
Point1様々なシーンで使えます
セブン銀行デビットカードは、たくさんのお店のお支払い・WEBサイト上での決済にお使いいただけます
コンビニやスーパーでの毎日のお買い物にも!
利用はカンタン!JCB加盟店で、お支払いの際に「JCB1回払いで」と伝えるだけ!またタッチ決済なら、お店の端末にタッチ決済対応カードをかざすだけで支払いが完了!(一定金額を超えるお支払いでは、サインまたはICカードの挿入と暗証番号入力等の本人確認が必要となることがあります。)キャッシュレス決済で、スマートにお会計することができます。

もちろんネットショッピングでも利用OK!
移動中や就寝前、生活用品から趣味のグッズまで。各種カード情報を登録するだけでスムーズに決済完了!
毎月まとめて引落しのクレジットカードとは異なり、口座残高から即時引落しになるので、ついつい使いすぎてしまう心配も不要!

ゲームや動画配信サービスなどサブスクの
年間一括契約や毎月更新などサービスによって契約方法がまちまちでも、Myセブン銀行アプリでMyJCBの連携をすれば、決済状況が明細に反映されるので、支出をカンタンに管理することができます! お支払いにも!※事業会社によってデビットカードでのお支払いの設定ができない場合があります。


カード券面に「タッチ決済対応マーク」がついた
デビット付きキャッシュカードがタッチ決済に対応しています。 タッチ決済に対応していないデビット付きキャッシュカードを お持ちのお客さまはダイレクトバンキングサービスでの再発行が可能です。
【申込内容入力】画面の「カードの状況」で「タッチ決済変更」を 選択してお申込みください。
セブン銀行を
ワンポイントアドバイス ご利用のみなさまに

Myセブン銀行アプリ
デビットカードの利用明細を確認できるだけでなく、 使ってる? 全国のセブン銀行ATMでの入金・出金をカードレスで 簡単、スマートに行うことができる便利なアプリ。 まだダウンロードしていない方はぜひ使ってみてはいかがですか?

デビカ利用 先輩ユーザーの声
-
1コンビニエンスストア
-
2ネットショッピング
-
3スーパー
-
4ショッピングセンター
-
5飲食店
-
1食料品(肉・魚介・野菜など)
-
2日用品(トイレットペーパー・シャンプーなど)
-
3飲食(飲食店での食事など)
-
4ファッション
-
5サブスクリプション(映像・音楽配信サービスなど)
Point3使い方はカンタン3STEP
セブン銀行デビットカードは、たくさんのお店のお支払い・WEBサイト上での決済にお使いいただけます
店舗で使う場合
STEP1

STEP2

STEP3

店舗で使う場合
(タッチ決済)STEP1

STEP2

STEP3

ネットショッピングで
使う場合STEP1

STEP2

STEP3


カード券面に「タッチ決済対応マーク」がついた
デビット付きキャッシュカードがタッチ決済に対応しています。 タッチ決済に対応していないデビット付きキャッシュカードを お持ちのお客さまはダイレクトバンキングサービスでの再発行が可能です。
【申込内容入力】画面の「カードの状況」で「タッチ決済変更」を 選択してお申込みください。
安心・安全に
ネットショッピングを
楽しむために


