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かんたん通帳

ダウンロード方法

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初回設定方法

主な機能

  • 月間収支
  • 残高照会
  • 利用明細照会
  • メモ機能、アイコン設定

アプリログオン

iOSの場合

初回設定後は、アプリ専用のパスコード(4桁数字)かTouch IDでカンタンにログオンができます。

Androidの場合

初回設定後は、アプリ専用のパスコード(4桁数字)のみでカンタンにログオンができます。

残高照会

アプリログオン後、すぐにセブン銀行口座の普通預金および定期預金の残高、並びにカードローンの借入残高が表示されます。

利用明細照会

セブン銀行口座の普通預金および定期預金、並びにカードローンの利用明細が確認できます。

特徴

  • (1)デビットサービスのご利用時は買い物をしたお店まで表示されます。
  • (2)一度閲覧した利用明細はスマートフォン内に保存しますので、長期間閲覧ができます。
  • (3)お取引きごとにメモの登録と、アイコンの設定ができます。

月間収支

月ごとの収支、デビット利用金額、並びに利用明細に設定されているアイコンごとの合計金額が表示されます。

ダイレクトバンキングサービスご利用開始登録

ダイレクトバンキングサービスをご利用になるにあたり必要な初期登録が本アプリで行えます。

  • 本アプリをご利用になるには、ダイレクトバンキングサービスのご利用開始登録が完了している必要があります。ダイレクトバンキングサービスのご利用開始登録は本アプリまたはセブン銀行ホームページにて行うことができます。

nanacoの残高、取引履歴照会

セブン銀行口座ポイントサービスに登録しているnanaco(マネー、ポイント)の残高、取引履歴が確認できます。

  • 「nanaco」とは、セブン・カードサービスが発行する電子マネーです。

対応端末くわしく見る

iOS

iPhone4以降のiOS 7.0 以降搭載端末。

Android

Android OS 4.0以降搭載端末。
  • 本アプリ対応機種以外のスマートフォン、タブレット端末をお使いの場合、または、お客さまの機種に依存する問題などにより、正常にご利用いただけない可能性がございます。

ご利用にあたってくわしく見る

  • 端末は厳重に管理し、紛失盗難には十分ご注意ください。
  • 本アプリを削除した後に再度ご利用いただく場合や端末の機種変更等の場合には、本アプリを再度ダウンロードしていただく必要があります。
    なお、本アプリを削除した場合、削除前に本アプリに保存された情報(ログオン情報、利用明細情報等)を復元することはできません。

「セブン銀行 かんたん通帳」利用規定くわしく見る

この「セブン銀行かんたん通帳」利用規定(以下「本規定」といいます。)は、株式会社セブン銀行(以下「当社」といいます。)が、お客さまのスマートフォン(以下「端末」といいます。)にダウンロードされたアプリケーション「セブン銀行かんたん通帳」(以下「本アプリ」といいます。)を利用して提供する「セブン銀行かんたん通帳サービス」(以下「本サービス」といいます。)を、お客さまにご利用いただく場合の条件を定めたものです。

お客さまは、本規定に同意いただいた場合のみ、本アプリをダウンロードし、本サービスを利用することができます。

第1条 (規定の適用範囲)

本サービスの利用において、本規定に定めのある事項については、「セブン銀行取引規定」をはじめとする当社の定める他の規定(以下「取引規定等」といいます。)に優先して適用されます。特段の定めがない限り、取引規定等の定めは本サービスにも適用されるものとし、本規定に定めがない事項については、取引規定等の定めが適用されます。

第2条 (定義)

  1. 「アプリパスコード」とは、本アプリの利用者が設定する任意の4桁の数字で、本アプリにログオンする際の本人認証に利用するものをいいます。
  2. 「セブン銀行口座ポイントサービス」とは、お客さまと当社との取引内容に応じ、一定の条件に従い、お客さまが指定したnanaco番号にnanacoポイントを付与するサービスをいいます。
  3. 「ダイレクトバンキングサービス」とは、パソコンやスマートフォン、携帯電話などから、残高照会や振込みなどのお取引き、各種手続きなどをご利用いただけるサービスをいいます。
  4. 「ログオン情報」とは、(i) ダイレクトバンキングサービスにログオンするために必要となるログオンIDおよびログオンパスワード、並びに(ii) nanaco会員メニューにログオンするために必要となるセブン銀行口座ポイントサービスに登録しているnanaco番号、およびnanacoカード裏面に記載されている7桁の数字または会員メニュー用パスワードを総称します。
  5. 「nanaco」とは、株式会社セブン・カードサービス(以下「7CE」といいます。)が発行する電子マネー「nanaco」をいいます。
  6. 「nanacoカード」とは、nanacoを管理および利用するためのICチップが内蔵され、7CEが定めるnanaco マークの付された記憶媒体をいいます。
  7. 「nanaco会員メニュー」とは、7CEが提供するnanaco会員専用Webサイト「nanaco会員メニュー」をいいます。
  8. 「nanaco番号」とは、nanacoの利用者を識別するための番号をいいます。
  9. 「nanacoポイント」とは、所定の条件を満たすことによりnanacoの利用者に付与される7CEが管理するポイントをいいます。

