カード更新について

日本語日本語JP

セブン銀行デビット付きキャッシュカードには、有効期限がございます。

カードの有効期限が更新の時期を迎えましたら、新しい有効期限のキャッシュカードおよびダイレクトバンキングご利用カードをご登録のご住所にお届けいたします。新しいカードは有効期限の前々月下旬以降、順次お届けいたします。
更新後の新しいカードはお手元に届き次第ご利用いただけます。

  • i更新カードは、カード発送手続開始時点のご登録内容を基に、発送いたします。
    ご住所に変更がある場合は、カード有効期限の約3ヶ月前までに、ご変更手続きを完了していただきますようお願いいたします。
    住所変更はダイレクトバンキングサービスでお手続きいただけます。
  • i長期間にわたりデビットサービスのご利用がない場合やその他当社判断により、更新カードが発行されない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • i2023年11月1日(水)デビット付きキャッシュカードのデザインをリニューアルしました。カードの有効期限が2023年11月1日以降で更新の時期を迎えるお客さまにつきましては、順次、新しいデザインの更新カードをお届けいたします。

デビットサービスのご利用

例:今までお使いのカードの有効期限が2021年10月の場合

今までお使いのカードの有効期限が2021年10月の場合

更新カードを受け取ったら

更新カードはお受取りいただいた時点でご利用可能です。

  • 新しいカードを国内ATMもしくはダイレクトバンキングサービスでご利用いただくと旧カードはご利用いただけなくなります。
  • デビットサービスについては有効期限まで旧カードでもご利用いただけます。

インターネットショッピング等にカード情報を登録している場合は、情報の更新をお願いいたします。

インターネットショッピング等にカード情報を登録している場合は、情報の更新をお願いいたします。
  • カード更新により「有効期限」「セキュリティコード」が変更となるため、インターネットショッピング等でのお支払いにデビット付きキャッシュカードを登録している場合、登録情報の更新が必要となります。なお、加盟店によっては、自動的に更新後のカード情報に変更となる場合もあります。詳細は登録されている加盟店へご確認くださいますようお願いいたします。

旧カードで公共料金等の支払いをしている方はご注意ください!

  • 公共料金等の「登録型加盟店(※)」にて旧カードをご利用いただいているお客さまにつきましては、新しいカードでの再登録はできません。なお、加盟店によっては、自動的に更新後のカード情報に変更となり、引続きご利用いただける場合もあります。
    • 登録型加盟店とは、カード番号を登録し、継続的に利用額をお支払いいただく加盟店です。
      (例:公共料金(電気・ガス・水道)、新聞購読料、年金・税金、保険料、固定電話料など)

今までお使いのカードについて

  • 新しいカードを国内ATMもしくはダイレクトバンキングサービスでご利用いただくまで、引続きご利用いただけます。
  • デビットサービスについては有効期限までご利用いただけます。
  • nanacoについては引続きご利用いただけます。
  • 新しいカードを受領後、今までお使いのキャッシュカードおよびダイレクトバンキングご利用カードは、(nanaco一体型をご利用の場合は、nanacoを使い切った上で)ハサミ等で裁断し破棄していただくようお願いいたします。
  • iダイレクトバンキングご利用カードは、新旧カードデザインが同じため、誤って新しいカードを破棄しないようご注意ください。

<新旧カードの見分け方>

新旧カードの見分け方

ダイレクトバンキングご利用カード
裏面の発行日

nanaco一体型のデビット付きキャッシュカードをご利用中のお客さまへ

nanaco残高およびポイントの使い切りについて

  • カード更新によりnanaco番号は変更となります。ポイントサービスに登録されているnanaco番号は、新しいカードのnanaco番号に切替わります。
  • 今までお使いのカードのnanaco残高およびポイントは、新しいカードのnanacoへ引継がれません。
  • 更新カード発行のタイミングによっては、翌月15日のデビット利用ポイントは、今までお使いのカードのnanaco番号に付与される場合がございますので、それまで破棄せずお持ちくださいますようお願いいたします。
  • 今までお使いのカードのnanaco残高およびポイントは、使い切ってくださいますようお願いいたします。

Myセブン銀行アプリでnanacoポイント/マネー残高表示の設定をしている場合

カード更新によりnanaco番号は変更となりますので、Myセブン銀行アプリでnanacoポイント/マネー残高表示の設定をしている場合は、以下のとおり新しいnanaco番号での再設定をお願いいたします。

【再設定方法】

  1. STEP1

    Myセブン銀行アプリの「メニュー」の「nanaco連携」を押下

  2. STEP2

    「連携設定を解除する」を押下

  3. STEP3

    「ホーム」画面の「nanaco連携」を押下

  4. STEP4

    以降、画面案内に沿って設定

  • 旧カードのnanacoポイント/マネー残高を確認したい場合は、株式会社セブン・カードサービスHP(nanaco会員メニュー)よりご確認ください。
  • その他のサービスでnanaco番号を紐づけしている場合もご自身で設定変更が必要となります。

更新カードが発行されなかった場合

  • 長期間にわたりデビットサービスのご利用がない場合やその他当社判断により、更新カードが発行されない場合がございます。
  • カードの有効期限経過後は、デビットサービスおよび海外ATMにおける現地通貨引出しはご利用いただけません。
  • その他のサービスにつきましては、引続きお手元のカードをキャッシュカードとしてご利用いただけます。
  • nanaco一体型のデビット付きキャッシュカードをご利用の場合、nanacoにつきましても引続きご利用いただけます。
  • i再度デビット付きキャッシュカードをご希望の場合

再度デビット付きキャッシュカードをご希望の場合は、有効期限の翌々月2日以降に改めてお申込みいただくようお願いいたします。
お申込みはダイレクトバンキングサービスよりお手続きいただけます。

海外送金サービスご利用のお客さまへのご注意事項

  • 更新カード発行手続き中は海外送金サービスのご利用が一部制限されますので、ご注意ください。

その他ご注意事項

  • 更新カード発行手続き中はダイレクトバンキングサービスによる以下のお手続きはできません。恐れ入りますが、更新カード到着後にお手続きをお願いいたします。
  • キャッシュカード暗証番号の変更、再設定
  • ダイレクトバンキングサービス振込限度額の変更
  • 国内ATM利用限度額の変更
  • 以下の期間は、ダイレクトバンキングサービスでの再発行のお手続きができません。 紛失、盗難、破損等により再発行をご希望の場合は、コンタクトセンターへお問合せください。
  • iダイレクトバンキングサービスでの再発行不可期間

カード有効期限月の3ヶ月前の20日以降~カード有効期限月の翌月末まで