一ID番号で複数回エントリーされた場合、一番最新のエントリー内容が賞品抽選の対象となります。
抽選対象はどのように決まるのですか?

対象期間中に、本キャンペーンの応募サイトよりエントリーしていただき、セブン銀行ATMで一度に7,000円以上のチャージをされた方が抽選の対象となります。

  • ※エントリーには、チャージをした電子マネーのID番号、当選通知を受取るためのメールアドレスが必要です。ご用意の上、応募フォームよりエントリーしてください。
  • ※キャンペーン期間中に、同一ID番号の交通系電子マネーで一度に14,000円以上のチャージをされた場合でも、応募口数は変わりません。(一度に14,000円以上のチャージ⇒応募2口分とはなりません)
キャンペーン条件を達成したか確認することはできますか?

確認することはできません。交通系電子マネーのご利用状況は、駅の券売機等で利用履歴を確認・印字できます。
モバイル交通系ICカードをご利用のお客さまは、アプリまたはパソコンの画面上で確認できます。

対象となる交通系電子マネーを教えてください。
  • ●Kitaca(キタカ)
  • ●Suica(スイカ)
    • ※モノレールSuica、りんかいSuica、モバイルSuicaも含みます。
    • ※「SuicaのないSuica」は、電子マネーの利用ができないため、カード交換対応の自動券売機やみどりの窓口で交換(無料)の上、エントリーしてください。
  • ●PASMO(パスモ)
    • ※モバイルPASMO、Apple PayのPASMOも含みます。
  • ●TOICA(トイカ)
  • ●manaca(マナカ)
  • ●ICOCA(イコカ)
  • ●SUGOCA(スゴカ)
  • ●nimoca(ニモカ)
  • ●はやかけん
    • ※PiTaPa(ピタパ)は対象外です。
    • ※Apple PayはApple Inc.の商標です。
対象となるセブン銀行ATMはどこですか?どこのATMでもチャージは出来ますか?

全国のセブン銀行ATMが対象となります。

セブン銀行ATMの場所はこちらからご確認いただけます。
https://location.sevenbank.co.jp/sevenbank/別ウインドウで開きます

パソコン・スマートフォン以外でのハガキ・電話・FAXを使ったエントリーはできますか。

パソコン、スマートフォンからのエントリーのみ受付けております。

推奨環境

  • ●パソコン
    Internet Explorer 9.0以上 
    ※環境によっては利用できない場合もございます。
  • ●スマートフォン
    機種・環境によっては利用できない場合もございます。
  • ●フィーチャーフォン
    内容が正しく表示されない可能性が高いため、パソコンもしくはスマートフォンからキャンペーンサイトへアクセスし、エントリーしてください。
以前、同様のキャンペーンにエントリーしたことがありますが、またエントリーしなければいけないのですか?

お手数ですが、あらためてご登録くださいますようお願いいたします。

複数の交通系電子マネーでのチャージ金額を合算できますか?

合算はできません。1つの交通系電子マネーのID番号で1口の応募となります。

交通系電子マネーを複数枚もっています。同じメールアドレスでもエントリーできますか?

交通系電子マネーのID番号が異なれば、同じメールアドレスで複数のエントリーは可能です。

複数の交通系電子マネーを利用しています。エントリーしていない方をチャージしてしまいました。チャージ履歴を移行してもらえますか?

移行はできません。

キャンペーンサイトにアクセスできません・つながりません。

アクセスが集中し、接続できない場合がございます。おそれいりますが、時間をおいてあらためてアクセスしてください。

その他注意事項
  • ●交通機関(鉄道・バス等)や店頭でのチャージ、交通系電子マネー以外の電子マネーへのチャージは対象外です。
  • ●障害等により交通系電子マネーを再発行した場合等は、お客さまの交通系電子マネーのID番号が変わります。その際は再度エントリーが必要です。その場合、ご利用実績を引継いでの合算は行いません。
  • ●交通系電子マネーのご利用状況は、駅の券売機等で利用履歴を確認・印字できます。
  • ●モバイル交通系ICカードをご利用のお客さまはアプリ、またはパソコンの画面上で確認できます。
  • ●モバイル交通系ICカードのID番号は、該当アプリをインストールしている端末を機種変更や再発行した場合、または同機種でも別端末間でのアプリの移行・サーバーへの退避をした場合などで変更になります。その場合、ご利用実績を引継いでの合算は行いません。再度、新しいID番号でエントリーをお願いいたします。
  • ●本キャンペーンサイトは一部の機種では対応していない(表示できない)場合があります。
  • ●本キャンペーンサイト上の文書や画像等に関する諸権利は、本キャンペーンサイト主催者に帰属します。文書・画像等の無断使用・転載は禁止です。

エントリー後から賞品受取りまで

自分のエントリーがちゃんとされているか確認できますか。

エントリー登録後、登録されたメールアドレスあてに完了メールが届きます。
「info@sevenbank-charge2021jan.com」からのメールを受取れるようにしておいてください。
なお、エントリー完了確認等のお問合せはお受けいたしかねますのでご了承ください。

迷惑メール対策を行っていたため、エントリー完了メールが受取れませんでした。

エントリー完了メールが受取れない場合でも、完了画面が出ていればエントリーは完了しています。ただし、ご当選された場合、ご当選通知メールが届きませんので、メール受信ができるように設定の変更をお願いいたします。

エントリー後にメールアドレスを変更した場合、どうすればよいですか。

キャンペーン終了時までに再度エントリーをお願いいたします。

エントリー後、交通系電子マネーのID番号が変更になりました。どうすればよいですか?

