チャットサポート

セブン銀行の商品サービスに関するお問合せに、チャット形式で、「AIの自動回答(24時間365日年中無休)」もしくは「有人オペレーター(月~土:9時~18時)」がリアルタイムにお答えするサービスです。以下のボタンよりお気軽にお問合せください。

はじめまして、僕の名前はセボン!! このたび僕が新しくセブン銀行の事について、お客さまをチャットでサポートさせていただくことになったボン!ぜひ、気軽にチャットで質問してね!

まずはセブン銀行のチャットサービスの利用可能時間や利用方法などについて紹介するよ!

あ、僕セボンのことについて知りたい方は、自己紹介ページを見てみてね♪

チャットサポートのメリット

特長1いつでも、どこでも24時間365日問合せができる!
通勤・通学途中や外出中などで、電話がしづらい場面でも、スマートフォンから気軽に問合せできます。
  • 有人オペレーターとのチャットは、月~土:9時~18時で対応可能
特長2AIの自動回答では質問入力不要でサクサク回答
AIの自動回答では、お客さまによる質問入力をすることなく、選択肢を選ぶだけで知りたい回答にたどり着くことができます。
特長3AI自動回答とオペレーター回答、どちらが良いか選べる! 
問合せ内容ごとにAI自動回答(チャットボット)と有人オペレーターとのチャットを使い分けて便利に活用できます。
特長4 オペレーターにカンタンにつながる
クリックひとつでチャットオペレーターに繋がります。音声ガイダンスによる操作などは一切不要!
特長5オペレーターとのチャットではお客さまの口座状況に応じたご案内も可能
所定のフォーマットにお客さま情報をご入力をいただき確認することで、口座状況にあわせた各種照会や書類発送等承っております。
  • 有人オペレーターの対応のみとなります。
特長6有人オペレーターとのチャットでは日本語以外に8つの言語で対応可能!
お客さまがご利用のPCやスマートホンなどの端末の言語設定に合わせた言語でチャットが起動します!
チャット起動後の選択肢(Other Languages)からご希望の言語を選択することも可能です。
  • 有人オペレーターの対応のみとなります
オペレーター対応言語:
英語(English) タガログ語(Tagalog) 中国語(簡体字) ポルトガル語(Português) スペイン語(Español) タイ語(ภาษาไทย) ベトナム語(Tiếng Việt) インドネシア語(Bahasa Indonesia)

チャットボットご利用方法

  1. STEP1

    セブン銀行ホームページにあるチャットアイコンをクリックします。

    • 一定期間経過すると吹き出しのテキストが表示されます。
    • チャットアイコンはホームページ内の各ページや、ダイレクトバンキングサービス画面内にございます。
  2. STEP2

    チャット画面が起動

  3. STEP3

    メッセージを入力後に送信、または項目を選択すると即座に自動回答

    画面下部からメッセージを送信または、ご希望の項目をお選びいただくことでで回答が表示されます。

    方法1:メッセージ欄に質問文を入力する方法

    お客さまからのご質問にAIチャット(セボン)が即座に回答いたします。

    質問例 口座を開設する方法を知りたい ローンサービスの申込方法を知りたい

    方法2:項目を選んで回答を得る方法

    選択肢から選ぶだけで質問文を入力する必要がないのでカンタン

  • チャット画面の選択肢・文章等は変更することがあります。

オペレーターとのチャット(有人チャット)ご利用方法

  1. STEP1

    チャット画面起動後、「オペレーターに接続」をクリック

  2. STEP2

    「お問合せを開始する」をクリック

    オペレーターとのチャット対応時間内(月~土 9時~18時)であれば「お問合せを開始する」をクリックしていただきますとオペレーターに繋がります。

    • 個人情報をご入力いただく際は、専用のフォーマットをオペレーターからお送りしますので、メッセージ欄への入力はお控えください。​
  • チャット画面の選択肢・文章等は変更することがあります。

利用可能時間・推奨環境

チャットボット 原則24時間365日 年中無休
担当オペレーターとのチャット 9~18時(月~土曜日) ※12/31~1/3除く
推奨環境
<PCの場合>
Windows/Macの最新版で、下記ブラウザの最新版
  • Google Chrome
  • Firefox
  • Microsoft Edge(IEモードは不可)
  • Safari
<スマートフォン・タブレットの場合>
  • Android:Google Chrome最新版
  • iOS:Safari最新版・Google Chrome最新版
  • iPadOS:Safari最新版・Google Chrome最新版

ご案内同意事項

  • 1.チャットボットご利用時はお客さまの個人情報(カード番号、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)をメッセージ欄への入力はお控えください。
    • 有人チャットご利用時、お客さまへ適切な回答をさせていただくため、ご本人さま確認を目的とし、お客さまの個人情報をご入力いただく場合がございます。その場合も専用のフォーマットをオペレーターからお送りしますので、メッセージ欄への入力はお控えください。​
  • 2.オペレーターとの有人チャットは日本語のほか、英語、タガログ語、タイ語、インドネシア語、中国語、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語の9言語で対応しております。

その他、「チャットによるお問合せの同意事項別ウインドウで開きます」をご確認ください。