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Myセブン銀行(スマートフォンアプリ)

すぐに使える、迷わず使える あなたの日常にいるアプリ 最短10分で口座開設可能!

口座残高や入出金明細の確認から、キャッシュカードなしでATMのお取引きまでできるアプリです。

Myセブン銀行(スマートフォンアプリ)をダウンロード

推奨環境(対応OS)

Androidをご利用の方
Android6.0~10.0 ※2020年4月時点
iPhoneをご利用の方
iOS11.0~13.1 ※2020年4月時点
  • ※タブレット端末で本サービスをご利用の場合、正常に動作しない可能性があります。

Myセブン銀行の特長

1

最短10分で口座開設完了、
お取引きもすぐ始められる

Myセブン銀行なら「即時口座開設」を利用して(※1)口座開設からお取引きまで最短10分で可能に!
セブン銀行のサービスを、使いたいときにすぐ始められます。
面倒な本人確認もスマートフォンがあればすぐに完了!

※1運転免許証をお持ちのお客さまに限ります。

2

キャッシュカードなしで
ATMのお取引きができる

口座開設完了後、キャッシュカードの到着を待たずにMyセブン銀行からATMのお取引き(※2)(※3)が可能です。
ATMに表示される「QRコード」(※4)をMyセブン銀行で読み取るだけ!

※2可能なお取引きは入金・出金・ローン借入・返済となります。
※3ローンサービスのお申込みには審査があります。審査結果はお申込完了後、2営業日以降経過した後にメールにて回答いたします。
※4QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です

3

おつり投資やデビットなど
便利なサービスとも連携できる

nanaco(※5)のポイント・マネー残高を照会したり、デビットサービスの利用明細をチェックしたり、「おつりで投資 トラノコ(※6)」のアカウントと連携させ運用残高を確認することができます。

※5株式会社セブンカードサービスが発行する電子マネーです。
※6TORANOTEC投信投資顧問株式会社が運営するサービスです

主な機能の紹介

即時口座開設即時口座開設
口座開設申込/申込状況確認
最短10分で口座開設可能
スマホATMスマホATM
 キャッシュカードなしで
ATM入出金、カードローン
借入・返済
残高照会/入出金明細照会残高照会/
入出金明細照会
残高照会(普通預金/定期預金/カードローン/nanacoポイント・マネー)
利用明細照会(普通預金/定期預金/カードローン/デビット)
ローン(申込・借入・返済)ローン
(申込・借入・返済)
カードローン申込、
キャッシュカードなしで
借入・返済も可能
おつり投資(申込・残高照会)おつり投資
(申込・残高照会)
「おつりで投資 トラノコ」の申込、運用残高照会

Myセブン銀行をダウンロード

注意事項

  • ・端末は厳重に管理し、紛失・盗難には十分ご注意ください。
  • ・本アプリを複数の端末で利用することはできません。機種変更等で利用端末を変更する場合、
    必ず引継ぎ設定を行ってください。引継ぎ設定の手順はこちら別ウインドウで開きます
  • ・本アプリを削除した後、再度同じ端末で本アプリを再インストールする場合にも引継ぎ設定が必要となります。
  • ・本アプリに複数の口座を紐づけて利用することはできません。
  • ・「即時口座開設」で口座開設されたお客さまは、キャッシュカードの到着前に機種変更や本アプリのアンインストールをされると、カード到着前のスマホATMでのお取引きができなくなりますのでご注意ください。

Myセブン銀行利用規定

Myセブン銀行利用規定くわしく見る

このMyセブン銀行利用規定(以下「本規定」といいます。)は、株式会社セブン銀行(以下「当社」といいます。)が、お客さまのスマートフォン(以下「端末」といいます。)にダウンロードされたアプリケーションMyセブン銀行(以下「本アプリ」といいます。)を利用して提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)を、お客さまにご利用いただく場合の条件を定めたものです。
お客さまは、本規定に同意いただいた場合のみ、本サービスを利用することができます。

第1条(規定の適用範囲)

本規定は、本サービスをご利用いただく際に適用されます。本サービスに関して、本規定に定めのある事項については、「セブン銀行取引規定」をはじめとする当社の定める他の規定(以下「取引規定等」といいます。)に優先して適用されます。また、特段の定めがない限り、取引規定等の定めは本サービスにも適用されるものとし、本規定に定めがない事項については、取引規定等の定めが適用されます。

第2条(定義)

