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研修制度

研修制度の考え方

当社のパーパス(存在意義)「お客さまの『あったらいいな』を超えて、日常の未来を生みだし続ける。」を実現するために、
恒常的な「成長」機会の場づくりとしてさまざまな研修を実施しています。
社員一人ひとりのステージに合った成長機会を提供したり、自分主体で動く意欲ある人の成長をサポートしたりすることで、
オーナーシップの考え方を持った集団を目指しています。

内定から配属まで(新卒)

横にスクロールします。

  • STEP 01

    内定者研修

    内定後10月~
    内定者研修
    基礎スキル(Excel・簿記・英語など)の学習。
  • STEP 02

    新入社員
    集合研修

    入社後 4月〜
    新入社員集合研修
    • 期間
    • 2〜3ヶ月
    • 内容
    • 社会人に必要な知識やスキル、マインドの習得。
  • STEP 03

    OJT期間

    配属後
    OJT期間
    • 期間
    • 6ヶ月
    • 内容
    • 同じ職場の先輩社員が、マンツーマンで、仕事上の問題解決などをサポート。

研修制度の概要

表は横にスクロールします。

プロとしての力を育むステージ プロとしての力を発揮するステージ
新入社員 若手社員 中堅社員 管理職社員
全社共通研修 コミュニケーション研修
金融基礎研修(通信教育)
中途入社研修
コンプライアンス・人権研修など
階層別研修 新入社員研修 リーダーシップ研修Ⅰ リーダーシップ研修II 新任管理職研修
新人フォロー研修 OJTトレーナー研修 管理職研修
入社3年目研修 グループリーダー育成研修派遣
部門別研修 能力開発研修
その他 自己啓発・各種通信教育への補助
大学院MBA派遣
語学研修

※研修の内容はすべて2020年度に予定していたものです。