第3条 (本サービスの内容)

本サービスは、本アプリを利用して以下の各機能(以下「本機能」といいます。)を、提供することを内容とします。

  1. 残高照会機能
    お客さまのセブン銀行口座(以下「口座」といいます。)の普通預金および定期預金の残高、並びにカードローンの借入残高の照会。
  2. 利用明細照会機能
    口座の普通預金および定期預金、並びにカードローンの利用明細の照会。
  3. ダイレクトバンキングサービスご利用開始登録機能
    ダイレクトバンキングサービスを利用するにあたり必要となるログオンID、ログオンパスワード、その他当社が指定した事項の初期登録。
  4. nanacoの残高および取引履歴照会機能
    セブン銀行口座ポイントサービスに登録しているnanaco番号に係るnanacoおよびnanacoポイントの残高および取引履歴の照会。

第4条 (本サービスの利用)

  1. 本アプリの利用料は無料です。ただし、本アプリのダウンロードや利用時に発生する通信料はお客さまのご負担となります。
  2. 本アプリをご利用になるには、ダイレクトバンキングサービスの利用開始登録が完了している必要があります。ダイレクトバンキングサービスの利用開始登録は本アプリまたは当社ホームページにて行うことができます。
  3. 本アプリを初めてご利用になる場合、以下の初回設定を行う必要があります。初回設定を行わない場合、本機能の全部または一部をご利用になることができません。
    • (1)ダイレクトバンキングサービスおよびnanaco会員メニューのログオン情報の設定
    • (2)アプリパスコードの設定
  4. 前項に規定する初回設定の完了後、本アプリ起動時に、お客さまがアプリパスコードを入力し、お客さまが入力した数字が設定されたアプリパスコードに一致することを当社が確認した場合に、お客さまは本アプリを利用することができます。
  5. 前項にかかわらず、お客さまの端末が指紋認証に対応している場合、指紋認証を利用して本アプリにログオンすることができます。この場合、端末に登録されている指紋とお客さまが認証する指紋が一致した場合に本アプリを利用することができます。

第5条 (端末等の管理)

  1. お客さまは、お客さま自身の責任において、端末を厳重に管理するものとします。
  2. お客さまは、アプリパスコードを設定する場合、生年月日、同一数字、電話番号等他人から推測されやすいものは避けるとともに、当社所定のお手続きにより適宜変更をして他人に知られないように厳重に管理してください。

第6条 (本機能の制限)

  1. 本機能のうち残高照会機能および利用明細照会機能では、当社のダイレクトバンキングサービスから口座の情報を取得し表示します。
    また、本機能のうちnanacoの残高および取引履歴照会機能では、nanaco会員メニューからnanacoおよびnanacoポイントの残高並びに取引履歴に関する情報を取得し表示します。
    ダイレクトバンキングサービスおよびnanaco会員メニューを以下「データ取得先サイト」と総称し、データ取得先サイトから取得する情報(口座の残高情報および利用明細情報、nanacoの残高および取引履歴情報を含みますが、これに限定されません。)を以下「取得情報」と総称します。
    お客さまは、データ取得先サイトから取得情報を取得するに際し、下記制限があることに同意するものとします。
    • (1)データ取得先サイトの仕様が変更された場合、また、システム稼働状況やお客さまの利用状態により、取得情報を取得できず、本機能を提供できない場合があります。
    • (2)本アプリで表示する情報は、取得情報を元に加工・編集等したものです。本アプリに表示される情報に疑問な点がある場合や最新情報を確認する必要がある場合は、データ取得先サイトに直接アクセスしたうえで確認するものとします。
    • (3)本アプリに表示する情報は、お客さまが本アプリにログオンをした時点、およびお客さまが本アプリにおいて情報更新の操作を実行したときにデータ取得先サイトから取得情報を取得したうえで更新されるため、データ取得先サイトにおける最新の情報と異なることがあります。
      なお、本アプリにログオン後、または情報更新の操作後、情報更新が完了するまでの間、本アプリ上には更新前に表示していた情報が表示されます。
    • (4)取得情報は、本アプリ内に保存されます。ただし、本アプリ内に保存されたこれらの取得情報が滅失・毀損しても当社は一切その責任を負いません。
    • (5)本アプリ内に保存された明細に該当する各取引が、何らかの理由により訂正・取消された場合であっても、本アプリによって取得済みの当該明細の訂正・取消は行われません。
    • (6)ログオン情報を変更したにもかかわらず、本アプリに登録済みのログオン情報を更新しなかった場合など、本アプリに登録されたログオン情報でデータ取得先サイトにログオンできなかった場合には、お客さまのデータ取得先サイトの利用が停止される場合があります。
    • (7)取得情報のうち、nanaco会員メニューからの取得情報は、7CEが提供するものであり、当社はその正確性、真実性について一切の責任を負いません。
  2. 本アプリでは、nanaco会員メニューへのリンクを提供します。リンク先のnanaco会員メニューの内容は7CEが決定するものであり、これについて、当社は一切その責任を負いません。
  3. 本サービスを含む当社のサービス・お取引きは、日本語によります。お客さまの便宜・補助のため、他の言語による表示等をする場合がありますが、かかる表示等は限定的であり、また、その意味内容について日本語と相違する場合は、日本語によるものとします。
  4. 本アプリを削除した後に再度ご利用いただく場合や端末の機種変更等の場合には、本アプリを再度ダウンロードしていただく必要があります。
    また、本アプリが正常に動作しない場合には、本アプリを削除したうえ、再度ダウンロードする必要があります。
    なお、本アプリを削除した場合、再度、初回設定が必要となり、削除前に本アプリに保存された情報(ログオン情報、取得情報、取引毎に設定したメモ、アイコンを含みますが、これに限定されません。)を復元することはできません。