  1. 「アプリパスコード」とは、本アプリの利用者であるお客さまが設定する任意の6桁の数字で、本アプリにログオンする際の本人認証に利用するものをいいます。
  2. 「ダイレクトバンキングサービス」とは、パソコンやスマートフォンなどから、残高照会や振込みなどのお取引き、各種手続きなどをご利用いただけるサービスをいいます。
  3. 「ログオン情報」とは、(ⅰ) nanaco会員メニューにログオンするために必要となるnanaco番号、およびnanacoカード裏面に記載されている7桁の数字または会員メニュー用パスワード、(ⅱ)「MyJCB」にログオンするために必要となる「MyJCB ID」および「MyJCB パスワード」、(iii)トラノコ会員メニューにログオンするために必要となるログオンIDおよびログオンパスワードを総称します。
  4. 「nanaco」とは、株式会社セブン・カードサービス(以下「7CE」といいます。)が発行する電子マネー「nanaco」をいいます。
  5. 「nanacoカード」とは、nanacoを管理および利用するためのICチップが内蔵され、7CEが定めるnanacoマークの付された記憶媒体をいいます。
  6. 「nanaco会員メニュー」とは、7CEが提供するnanaco会員専用Webサイト「nanaco会員メニュー」をいいます。
  7. 「nanaco番号」とは、nanacoの利用者を識別するための番号をいいます。
  8. 「nanacoポイント」とは、所定の条件を満たすことによりnanacoの利用者に付与される7CEが管理するポイントをいいます。
  9. 「MyJCB」とは、株式会社ジェーシービーが運営するデビット取引きの利用明細を確認できるWebサイトをいいます。
  10. 「トラノコ」とは、TORANOTEC投信投資顧問株式会社(以下「TORANOTEC投信」といいます。)が提供する投資信託の購入・換金等に係る取引きおよび関連する情報提供サービスをいいます。
  11. 「トラノコ会員情報」とは、トラノコのサービス利用者を識別するために必要な情報(トラノコのログオンIDおよびログオンパスワードを含みます。)をいいます。
  12. 「トラノコ会員メニュー」とは、TORANOTEC投信が提供するトラノコ会員専用Webサイトにおける各種会員メニューをいいます。
  13. 「スマホATMサービス」とは、本アプリを利用して、「セブン銀行取引規定」第2条第2項に定めるATM取引きの方法により当社所定の取引きを行うことができるサービスをいいます。

第3条(本サービスの内容)

本サービスは、本アプリを利用して以下の各機能(以下「本機能」といいます。)を提供することを内容とします。

  1. 残高等照会機能
    お客さまのセブン銀行口座(以下「口座」といいます。)の普通預金および定期預金の残高、ならびに「ローンサービス規定」に定めるローンサービス(以下「ローンサービス」といいます。)の借入残高および借入限度額の照会機能。
  2. 利用明細照会機能口座の普通預金および定期預金、ならびにローンサービスの利用明細の照会機能。
  3. nanacoの残高照会機能
    nanacoおよびnanacoポイントの残高の照会機能。
  4. デビット利用明細照会機能
    セブン銀行デビットサービスを利用した金額、加盟店等の情報の照会機能。
  5. トラノコの投資残高および取引履歴照会機能
    本サービスに登録しているトラノコ会員情報にかかるトラノコの投資残高および投資取引履歴の照会機能。
  6. スマホATM機能
    スマホATMサービスを利用するための機能。
  7. 各種申込機能
    セブン銀行口座開設の申込みおよびローンサービスの申込みができる機能。

第4条(本アプリの利用登録)

  1. 本アプリの利用料は無料です。ただし、本アプリのダウンロードや利用時に発生する通信料はお客さまのご負担となります。
  2. 本アプリを初めてご利用になる場合、アプリパスコードの設定を行う必要があります。設定を行わない場合、本アプリをご利用になることができません。
  3. 当社は前項の設定の際に、お客さまが使用する端末を特定する情報を取得し、本サービスを利用するためにお客さまがご利用となる端末として登録します。
  4. 本アプリ起動時に、お客さまがアプリパスコードを入力し、お客さまが入力した数字が設定されたアプリパスコードに一致すること、登録された端末であることを当社が確認した場合に、お客さまは本アプリを利用することができます。
  5. 本アプリをご利用になる場合、所定の方法により以下の初期設定を行う必要があります。設定を行わない場合、一部の機能をご利用いただくことができません。
    1. 口座情報の登録
    2. nanaco会員メニューのログオン情報の設定
    3. MyJCBのログオン情報の設定
    4. トラノコ会員メニューのログオン情報の設定
  6. お客さまの端末が生体認証に対応している場合、生体認証を利用して本アプリにログオンすることができます。この場合、端末に登録されている生体情報(以下「登録済生体情報」といいます。)とお客さまが都度入力する生体情報が一致した場合に本アプリを利用することができます。なお、当社は登録済生体情報と都度入力する生体情報の照合について責任を負いません。また、お客さまの端末が生体認証に対応している場合であっても、本アプリが当該端末の生体認証に対応していない場合は、生体認証を利用して本アプリにログオンすることができません。

