「ATMお知らせ」「ATM窓口」の
お問合せはこちら

ATM窓口

ATM上でお客さまから本人確認書類や
属性情報を取得し、貴社に還元するサービスです。
取得した情報は、犯罪収益移転防止法に適合した
目検チェック等を実施し納品可能なため、
口座開設や諸届変更、本人確認のお手続き等に
活用いただけます。

口座・アカウント開設 継続的顧客管理・在留期限管理 住所・電話番号の変更受付 マイナポータルを通じた情報連携 ローンの申込み 各種サービス申込み proostを活用した顧客管理
口座・アカウント開設 継続的顧客管理・在留期限管理 住所・電話番号の変更受付 マイナポータルを通じた情報連携 ローンの申込み 各種サービス申込み proostを活用した顧客管理
ATM+
ATM+

※画像はイメージです。

サービスの概要

こんな課題はございませんか?

  • 店頭やネット以外で手続きを受付たい
  • 業務を効率化したい(業務負荷を軽減)
  • FATF等法令対応したい

その課題、ATM窓口
で解決できます

サービス導入の3つのメリット

  1. 全国の新型ATMで
    いつでも手続き可能

  2. 店頭業務の
    負荷軽減・効率化

  3. 法律に準じた
    厳格な本人確認

※画像はイメージです。

ATM窓口で出来ること

  • 口座・アカウント
    開設

  • 継続的顧客管理
    くわしくはこちら
    在留期限管理

  • 住所・電話番号の
    変更受付

  • マイナポータルを通じた
    情報連携

  • ローンの申込み

  • 各種サービス申込み

さらに

新たなサービスを
順次追加していきます

  • ●カード再発行
  • ●口座解約
  • ●求人サービスなど利用時の本人確認
  • ●ホテルチェックイン
  • ●各種サービス解約

など

サービスの流れ

  • お客さまへのご案内 ATMお知らせ※別契約 貴社からのご案内(継続的顧客管理、在留期限管理の案内等) お客さまでの自発的な住所変更・電話番号変更等 お客さまへのご案内 ATMお知らせ※別契約 貴社からのご案内(継続的顧客管理、在留期限管理の案内等) お客さまでの自発的な住所変更・電話番号変更等
  • 近くのセブン銀行ATMで手続き開始 近くのセブン銀行ATMで手続き開始
  • 厳正な本人確認 厳正な本人確認
  • 情報更新の申込み 情報更新の申込み
  • 貴社へ更新通知 貴社へ更新通知
  • ●ATM上に本人確認や顧客情報取得を要する専用のお手続きメニューを用意しております。
    各メニューの内容は、取引開始方法から後続事務まで標準ラインナップを組み合わせることで、個別にカスタマイズが可能です。
  • ●フロー
    ①ATM完結、②ATM→Web、③Web→ATMのフローからお選びいただけます。
  • ●ATMでの取引開始方法
    ATMでの取引開始方法は、メニュー選択、QRコード読み取りからお選びいただけます。
  • ●貴社への回答結果還元方法として、標準装備の7BPポータルの他、ファイル転送も用意しています。
  • ※QRコードは (株) デンソーウェーブの登録商標です。

よくある質問

  • Q

    申込みからサービス利用開始まで、どのくらいの期間が必要ですか?

    A

    最短6か月程度で、サービスのご利用開始が可能です。

  • Q

    申込みはどうすればよいですか?

    A

    お問合せフォームよりご連絡ください。営業担当よりご案内いたします。

  • Q

    手数料について教えてください。

    A

    営業担当よりご案内いたします。お問合せフォームより、お気軽にお問合せください。
    なお、料金表は、秘密保持契約締結後にご提示させていただきます。

  • Q

    サービスを導入するにあたり、システム開発は必要ですか?

    A

    専用のポータルサイトをご用意しておりますので、システム開発は原則不要です。OSやブラウザは最新のものをご用意ください。なお、システム連携を希望される場合は、お気軽にお問合せください。