海外送金(国際送金)サービス|セブン銀行 インターネット/モバイルバンキング/セブン銀行ATMから原則24時間、365日送金可能

セブン銀行 海外送金(国際送金)サービス海外送金(国際送金)サービス

セブン銀行ATMからウェスタンユニオン取扱店に原則24時間、365日海外送金できる便利なサービス

お問合せ

海外送金サービスアプリ

セブン銀行海外送金サービス スマートフォンアプリが登場! なんと9言語対応!

セブン銀行海外送金サービス スマートフォンアプリが登場! なんと9言語対応!

使いやすいTOP画面

わからない時はカスタマーセンターに、すぐ電話!

  • 為替レートチャート

  • 送金管理機能

  • 送金レートお知らせ設定

    設定レートになったら、プッシュ通知でお知らせ!

  • 受取拠点検索

    海外の受取場所を詳しく検索できます!

  • わからない時はカスタマーセンターに、すぐ電話!
  • 為替レートチャート
  • 送金管理機能
  • 送金レートお知らせ設定
  • 受取拠点検索

ダウンロード方法

App Store / Google Playから「SEVEN BANK Money Transfer」で検索し、ダウンロードできます。
推奨環境を満たした端末から、本ページにアクセスし、App Store / Google Playへお進みください。

APP Store からダウンロード

Google play で手に入れよう

  • ※「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  • ※「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • ※掲載の画面は全てイメージです。今後予告なく変更となる場合があります。

アプリについて

SEVEN BANK-International Money Transfer Service

iOS アプリ名 SEVEN BANK-International Money Transfer Service
Google Play アプリ名 SEVEN BANK Money Transfer

セブン銀行が提供する公式アプリです。

日本語、英語、タガログ語、中国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、 ポルトガル語、スペイン語の9言語に対応しています。

送金レート通知サービスは、あらかじめご登録の送金レートに到達をすると、プッシュ通知でお知らせします。

為替レートチャート表示機能は当日のレートと「7日前」、「30日前」「3カ月前」「1年前」と比較して為替の動きをグラフで見ることとが出来ます。

また、海外送金の取引方法や、その他の口座サービスの取引方法も動画で確認することができます。

また、受取拠点(海外での受取場所)検索や、送金金額のシミュレーションも簡単に検索することが出来ます。方法も動画で確認することができます。

主な機能

  • 送金レートお知らせ設定
  • 為替レートチャート
  • 送金シミュレーション
  • 送金管理機能
  • 受取拠点検索
  • 動画サポート
  • カスタマーセンター架電機能
  • お知らせ情報通知機能
  • ※全ての機能が9言語で表示されます。言語は選択可能です。
  • ※為替レートは2015年5月からの情報を蓄積し表示しています。

推奨環境

iOS 端末 iPhone 4S以降、iPad 2以降、iPod Touch 5世代以降のiOS 7.0以降搭載端末
Android端末 Android 4.1.1以降搭載端末で、カメラ機能と通信機能を搭載している端末
  • ※本アプリ対応機種以外のスマートフォン、タブレット端末をお使いの場合、または、お客さまの設定機種に依存する問題などにより、正常にご利用いただけない可能性がございます。

セブン銀行 スマートフォン向けアプリケーションサービス ご利用条件

当社スマートフォン向けアプリケーションサービス(以下「本アプリ」といいます。)のご利用にあたっては、 以下のご利用条件にご同意ください。

  • ・本アプリと類似の第三者が作成したアプリには十分ご注意ください。
    本アプリをご利用の際は、当社ホームページからアプリマーケットにアクセスし、本アプリをダウンロードしてください。
    なお、当社ホームページのアプリダウンロード画面のブラウザアドレスバーに表示されるアドレスは必ず「http://www.sevenbank.co.jp/」ではじまります。
  • ・本アプリの利用料は無料です。ただし、本アプリのダウンロードやご利用時に発生する通信料はお客さまのご負担となります。
  • ・当社は、お客さまの承諾およびお客さまへの通知なしに、いつでも本アプリの提供の中止、内容の変更、本アプリのバージョンアップおよびご利用条件の変更を行うことがあります。
  • ・本アプリは、セブン銀行口座およびセブン銀行海外送金サービス(「以下海外送金サービス」といいます。」)のご利用サポート並びに参考情報の提供を目的としています。
    セブン銀行口座およびセブン銀行海外送金サービスのご利用には、別途お申込みが必要です。
    本アプリで提供される情報と当社ホームページの情報が異なる場合は、当社ホームページの情報が優先されます。
    また海外送金サービスご利用時に適用となる送金レートは、本アプリで表示される送金レートと異なる場合があります。
    お取引きの際は、取引時に表示される適用レートをご確認ください。
  • ・本アプリでご利用いただける端末は、当社所定の機種(以下「指定機種といいます。)に限られます。
    指定機種以外をご利用になられた場合には、本アプリでの表示が正しく行われない場合があり、スマートフォンに与える影響およびお客さまが本アプリを正常に利用できないことにより被る不利益、その他一切の不利益について、当社は一切その責任を負いません。
  • ・本アプリの指定機種であっても、端末の利用状態等によっては、本アプリが正常に動作せず、ご利用いただけない場合がありますので、ご了承ください。
  • ・本アプリでは一部、外部サイトへのリンクを提供いたします。リンク先サイトのサービスはリンク先各社の責任で管理されるものであり、その掲載内容について、当社は一切その責任を負いません。
  • ・本アプリのご利用に関するお知らせについては、お客さまの同意の有無に関わらず、プッシュ通知を送信する場合があります。
  • ・本アプリを含む当社のサービス・お取引きは、原則として、日本語によります。お客さまの便宜・補助のため、他の言語による表示等をする場合がありますが、かかる表示等は限定的であり、また、その意味内容について日本語と相違する場合は、日本語によります。
  • ・本アプリは、お客さまのご承諾がある場合、お客さまの位置情報を取得し、当社または当社と取引きのある第三者が発信する情報、広告等を配信することがあります。
    なお、本アプリで取得するお客さまの位置情報には、お客さま個人を特定できる情報は含まれておりません。