第5条(端末等の管理)

  1. お客さまは、お客さま自身の責任において、端末を厳重に管理するものとします。
  2. 本アプリをご利用いただける端末は、お客さま一人につき一台となります。
  3. お客さまは、アプリパスコードを設定する場合、生年月日、同一数字、電話番号等他人から推測されやすいものは避けるとともに、当社所定のお手続きにより適宜変更をして他人に知られないように厳重に管理してください。
  4. 登録済生体情報はお客さまの端末内で管理されます。当社は登録済生体情報を取得せず、管理責任を負いません。登録済生体情報については、お客さま自身の責任において、厳重に管理するものとします。

第6条(機種変更等の取扱い)

  1. お客さまは、機種変更等により、本アプリを利用する端末を変更する場合は、機種変更する前の旧端末で、本アプリを引継状態とする必要があります。
  2. 前項の操作ののち、機種変更後の新端末で本アプリをダウンロードし、再度初期設定を実施する必要があります。再度初期設定をした場合、新端末をお客さまがご利用になる端末として登録し、旧端末の本アプリはご利用いただけなくなります。
  3. 旧端末を紛失した場合など、旧端末をご利用いただけない場合は、テレホンセンターにて引継状態とすることができます。
  4. 本アプリをアンインストール後に同一の端末で再インストールする場合については、アンインストール前に引継状態とする必要があります。引継状態とせず、アンインストールを実施した場合は、テレホンセンターにて引継状態とすることができます。

第7条(本機能の制限)

  1. お客さまは本機能について以下の事項に同意するものとします。
    1. 本機能のうち残高等照会機能および利用明細照会機能では、口座の情報については当社システムから、デビット取引の利用明細についてはMyJCBから情報を取得し、表示します。
    2. 本機能のうちnanacoの残高照会機能では、nanaco会員メニューからnanacoおよびnanacoポイントの残高に関する情報を取得し表示します。
    3. 本機能のうちトラノコの投資残高および取引履歴照会機能ではトラノコ会員メニューからトラノコの投資残高および投資取引履歴に関する情報を取得し、表示します。
      当社システム、MyJCB、nanaco会員メニューおよびトラノコ会員メニューを以下「データ取得先」と総称し、データ取得先から取得する情報(口座の残高情報および利用明細情報、nanacoの残高情報、トラノコの投資残高および取引履歴情報、お客さまが当社にお届けの情報および当社のサービスの利用状況を含みますが、これに限定されません。)を以下「取得情報」と総称します。
  2. お客さまは、本アプリでの取得情報の利用に際し、以下の制限があることに同意するものとします。
    1. データ取得先の仕様が変更された場合、また、システム稼働状況やお客さまの利用状態により、本機能を提供できない場合があります。
    2. 本アプリに表示する情報は、取得情報を元に加工・編集等したものです。本アプリに表示される情報に疑問な点がある場合は、ダイレクトバンキングサービス、MyJCB、nanaco会員メニューおよびトラノコ会員メニューに直接アクセスしたうえで確認するものとします。
    3. 取得情報は、アプリサーバに保存されます。ただし、保存されたこれらの取得情報が滅失・毀損しても当社は一切その責任を負いません。
    4. ログオン情報を変更したにもかかわらず、本アプリに登録済みのログオン情報を更新しなかった場合など、本アプリに登録されたログオン情報でデータ取得先にログオンできなかった場合には、お客さまのデータ取得先の利用が停止される場合があります。
    5. 取得情報のうち、nanaco会員メニューからの取得情報は7CEが提供するものであり、当社はその正確性、真実性について一切の責任を負いません。MyJCBからの取得情報は株式会社ジェーシービーが提供するものであり、当社はその正確性、真実性について一切の責任を負いません。トラノコ会員メニューからの取得情報はTORANOTEC投信が提供するものであり、当社はその正確性、真実性について一切の責任を負いません。
  3. 本アプリでは、nanaco会員メニューへのリンクを提供します。リンク先のnanaco会員メニューの内容は7CEが決定するものであり、これについて、当社は一切その責任を負いません。
  4. 本アプリでは、MyJCBへのリンクを提供します。リンク先のMyJCBの内容は株式会社ジェーシービーが決定するものであり、これについて、当社は一切その責任を負いません。
  5. 本アプリは、トラノコ会員メニューへのリンクを提供します。リンク先のトラノコ会員メニューの内容はTORANOTEC投信が決定するものであり、これについて、当社は一切その責任を負いません。