第7条 (情報の取扱い)

当社は、ログオン情報、取得情報その他お客さまに関する情報を当社のホームページに掲示する「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取扱います。

第8条 (免責事項)

  1. 端末の障害、機種変更、端末初期化、電源オフおよび圏外時の利用、通信機械およびコンピュータ等の障害並びに回線障害により、本サービスの提供が遅延し、または不能となった場合、これらに起因または関連してお客さまに損害が発生したとしても当社は一切責任を負いません。
  2. 自然災害・戦争・テロ等当社の責に帰すことのできない事由、もしくは裁判所等公的機関の措置等やむをえない事由により、本サービスの提供が遅延し、もしくは不能となった場合、または本アプリ内に保存した情報が喪失した場合、これらに起因または関連してお客さまに損害が生じたとしても当社は一切責任を負いません。
  3. 公衆電話回線、専用電話回線、インターネットその他の通信回線の通信経路において盗聴等がなされたことによりお客さまのログオン情報等が漏えいし、または改ざんされた場合、それにより生じた損害について当社は一切の責任を負いません。
  4. 端末の紛失盗難その他事故により、本アプリが不正使用され、口座の情報を第三者に閲覧された場合であっても、それにより生じた損害について当社は一切の責任を負いません。
  5. 本アプリは当社所定の端末でのみ、ご利用になれます。
  6. お客さまが本アプリの最新版を端末にダウンロードしていないことにより、本サービスの提供が遅延し、または不能となった場合、それにより生じた損害について当社は一切の責任を負いません。

第9条 (知的財産権等)

  1. 本アプリにかかる著作権その他一切の知的財産権は当社に帰属します。
  2. お客さまは本アプリのプログラムおよび本アプリに付帯する情報の転載・複製・修正・蓄積・転送・改変またはリバースエンジニアリング等を行ってはならないものとします。
  3. お客さまは本アプリに関する当社の権利を侵害する行為、またはそのおそれがあるような行為を一切行ってはならないものとします。

第10条 (本サービスの変更・追加・廃止)

当社は、本機能の種類等本サービスの内容は当社の都合で改廃(本サービス自体の廃止を含みます。)することがあり、本サービスの改廃のために、一時的に本アプリの利用を停止させていただく場合があります。

第11条 (本規定の変更等)

当社は本規定の内容について変更することがあります。この場合には、お客さまに対し変更内容を、当社ホームページにその旨を掲示する方法その他当社所定の方法により、通知するものとします。
変更後にお客さまが本サービスをご利用になった場合は、当該変更を承諾したものとみなし、変更後の規定を適用するものとします。

第12条 (準拠法および管轄)

  1. 本規定等の準拠法は日本法とします。
  2. 本規定等に関する訴訟については、東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

以上

かんたん通帳に関するお問合せ

0088-21-1189(フリーコール)

03-5610-7730(有料)

  • オペレータ対応時間 8:00~21:00 年中無休
  • カード紛失等の理由による口座の利用停止については、24時間受付けております

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