エントリー後にカード交換・端末機種変更、モバイル交通系ICカードのアップデート等でID番号が変わった場合は、キャンペーン終了時までに再度エントリーをお願いいたします。なお、前回のID番号でエントリーされた際のご利用履歴の移行はできかねますのでご了承ください。変更前、変更後それぞれの応募となります。

当選通知のメールはいつ頃届きますか?

キャンペーン終了後に抽選を行い、2021年2月下旬以降、当選されたお客さまにのみご登録いただいたメールアドレスあてに「当選通知メール」と「送金案内メール」の合計2通をお送りします。

メールのドメインを教えてください。

本キャンペーンの応募完了メール、および当選通知メールは、セブン銀行 × 交通系電子マネー ATMチャージキャンペーン事務局の代理として、
<postmaster@qooker.jp>が送信いたします。
そのため、送信アドレスに
<postmaster@qooker.jp>と表示されることがあります。
エントリー完了メール、当選通知メールのドメインは「sevenbank-charge2021jan.com」です。
送金案内メールのドメインは「7ps-info.jp」です。

当選しているかどうか教えてください。

抽選結果に関するお問合せ等はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

キャンペーン期間後にメールアドレスを変更してしまいました。どうしたらよいですか?

メールアドレスの変更などで当選通知メールをお受取りいただけなかった場合、当選は無効となります。
なお、抽選結果に関するお問合せはお受けいたしかねますのでご了承ください。

賞品の詳細について

賞品の詳細を教えてください。

抽選で20,000名さまに現金1,000円をプレゼントいたします。

現金1,000円の受け取り方法を教えてください。

「セブン銀行ATM」で賞品をお受取りいただきます。お受取りの際には「当選通知メール」と「送金案内メール」2通に記載された情報が必要となります。2通そろった段階で「セブン銀行ATM」より賞品をお受取りください。

「セブン銀行ATM」での賞品の受取方法を教えてください。

セブン銀行ATMでの受取手順は以下をご確認ください。

  1. 1. ATM画面右上の「カードを使わない番号入力での取引」を押下し、取引開始
  2. 2. 「送金案内メール」に記載の提携先コードを入力
  3. 3. 「当選通知メール」に記載のお客様番号を入力
  4. 4. 「送金案内メール」に記載の確認番号を入力
  5. 5. 内容を確認の上「確認」を押下
  6. 6. 賞品をATMから受取る

くわしくは、こちらのページよりご確認ください。
https://www.7ps.jp/receive/別ウインドウで開きます
(セブン・ペイメントサービス公式ホームページ)

自宅へ現金1,000円を送ってくれませんか?

賞品は全国の「セブン銀行ATM」でお受取りいただけます。賞品の発送および個人口座への送金はいたしません。

現金1,000円の受取期日までに受取りができませんでした。どうしたらよいですか?

受取期日までにお受取りいただけなかった場合、当選は無効となります。

「当選通知メール」または「送金案内メール」を誤って削除してしまった場合、再送はしてくれますか?

「当選通知メール」および「送金案内メール」は再送いたしかねます。保管等にはご注意ください。

  • ※一定期間経過後、お受取りが無いお客さまにはキャンペーン事務局より改めてメールをお送りします。ただし、お客様からの個別の再送依頼はお受けできません。メールは大切に保管してください。

環境・通信トラブルについて

どんなパソコン、スマートフォンでもエントリーすることはできますか。

本キャンペーンサイトはパソコン、スマートフォンからのエントリーとなります。

推奨環境

  • ●パソコン
    Internet Explorer 9.0以上 
    ※環境によっては利用できない場合もございます。
  • ●スマートフォン
    機種・環境によっては利用できない場合もございます。
  • ●フィーチャーフォン
    内容が正しく表示されない可能性が高いため、パソコンもしくはスマートフォンからキャンペーンサイトへアクセスし、エントリーしてください。
アクセスできません・つながりません。

アクセスが集中し、接続できない場合がございます。時間をおいてあらためてアクセスしてください。

個人情報の取扱いについて

エントリーした情報はどのように管理されていますか。

お客さまにご入力いただいた情報の管理につきましては、細心の注意を払い、個人情報保護法に基づいた取扱いを実施しております。

キャンペーン内容に同意できない場合は?

同意いただけない場合は、本キャンペーンにご参加いただくことができません。

  • ※本キャンペーンへのエントリーをもって、キャンペーン内容に同意したものとみなします。

チャージ方法について

セブン銀行ATMで交通系電子マネーにチャージする方法を教えてください。

くわしくは、こちらのページよりご確認ください。
https://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/electronicmoney/electronicmoney_howto.html

その他のお問合せ

【セブン銀行 × 交通系電子マネー ATMチャージキャンペーン事務局】

TEL:
0120-103-605

受付期間:
2021年1月4日
2021年2月1日

受付時間:
10:00〜18:00 
※土日を除く。

PAGE TOP