キャッシュカード暗証番号・仮暗証番号

キャッシュカード暗証番号の再設定方法(暗証番号を忘れた方・ロックがかかった方)

キャッシュカード暗証番号を忘れたり、ロックされてご利用できない場合は、キャッシュカード暗証番号再設定のお手続きをお願いします。再設定をおこなうことで、「キャッシュカード暗証番号」のロックが解除されます。

  1. STEP1

    お客さまID・確認ナンバーが記載されたカードをご用意ください

    • キャッシュカード・ダイレクトバンキングご利用カードを紛失した方はこちら別ウインドウで開きます

    デビットなしキャッシュカードの方

    裏面

    キャッシュカード

    デビット付きキャッシュカードの方

    表面 裏面

    ダイレクトバンキングご利用カード

  2. STEP2

    以下の方法から「仮暗証番号」を発行してください

    おすすめ

    仮暗証番号をメールアドレスで通知すると、お手続き完了後すぐに暗証番号の再設定が可能です

    ダイレクトバンキングサービスから仮暗証番号をメールで受取ることができます

    Myセブン銀行からダイレクトバンキングサービスにログオンのうえ仮暗証番号発行手続をお願いいたします

    • ログオンの際、ログオンID/ログオンパスワードの入力は不要です
    • Myセブン銀行の利用設定がお済みでないお客さまは「仮暗証番号をハガキで通知する」を選択してください
    ダイレクトバンキングサービス
    各種手続き

    仮暗証番号発行手続画面

    ①「各種手続き」⇒②「キャッシュカード暗証番号の再設定(暗証番号を忘れたとき)」

    キャッシュカード暗証番号の再設定(暗証番号を忘れたとき)
    暗証番号再設定

    お手続き完了後すぐに登録メールアドレス宛に仮暗証番号が通知されます

    ホームページからお申込み:こちら別ウインドウで開きますから発行手続をお願いいたします

    お手続きの受付後、ご登録の住所へ1週間程度でお送りします

    • ダイレクトバンキングサービスのご利用開始登録がお済みでないお客さまには、ご登録のメールアドレスへ通知する場合があります

    ご登録の住所に変更があるお客さま・キャッシュカードを紛失しているお客さまはホームページからお申込みができません

    コンタクトセンターへご連絡をお願いいたします

  3. STEP3

    「仮暗証番号」とキャッシュカードをご用意ください

    • 仮暗証番号のままでは、各種取引きはご利用できません

    仮暗証番号のままでは、ATMでのお引出し(スマホATM・FACE CASH(顔認証取引サービス)を含む)、Myセブン銀行の初回登録、ダイレクトバンキングサービスはご利用いただけません。「仮暗証番号」から「暗証番号」へ再設定をお願いします。

    以下のものをご用意ください。

    • 仮暗証番号
      メールの場合:お手続き完了後すぐに通知いたします
      ハガキの場合:1週間程度でご登録の住所へお届けいたします
    • (ATMで再設定を行う場合)キャッシュカード
    キャッシュカード表,仮暗証番号
  4. STEP4

    ご都合に合わせて変更方法をご選択ください

    セブン銀行ATM

    キャッシュカードを挿入し、「暗証番号変更」をご選択いただくとご変更できます。

    • デビット付きキャッシュカードをご利用の方は、「暗証番号変更」を押下し、「キャッシュカードの暗証番号変更」をご選択ください。
    • iATM画面の「現在の暗証番号」欄に「仮暗証番号」をご入力ください。

    ダイレクトバンキングサービス

    ログオン後、「各種手続き」⇒「キャッシュカード暗証番号の変更」から暗証番号変更のお手続きを行ってください。 こちら別ウインドウで開きます こちら別ウインドウで開きます から直接ログオンできます。

    ダイレクトバンキングサービスのご利用が初めての方は「 ご利用開始登録別ウインドウで開きます ご利用開始登録別ウインドウで開きます 」からお手続きください。

キャッシュカード暗証番号の変更方法

キャッシュカード暗証番号がわかる場合は、以下の方法により、お客さまご自身で変更をおこなってください。

ご都合に合わせて変更方法をご選択ください

セブン銀行ATM

キャッシュカードを挿入し、「暗証番号変更」をご選択いただくとご変更できます。

  • デビット付きキャッシュカードをご利用の方は、「暗証番号変更」を押下し、「キャッシュカードの暗証番号変更」をご選択ください。

ダイレクトバンキングサービス

ログオン後、「各種手続き」⇒「キャッシュカード暗証番号の変更」から暗証番号変更のお手続きを行ってください。 こちら別ウインドウで開きます こちら別ウインドウで開きます から直接ログオンできます。

ダイレクトバンキングサービスのご利用が初めての方は「 ご利用開始登録別ウインドウで開きます ご利用開始登録別ウインドウで開きます 」からお手続きください。

  • 仮暗証番号のままでは、各種取引きはご利用できません

仮暗証番号のままでは、ATMでのお引出し(スマホATM・FACE CASH(顔認証取引サービス)を含む)、Myセブン銀行の初回登録、ダイレクトバンキングサービスはご利用いただけません。 「仮暗証番号」から「暗証番号」へ再設定をお願いします。

仮暗証番号 暗証番号

「仮暗証番号」についてはこちら別ウインドウで開きますをご確認ください。

  • キャッシュカード暗証番号は、他人に教えたり、知られることのないようにご注意ください

キャッシュカード暗証番号は、ATMなどでのお取引きの際にお客さま確認のために使用する大切な情報です。他人に教えたり、知られることのないようにご注意ください。

氏名、生年月日(西暦・和暦・月日の組合せ)、お届けの電話番号、同じ数字、自動車のナンバーなど他人に推測されやすいものは避けてください。

暗証番号
  • キャッシュカード暗証番号は、定期的にご変更ください

セブン銀行ATMおよびダイレクトバンキングサービスで、キャッシュカード暗証番号をご変更できます。変更後、すぐに新しい暗証番号でキャッシュカードをご利用できます。

暗証番号
  • デビットサービスをご契約の方で、デビット暗証番号を失念した方はこちらをご確認ください。

よくあるご質問