デビットカードのよくある質問
デビットカードがご利用いただけない理由として、次のような原因が考えられます。
- (1)セブン銀行の普通預金残高が足りない場合
- (2)デビット利用限度額を超えている場合
- (3)利用できない加盟店の場合
- (4)不正利用防止などのため、一時的にご利用いただけない場合
- (5)デビットカード暗証番号の失念・失効
- (6)デビットサービスの有効期限切れ
▼各項補足
(1)セブン銀行の普通預金残高が足りない場合
支払金額は、セブン銀行口座(普通預金)から即時引落しされますので、口座に支払金額以上の預金残高があるか、ご確認ください。
(2)デビット利用限度額を超えている場合
デビット利用限度額については、こちらからご確認ください。
ご自身のデビット利用限度額を確認・変更するにはMyJCBをご利用ください。
こちらからダイレクトバンキングサービスへログオンし、「MyJCBへ移動する」を押下するとすぐにMyJCBへログオンできます。
(スマートフォンをご利用の方は、こちら)
(3)利用できない加盟店の場合
高速道路、ガソリンスタンド、機内販売、登録型加盟店(カード番号を登録し、継続的にご利用額をお支払いいただく加盟店)など、デビットカードをご利用いただけない加盟店があります。くわしくは、こちらからご確認ください。
(4)不正利用防止などのため、一時的にご利用いただけない場合
セブン銀行コンタクトセンターまたはJCBデビットカードデスクへお問合わせください。
(5)デビットカード暗証番号の失念・失効
デビットカードの暗証番号を失念した場合、もしくは暗証番号がすでに失効している場合、デビットカードの利用ができなくなります。デビットカードの暗証番号を確認する方法として、MyJCBから暗証番号通知書(ハガキ)を発行することができます。また、デビットカードの暗証番号が失効(ロックがかかっている)している場合、ご利用を再開するためには、まず現在のデビット暗証番号をご確認いただき、その後、セブン銀行ATMでデビット暗証番号変更をお願いいたします。
(6)デビットサービスの有効期限切れ
有効期限が過ぎているカードはデビットサービスのご利用ができません。新しい有効期限のカードが届いていないかご確認ください。
くわしくは、こちらをご確認ください。
Myセブン銀行(スマートフォンアプリ)またはMyJCBでデビットサービスの利用店舗名(※1)や利用金額がご確認いただけます。
くわしくはこちらからご確認ください。
※1 Myセブン銀行・MyJCBいずれも、JCB加盟店からの売上情報が到着するまで、利用店舗名が表示されない場合がございます。
(1)Myセブン銀行への連携方法
【MyJCBのIDをお持ちのお客さま】
- 1お手元にデビット付きキャッシュカードをご用意
- 2Myセブン銀行内「利用明細」の「デビット」に移動
- 3「連携設定をはじめる」を押下
- 4MyJCBのID・パスワードを入力して登録
【MyJCBのIDをお持ちではないのお客さま】
- 1お手元にデビット付きキャッシュカードをご用意
- 2Myセブン銀行内「利用明細」の「デビット」に移動
- 3「ID・パスワードを取得する」を押下
- 4MyJCB画面中部の「新規登録/ID確認」ボタンをを押下し案内にしたがってID・パスワードを発行
- 5「連携設定をはじめる」を押下
- 6MyJCBのID・パスワードを入力して登録
以上でMyセブン銀行と連携設定完了となります。
(2)MyJCBによる確認方法
- 1ダイレクトバンキングサービスにログオン
- 2「MyJCBのご利用」を押下
詳しいMyJCBへのログオン方法はこちらを確認ください。
(JCBの会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」サイト(外部サイトにリンクします)から新規登録によるご利用も可能です。)
商品を返品・キャンセルした場合、当該加盟店からの返品・キャンセルを行った旨の情報をセブン銀行にて確認後、お客さまの口座に返金します。
なお、JCB加盟店の返金処理に要する日数によって、返金までに日数がかかる場合があります。
加盟店によって返金のタイミングは異なりますので、状況のご確認は当該JCB加盟店にご相談ください。
※JCB加盟店によるキャンセル処理が行われず60日が経過した場合は、デビットカードの利用がキャンセルされたものとし、自動でお客さまの口座に返金します。(返金には数日かかる場合があります。)
返金を急ぐ場合は、当該JCB加盟店にキャンセル処理を依頼してください。
世界の国と地域にあるJCB加盟店でご利用いただけます。ショッピングはもちろん、JCB加盟店であればレジャーやエンターテインメント、病院や公共機関でもお支払いいただけます。
※高速道路料金や機内販売など、一部利用できない場合があります。利用できない加盟店について、くわしくはこちらをご確認ください。
セブン銀行デビット付きキャッシュカードを利用された場合、前月16日から当月15日までのご利用について、翌月15日にまとめてnanacoポイントを付与します。
利用された店舗からのデータ処理タイミングによっては、上記とずれる場合があります。
nanacoポイントが貯まるお取引きや付与タイミングについて、くわしくはこちら。
MyJCBにて、「暗証番号通知書の送付受付」をご選択のうえ、お手続きください。
書面(暗証番号送付通知ハガキ)にてご案内いたします。
▼参考:MyJCBを利用したいのですが、どうすればよいですか?
https://faqsearch.sevenbank.co.jp/faq_detail.html?id=17984
セブン銀行デビット付きキャッシュカードにキャッシング機能はございません。なお、別途ローンサービスのご契約により、セブン銀行カードローンをご利用いただけます。
タッチ決済とは、デビット決済方法の一つです。
お店の端末にかざすだけで、サインや暗証番号の入力なしで決済が完了します。
※タッチ決済でのお支払いの場合、一定金額を超えるお支払いでは、サインまたはICカードの挿入と暗証番号入力等の本人確認が必要となることがあります。