第8条(利用停止と再開)

  1. お客さまは本アプリをインストールした端末を盗難にあった場合等、本アプリの利用停止を希望する場合、当社テレホンセンターに申し出ることにより利用停止することができます。当社テレホンセンターはお客さまからの申し出を受けたのち、速やかに利用停止の作業を実施します。申し出から利用停止の作業の期間内に生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
  2. 当社は、不正アクセスの疑い、システムメンテナンス等により、お客さまの本アプリの利用を一時停止する場合がございます。

第9条(情報の取扱い)

当社は、ログオン情報、取得情報その他お客さまに関する情報を当社のホームページに掲示する「プライバシポリシー」に基づき、適切に取扱います。

第10条(免責事項)

  1. 端末の障害、機種変更、端末初期化、電源オフおよび圏外時の利用、通信機械およびコンピュータ等の障害ならびに回線障害等、不可抗力またはお客さまもしくは第三者の責に帰すべき事由により、本サービスの提供が遅延し、または不能となった場合、これらに起因または関連してお客さまに損害が発生したとしても当社は一切責任を負いません。
  2. 自然災害・戦争・テロ等、もしくは裁判所等公的機関の措置等当社の責に帰すことのできない事由により、本サービスの提供が遅延し、もしくは不能となった場合、または本アプリ内に保存した情報が喪失した場合、これらに起因または関連してお客さまに損害が生じたとしても当社は一切責任を負いません。
  3. 公衆電話回線、専用電話回線、インターネットその他の通信回線の通信経路において盗聴等がなされたことによりお客さまのログオン情報等が漏えいし、または改ざんされた場合、当社に責に帰すべき事由がある場合を除き、それにより生じた損害について当社は一切の責任を負いません。
  4. 端末の紛失盗難その他当社の責に帰すことのできない事故により本アプリが不正使用され、口座の情報を第三者に閲覧された場合であっても、それにより生じた損害について当社は一切の責任を負いません。
  5. 本アプリは当社ホームページに掲載される当社所定の端末(以下「当社推奨端末」といいます。)でのご利用を推奨します。当社推奨端末は、お客さまがかかる端末で本アプリを利用した場合における本アプリの正常な動作を保証するものではありません。当社推奨端末が変更になったことにより、お客さまがご利用になる端末で本アプリが利用不能となった場合であっても、お客さまに生じた損害について当社は一切の責任を負いません
  6. お客さまが本アプリの最新版を端末にダウンロードしていないことにより、本サービスの提供が遅延し、または不能となった場合、それにより生じた損害について当社は一切の責任を負いません。

第11条(知的財産権等)

  1. 本アプリにかかる著作権その他一切の知的財産権は当社に帰属します。
  2. お客さまは本アプリのプログラムおよび本アプリに付帯する情報の転載・複製・修正・蓄積・転送・改変またはリバースエンジニアリング等を行ってはならないものとします。
  3. お客さまは本アプリに関する当社の権利を侵害する行為、またはそのおそれがあるような行為を一切行ってはならないものとします。

第12条(本サービスの変更・追加・廃止)

当社は、本機能の種類等本サービスの内容を当社の都合で改廃(本サービス自体の廃止を含みます。)することがあり、本サービスの改廃のために、一時的に本アプリの利用を停止させていただく場合があります。

第13条(本規定の変更等)

  1. 本規定の各条項その他の条件は、金融情勢の状況の変化その他相当の事由があると認められる場合には、当社ホームページへの掲載による公表その他相当の方法で周知することにより、変更できるものとします。
  2. 前項の変更は、公表等の際に定める適用開始日から適用されるものとします。

第14条(準拠法および管轄)

  1. 本規定の準拠法は日本法とします。
  2. 本規定に関する訴訟については、東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

(2020年4月20日制定)

  • ※Apple、Appleのロゴ、iPhoneは、米国もしくはその他の国や地域におけるApple Inc.の商標です。
  • ※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • ※App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
  • ※IOSは米国その他の国々におけるCiscoの商標または登録商標であり、ライセンス許諾を受けて使用されています。
  • ※Android、Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。

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