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お知らせ

2014年4月2日

「ビジネスwebサービス」をWindows XPにてご利用のお客さまへ

マイクロソフト社では、「Windows XP」について、2014年4月9日(水)(日本時間)をもって、サポートを終了することを発表しています。製品サポート期間の終了後は、必要な修正プログラム等が提供されず、セキュリティ上の問題が生じる可能性があります。

また、今後の「ビジネスwebサービス」機能向上などにより、サービスをご利用いただけなくなる可能性があります。

セブン銀行では「安全に」ご利用いただくため、製品サポート期間が終了後のご利用につきましては、動作保証の対象外とさせていただきます。操作に関するご案内等をすぐに終了させていただくことはございませんが、お早めに最新のデスクトップ環境への移行をお願いいたします。

※サポート期間終了の詳細はマイクロソフト社のお知らせページ「Windows®XPをご利用中のお客様に重要なお知らせ別ウィンドウで開きます 」をご参照ください。

※現在の「ビジネスwebサービス」のご利用環境は、「EBサービス:ご利用環境」をご参照ください

【パソコンの機種変更・OSのバージョンアップに関するご留意事項について】

電子証明書方式をご利用のお客さまが、新しいパソコンまたはバージョンアップ後のOSで「ビジネスwebサービス」をご利用いただくには、電子証明書の再発行の操作が必要になる場合があります。

再発行の操作に関しては、
1. 電子証明書の失効
2. 新しいパソコン/バージョンアップ後の環境で電子証明書の取得
が必要となります。

  • 1. 電子証明書の失効

    マスターユーザ、管理者ユーザの方が電子証明書の失効操作を行えます。一般ユーザの方は、マスターユーザ、管理者ユーザの方へ操作をご依頼ください。

    ※操作方法については、「ビジネスwebサービスご利用マニュアル」P40をご参照ください
    ※「ビジネスwebサービスご利用マニュアル」がお手元にない方は、ログイン後の画面よりダウンロードいただけます。

    マスターユーザさま、管理者ユーザさまがログインできない、パスワードを忘れたなど電子証明書の失効ができない場合は右記窓口までご連絡ください。

  • 2. 新しいパソコン/バージョンアップ後の環境で電子証明書の取得

    電子証明書の取得操作については、「ビジネスwebサービスご利用マニュアル」P13をご参照ください。

    電子証明書の取得は、各ユーザさまそれぞれで操作していただく必要がございます。

    ※Windows、Internet Explorer、は米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です

以 上


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【フリーダイヤル】 0120-770-208 または 【有料】 045-348-8886

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