送金レート通知サービス ご利用規定

当社スマートフォン向けアプリケーションサービスの送金レート通知サービスのご利用にあたっては、以下の規定にご同意ください。

第1条 送金レート通知サービスとは

  • 送金レート通知サービス(以下「本サービス」といいます。)は、お客さまが当社スマートフォン向けアプリケーションサービス(以下「本アプリ」といいます。)を利用し、お客さまがあらかじめ設定された送金レート(以下「設定レート」といいます。)に到達した際に、お客さまのスマートフォンにプッシュ通知を送信するサービスです。
  • 本サービスで使用する送金レートは、セブン銀行海外送金サービス(「以下海外送金サービス」といいます。」)のご利用にあたり、日本円からお客さまご指定の外国通貨への転換時に適用される当社所定の外国為替レートであり、当社所定の利ざや等が含まれております。
  • 原則として、1日3回変更される(2012年4月11日現在)送金レートが、設定レートに到達した時点で、プッシュ通知を発信します。送金レートの変更からプッシュ通知の発信までには一定の時間を要するほか、通信状況やシステムメンテナンス、その他諸事情等により、お客さまへの通知が遅れたり、通知できない場合があります。
  • 海外送金サービスご利用時に適用となる送金レートは、本サービスで通知される送金レートと異なる場合があります。お取引きの際は、取引時に表示される適用レートをご確認ください。

第2条 設定条件の有効期間

お客さまが設定された内容は、設定レート到達によりプッシュ通知を発信した時点で無効となるほか、一定期間経過後も設定レートに到達しない場合は、当社の都合により無効とさせていただく場合がございます。引続き通知をご希望の際は、再度設定が必要です。

第3条 免責事項

  • 本サービスのご利用にあたり、利用上または本サービスを正常に利用できないことによるお客さまの不利益に関して、当社は一切その責任を負いません。
  • 本サービスは参考情報の提供を目的としたものであり、本サービスにおいて表示された情報に基づいてお客さまが行った取引きなどの結果について、当社は一切その責任を負いません。
  • 当社から通知した内容の転載・複製・転送・改変等は禁止します。

第4条 その他の情報の提供

本サービスでは、キャンペーン情報など、お客さまが設定した以外の情報を通知する場合があります。

第5条 サービス変更・中止・本利用規定の変更

当社は、お客さまの承諾およびお客さまへの通知なしに、いつでも本サービスの提供の中止、内容の変更および本利用規定の変更を行うことがあります。

送金管理サービス ご利用規定

当社スマートフォン向けアプリケーションサービス(以下「本アプリ」といいます。)の送金管理サービス(以下「本サービス」といいます。)のご利用にあたっては、以下の規定にご同意ください。

第1条 送金管理サービスとは

  • 送金管理サービスとは、セブン銀行ATMでの海外送金取引時に発行される「海外送金 ご利用明細票」(以下「ATMレシート」といいます。)を、本アプリのカメラ機能で撮影し、お客さまがご自身で海外送金取引きの履歴管理を行うことを目的とするサービスです。
  • 撮影したATMレシートの画像はスマートフォン等の写真フォルダに保存されるほか、印字内容をテキスト情報として本アプリ内に記録します。ご利用端末の機種を変更される場合、撮影した画像やテキスト情報は、自動的には新端末および再度ダウンロードしたアプリに引継がれません。お客さまご自身でバックアップ等の手続きをお取りください。
  • 本アプリのカメラ機能で撮影したレシート画像が不鮮明であること等を起因として、レシート画像から読取った情報(以下「読取情報」といいます。)がレシート記載内容と一致しない可能性がございます。読取情報を海外送金取引きの履歴として本アプリに保存する際は、読取内容が正しいことをご確認のうえ、誤りがあれば、お客さまご自身で修正を行ってください。

第2条 免責事項

  • 本サービスのご利用にあたり、読取情報がATMレシートの記載内容と一致しないこと等により発生した損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  • 本サービスにより保存されたATMレシートの画像が、国外居住親族に係る扶養控除等の適用申請にあたって必要な送金関係書類として有効かどうかは、所轄税務署へご確認ください。送金関係書類としての有効性について、当社は一切責任を負わないものとします。
  • ATMレシートには、送金された資金の受取りに必要なMTCN(Money Transfer Control Number)が記載されています。MTCNが第三者に知られることのないよう、ATMレシートの画像はお客さまご自身で厳重に管理してください。ATMレシートの画像の管理に関して発生した損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第3条 サービス変更・中止・本利用規定の変更

当社は、お客さまの承諾およびお客さまへの通知なしに、いつでも本サービスの提供の中止、内容の変更および本利用規定の変更を行うことがあります。

セブン銀行海外送金サービスに関するお問合せ

海外送金カスタマーセンター
営業時間:日曜日~金曜日 10:00~20:00
(祝日および12/31~1/3を除く)

日本語でのお問合せ

0120-000-277