自治体のみなさま

お客さまの「あったらいいな」を超えて、
日常の未来を生みだし続ける。
というパーパスのもと、セブン銀行は地域と行政の架け橋として
住民の利便性向上・自治体職員の業務効率化を
実現するサービスを提供してまいります。

住民の暮らしが便利に!

「行政手続き」に関するお困りごと

住民

  • 開庁時間が限られている
    待ち時間が長い

  • 手続き可能な行政窓口が
    少ない、遠い

  • スマホやPCでの手続き方法が分からない

自治体職員

  • 窓口対応が多く、
    人員が限られている

  • 誤った申請など、
    不備対応に時間がかかる

  • 申請書の手入力が非効率的

そのお困りごと、
セブン銀行のサービス
解決できます

サービス導入のメリット

住民

  • ・原則24時間365日、ご都合のよい時間にお手続き
  • ・最寄りのATMが行政手続きの新しい窓口に
  • ・ATMの操作は簡単・シンプル

自治体職員

  • ・閉庁時でも受付可能
  • ・「行かない窓口」の実現
  • ・ペーパーレスによる業務の効率化
  • ・コア業務への集中

あらゆる行政手続きの
窓口となる世界を目指します

ATM+
  • 近くて、簡単便利、
    安心安全に、
    手続きができる
    窓口チャネル
  • 24時間365日受付可能な
    窓口
  • 多様な住民ニーズに寄り添い、
    誰一人取り残されない
    行政サービスの窓口
  • スマホ等が使いこなせない方でも
    コールセンターで操作サポート