ATM+

ATM+の世界

あらゆる手続き・
認証の窓口
となり
人とサービスをつなぐ

+Connect

お客さまのライフスタイル・事業者の経営環境など、世の中が急速に変化する中、
セブン銀行は、従来のATMの概念を超えた新たな価値提供を構想しています。

全国に27,000台以上設置されたATMを、簡単便利に、安心して、
あらゆる手続きができるサービスプラットフォームへと進化させます。

今後は、金融機関や事業会社、行政などが提供するさまざまなサービスと連携し、
「誰一人取り残されない」デジタル社会の実現を目指します。

  • 銀行

  • 他金融機関・
    決済事業者

  • 事業会社・行政・
    自治体

ATMをあらゆる手続き・認証の窓口に

口座開設、継続的顧客管理、サービスのご案内・申込み等
新たなチャネルとしてセブン銀行ATMをご活用ください。

顧客との接点を強化したい 業務を効率化したい(業務負荷を軽減) FATF等法令対応したい 非対面チャネルでサービスの申込みを受付けたい お客さまに合わせたサービスのご案内をしたい
顧客との接点を強化したい 業務を効率化したい(業務負荷を軽減) FATF等法令対応したい 非対面チャネルでサービスの申込みを受付けたい お客さまに合わせたサービスのご案内をしたい

サービスの特長

  • POINT1

    お買物や、ATMでの入出金を目的に
    セブン‐イレブン等へ来店したお客さまへの
    アプローチ

  • POINT2

    原則、24時間365日
    全国の新型ATMでお手続きができる。

  • POINT3

    厳格な本人確認をベースとした
    各種お手続きにも対応。

サービス

  • ATMお知らせ

    お客さまがATMで取引きを行った際に、各種ご案内表示や、ご案内に対する回答が収集できます。

  • ATM窓口

    口座開設、属性情報変更や、本人確認のお手続きなどの受付けがATMで行えます。

Voice of Partners

企業さまのさまざまな活用事例をご紹介いたします。

※ 各記事はセブン銀行公式noteにリンクします。

多くの企業さまに
導入いただいております

群馬銀行
ATM窓口
(2023年9月導入)
静岡銀行
ATMお知らせ
(2023年9月導入)
東日本銀行
ATM窓口
(2023年9月導入)
北陸銀行
ATM窓口
(2023年11月導入)
千葉銀行
ATM窓口
(2024年1月導入)
沖縄銀行
ATM窓口
(2024年3月導入)
福井銀行
ATM窓口
(2024年3月導入)
広島銀行
ATM窓口
(2024年3月導入)
PayPay銀行
ATMお知らせ
(2024年6月導入予定)
セブン銀行
ATM窓口・ATMお知らせ
(2023年9月導入)

※ 導入時期順、順次更新

メディア掲載

※ 各記事はセブン銀行公式noteにリンクします。

よくある質問

  • Q

    申込みからサービス利用開始まで、どのくらいの期間が必要ですか?

    A

    最短6か月程度で、サービスのご利用開始が可能です。

  • Q

    申込みはどうすればよいですか?

    A

    お問合せフォームよりご連絡ください。営業担当よりご案内いたします。

  • Q

    手数料について教えてください。

    A

    営業担当よりご案内いたします。お問合せフォームより、お気軽にお問合せください。
    なお、料金表は、秘密保持契約締結後にご提示させていただきます。

  • Q

    サービスを導入するにあたり、システム開発は必要ですか?

    A

    専用のポータルサイトをご用意しておりますので、システム開発は原則不要です。OSやブラウザは最新のものをご用意ください。なお、システム連携を希望される場合は、お気軽にお問合せください。