セブン銀行グループのサービス

セブン銀行グループでは、多様なお客さまのニーズにお応えするため、国内で培ったATMネットワークを海外へ拡大し、様々な企業とのコラボレーションを通じて、ユニークな金融サービスを提供しています。
お客さまの「あったらいいな」の実現に向けてグループ全体で取組み、セブン銀行らしい商品・サービスを通じて、社会課題の解決と新たな価値創造に挑戦していきます。

個人のお客さま

セブン銀行ATMサービス

全国47都道府県に 27,000台以上、 1日約250万人のお客さまにご利用いただいています。

セブン銀行口座

全国に27,000台以上あるセブン銀行ATMで、平日はもちろん、土・日・祝日も7時~19時の間はATM手数料無料で入出金ができます。
Myセブン銀行アプリからのお申込みなら、最短10分で即時口座開設が可能となり、印鑑や書類の郵送も不要です。

くわしくはこちら

Myセブン銀行アプリ

口座開設からセブン銀行ATMでの入出金までスマホで完結。

  • キャッシュカードの到着前に機種変更や本アプリをアンインストールされると、カード到着前のスマホATMでのお取引きができなくなりますのでご注意ください。

デビットサービス

デビットサービスご利用のたびにセブン銀行口座から引落しされるため、使った金額がリアルタイムで管理できます。また、ご利用金額に応じて最大1.0%のnanacoポイントが貯まります。

ローンサービス

Myセブン銀行アプリからのお申込みなら最短翌日にお借入可能で急な出費でも安心です。
原則24時間365日全国のセブン銀行ATM・スマホでお借入れ・ご返済ができます。

くわしくはこちら

お買い物投資コレカブ(金融商品仲介サービス)

Myセブン銀行アプリで国内外の株式が1株数百円から取引きできる投資サービスです。
お店で買った商品のバーコードを読取ると関連する株式を発見できます。

セブン銀行後払いサービス

電子マネーやプリペイドカードのチャージ、ECサイト等での商品購入を後払いで行えるようにするサービスです。購入月の翌月末までに、コンビニやネット銀行、セブン銀行ATMなどでお支払いができます。

くわしくはこちら

電子マネーサービス(電子マネー「nanaco」)

レジにかざすだけでスピーディーにお買い物ができるプリペイド式の電子マネー「nanaco」。 セブン&アイグループの外部にも利用できる施設を拡大し、お客さまの毎日の便利を支えています。

クレジットカードサービス

ご利用金額に応じて「nanacoポイント」がたまる、年会費無料のクレジットカードです。 電子マネー「nanaco」へのオートチャージ(入金)にも対応しています。


短期滞在、日本に住む外国人の方向けの医療保険、生命保険をリーズナブルな保険料でご提供しています。

法人のお客さま

ATM受取

「企業」から「個人」への送金を、セブン銀行ATMとセブン‐イレブンのレジで、原則24時間365日受取ることができるサービスです。

  • 店舗の営業時間により異なります

ATM集金

カード不要で、専用のスマートフォンアプリでの現金の集金が可能です。全国のセブン銀行ATMで原則24時間365日集金可能です。フランチャイズ加盟店、個人事業主等からの集金に適しています(硬貨は対応していません)。

  • 店舗の営業時間により異なります

売上金入金サービス

売上金をセブン銀行ATMで安心・便利・簡単に入金できるサービスです。入金専用カードなので、万が一の紛失や盗難時も安心です。
(セブン・ペイメントサービスがセブン銀行から銀行代理業務を受託しています。)

くわしくはこちら

リアルタイム振込サービス

システム間連携(API)により、原則24時間365日振込みできるサービスです。
(セブン・ペイメントサービスがセブン銀行から銀行代理業務を受託しています。)

くわしくはこちら

口座振替

当社口座をお持ちのお客さまから携先企業さまの各種料金等をお引落し、お振替えするサービスです。ネット口座振替サービスもお取扱いしております。

くわしくはこちら

ネット決済サービス

企業さまのお客さまが当社インターネットバンキングの振込機能を利用することで、web上でシームレスに振込み(決済)が可能となるサービスです。

くわしくはこちら

口座連携サービス

外部サービス事業者さまがお客さまの口座情報などを取得したり、取引指示を伝達したりすることをお客さまが許可することで、外部サービス事業者さまが提供する各種サービスをセブン銀行口座と連携させるサービスです。

くわしくはこちら

AML事務受託サービス

法令等に準拠したAML/CFTに対応するシステム及び事務体制を、低コストかつスピーディに構築支援するサービスです。

継続的顧客管理サービス(INFO-nity)

①Web、②eKYC本人確認、③郵送、④セブン銀行ATM(2023年秋サービス開始)でお客さまにアプローチし、顧客データベースを最新化する継続的顧客管理のソリューションです。リスク格付に応じた期日管理もシステム管理で実現します。


proost

生活をより便利にする、全く新しいオンライン本人認証のブランドです。銀行口座を開設するとき、住所変更をするとき、郵送なしで簡単・安全に自分の情報を事業者に届け出ることができます。

Detecker

不正口座や不正ログインの兆候をモニタリングにて検知するとともに、モニタリング支援チームによる金融犯罪対策業務の高度化サポートもあるBPO(Business Process Outsourcing)です。セブン銀行の長年にわたる金融犯罪対策ノウハウをベースとしています。

海外展開

日本でのATM運営ノウハウを活かした多層的な金融サービスを各国に展開しています。