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お客さまの「あったらいいな」を超えて、
日常の未来を生みだし続ける。
というパーパスのもと、セブン銀行は地域と行政の架け橋として
住民の利便性向上・自治体職員の業務効率化を
実現するサービスを提供してまいります。

「行政手続き」に関するお困りごと
住民
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開庁時間が限られている
待ち時間が長い -
手続き可能な行政窓口が
少ない、遠い -
スマホやPCでの手続き方法が分からない
自治体職員
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窓口対応が多く、
人員が限られている -
誤った申請など、
不備対応に時間がかかる -
申請書の手入力が非効率的
そのお困りごと、
セブン銀行のサービスで
解決できます
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- 住民の方ご自身がお近くのATMにて、QRコードとキャッシュカードで口座振替を簡単に登録できます。
- ※QRコードは (株) デンソーウェーブの登録商標です。
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- 「自治体」から「個人」への送金を、ATM・レジで原則24時間365日※受取れます。
- ※店舗の営業時間により異なります
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- 「自治体」から「個人」宛ての証明書等をセブン‐イレブンのマルチコピー機で原則24時間365日受取れます。
- ※「マルチコピー機」未設置の店舗では取扱いがございません。
サービス導入のメリット

住民
- ・原則24時間365日、ご都合のよい時間にお手続き
- ・最寄りのATMが行政手続きの新しい窓口に
- ・ATMの操作は簡単・シンプル

自治体職員
- ・閉庁時でも受付可能
- ・「行かない窓口」の実現
- ・ペーパーレスによる業務の効率化
- ・コア業務への集中
あらゆる行政手続きの
窓口となる世界を目指します


- 近くて、簡単便利、
安心安全に、
手続きができる
窓口チャネル - 24時間365日受付可能な
窓口
- 多様な住民ニーズに寄り添い、
誰一人取り残されない
行政サービスの窓口 - スマホ等が使いこなせない方でも
コールセンターで操作サポート
