海外送金(国際送金)サービス|セブン銀行 スマートフォンアプリ / インターネット / セブン銀行ATMから原則24時間365日海外送金

セブン銀行 海外送金(国際送金)サービス海外送金(国際送金)サービス

スマートフォンアプリ / インターネット / セブン銀行ATMから原則24時間365日海外送金

お問合せ

よくあるご質問フィリピン送金サービス(Mobile Remit sa Pinas)

フィリピン送金サービス(Mobile Remit sa Pinas)について、ご不明な点、困ったことがございましたら、こちらをご覧ください。

Q フィリピン送金サービス(Mobile Remit sa Pinas)で送金するにはどうしたらいいですか

A

フィリピン送金サービス(Mobile Remit sa Pinas)をご利用いただくには、セブン銀行口座の開設と、海外送金サービスのお申込みが必要となります。

  • すでにセブン銀行海外送金サービス(WESTERN UNION)をご契約済みの場合、再度お申込みの必要はありません。

お申込後、海外送金アプリのダウンロードおよびダイレクトバンキングサービスのご登録で、フィリピン送金サービス(Mobile Remit sa Pinas)がご利用いただけます。
送金方法はこちらをご確認ください。

Q セブン銀行ATMでの送金はできますか?

A

フィリピン送金サービス(Mobile Remit sa Pinas)は、海外送金アプリ限定の送金サービスです。
セブン銀行ATMやインターネットバンキングで送金した場合は、海外送金サービス(WESTERN UNION)でのお取引きとなりますので、ご注意ください。

Q フィリピン送金サービス(Mobile Remit sa Pinas)の為替レートは、どこで確認できますか?

A

為替レートは送金取引画面または海外送金アプリ(BDO Unibankメニュー)で、いつでもご確認いただけます。
為替レートは、原則としてお客さまが送金取引きを依頼された時点の当社所定のレートが適用されます。

  • BDO Unibankメニューは、海外送金アプリで受取国をフィリピン、受取通貨をフィリピンペソに指定した場合にご利用いただけます。

Q 送金取引きはいつでもできますか?

A

原則24時間365日お取引きいただけますので、夜間や早朝などお好きな時間帯に取引きが可能です。

  • システムメンテナンス等により、ご利用いただけない場合があります。

Q 送金をしてから、受取れるまでにどの位の時間がかかりますか?

A

【現金受取の場合】
最短数分でお受取りいただけます。

  • 受取可能な時間帯は、受取窓口の営業日・営業時間によって異なります。

【口座入金の場合】

  • BDO Unibank 口座あての送金
    原則、即時で入金されます。
    • システムメンテナンス等により、即時とならない場合があります。
  • その他フィリピン国内銀行あての送金
    原則、翌営業日までに入金されます。
    • フィリピン国内の金融機関の営業日に準じます。

Q 取引明細はどこで確認できますか

A

海外送金アプリ(BDO Unibankメニュー)の"SEND MONEY”よりご確認いただけます。
また、“1年間の送金履歴を確認”よりデータを取得すると、ご自宅のプリンターやセブンーイレブン等のプリントサービスで、印刷いただくことが可能です。

また、当社にて送金明細の発行も可能です(発行手数料:1年分 540円 消費税等含む)。
ご希望の方は、海外送金カスタマーセンターまでご連絡ください。

  • 2018年1月1日以降に受付けた発行依頼については、1年分 1,080円(消費税等含む)となります。
  • 海外送金サービス(WESTERN UNION)の取引明細は、ダイレクトバンキングサービスにてご確認ください。

Q セブン銀行口座または海外送金サービスを解約したいときはどうすればよいでしょうか?

A

書面でのお手続きが必要となりますので、海外送金カスタマーセンターへご連絡ください。
なお、セブン銀行口座を解約される際は、海外送金サービスを含む全てのサービスが解約となります。

海外送金サービスに関するお問合せ

海外送金カスタマーセンター
0120-000-277
営業時間:日曜日~金曜日 10:00~20:00
(祝日および12/31~1/3を除く)

海外送金サービス お申込み