口座振替サービス:ネット口座振替申込サービス

ネット口座振替申込サービスは、口座振替の依頼書なしで、WEBから口座振替のお申込みができるサービスです。

ネット口座振替申込サービスは、セブン銀行の口座をお持ちの方がご利用いただけるサービスです。
セブン銀行の口座をお持ちでない方は口座開設(無料)を行い、Myセブン銀行(スマートフォンアプリ)の利用設定およびダイレクトバンキングサービスの ご利用開始登録別ウィンドウで開きます ご利用開始登録別ウィンドウで開きます を行ってください。

ネット口座振替申込サービス利用可能会社の一例

利用可能会社一部のご案内です。

クレディセゾン

クレディセゾン

JCB

JCB

セブン・カードサービス

セブン・カードサービス

ミレニアム/クラブ・オンカード セゾン

ミレニアム/クラブ・オンカード セゾン

上記利用可能会社以外でも、収納代行会社経由で、口座振替が可能な場合がございます。

Step.1 収納機関のサイトからお手続き開始

収納機関サイトで口座振替(自動引落し)先に「セブン銀行」をご選択ください。

  • i収納機関により表現が異なる場合があります。
Step.2 セブン銀行ダイレクトバンキング「ネット口座振替申込サービス」にログオン

ネット口座振替申込サービス用のログオン画面が表示されますので、利用規定に同意のうえ、ログオンIDとログオンパスワードをご入力し「ログオン」ボタンをクリックしてください。

Step.3口座振替内容をご確認し、お申込み

口座振替確認画面が表示されます。

Myセブン銀行アプリの利用設定を行っている場合

  1. 1.ダイレクトバンキングサービスの画面で口座振替内容をご確認し、「アプリで承認する」ボタンを押下してください
  2. 2.承認待ち画面が表示されたら、Myセブン銀行アプリを開いてください
  3. 3.アプリ画面の左上に「承認が必要です」と記載されたボタンを押してください
  4. 4.「ワンタイムパスワードを表示する」ボタンを押してください
  5. 5.ダイレクトバンキングサービスの画面に戻り、アプリ画面上に表示された「ワンタイムパスワード」を入力し、「口座振替を申込む」ボタンを押してください
  • ワンタイムパスワードの入力方法についてくわしくはこちら別ウインドウで開きます
  • アプリ認証機能についてはこちら

Myセブン銀行アプリの利用設定を行っていない場合

確認ナンバー(キャッシュカード裏面もしくはダイレクトバンキングご利用カードに記載)をご入力し、お申込みボタンをクリックしてください。

  • ご注意事項
    「ネット口座振替申込サービス」は日本語版ダイレクトバンキングご利用時のサービスです。
    英語版ダイレクトバンキングでは「ネット口座振替申込サービス」はご利用いただけないため、海外送金アプリで認証設定をしている場合は、お手数ですが、Myセブン銀行アプリの利用設定を行ってからお手続きを行ってください。
Step.4口座振替受付の完了

お客さまの利用環境により、「受付完了画面」が下記のうちのどちらかになります。

受付完了画面

受付完了後、左記のネット口座振替申込サービス完了画面が表示されます。
本画面を閉じて、お手続きを完了してください。

受付完了画面

受付完了後、左記のネット口座振替申込サービス完了画面が表示されます。
「収納機関サイトに戻って手続きを完了する」ボタンをクリックして、お手続きを完了してください。

  • i当社で口座振替のお申込みをしたことが収納機関へ通知され、全てのお手続きが完了となります。

利用可能時間帯

原則24時間365日ご利用できます。

  • i当社または、収納機関のシステムメンテナンス作業などによりご利用いただけない場合があります。

よくあるご質問