STRATEGY
成長戦略
セブン銀行の強みを
起点とした事業展開
お客さま・提携先の
「あったらいいな」を超えて、
事業を展開
![セブン銀行の強みを起点とした事業展開](/ir/managementplan/assets/images/strategy/sec-fig-01-01.png)
ATMプラットフォーム戦略
(中核領域)
ATMの社会的価値を拡大し、
マーケットにおける圧倒的な
プレゼンスを確立
![ATMプラットフォーム戦略(中核領域)](/ir/managementplan/assets/images/strategy/block-fig-01-01.png)
リテール戦略
(国内成長領域①)
セブン&アイグループとの連携強化と
ユニークな商品性の追求
![セブン&アイグループとの連携強化とユニークな商品性の追求](/ir/managementplan/assets/images/strategy/block-fig-02-01.png)
居住外国人の金融・
生活を総合的にサポートし、
選ばれるサービスへ
![居住外国人の金融・生活を総合的にサポートし、選ばれるサービスへ](/ir/managementplan/assets/images/strategy/block-fig-02-02.png)
法人戦略
(国内成長領域②)
B to B:直販ビジネス
中小企業の現金決済ニーズへの対応から
顧客基盤・業容をさらに拡大
![B to B:直販ビジネス](/ir/managementplan/assets/images/strategy/block-fig-03-01.png)
B to B to X:プラットフォーム
ビジネス
ATMの強みやネットワークを活かし、
金融機能提供や事務・
システム一体となった受託ビジネスを展開
![B to B to X:プラットフォームビジネス](/ir/managementplan/assets/images/strategy/block-fig-03-02.png)
海外戦略
ATMビジネスを入り口として各国へ多層的に金融サービスを展開
![ATMビジネスを入り口として各国へ多層的に金融サービスを展開](/ir/managementplan/assets/images/strategy/block-fig-04-01.png)