現在の位置:ホームお知らせ

お知らせ

2018年4月26日

-訪日外国人旅行者・在留外国人の利便性をさらに向上-
「セブン銀行ATM 多言語でのお問合せサポート体制を拡充」

セブン銀行では、現在24,000台を超える全てのATMで、海外発行カードの利用時は12言語、セブン銀行キャッシュカードでの海外送金等の利用時は9言語でATM画面、明細票のご案内をしておりますが、今後さらに増加が見込まれる訪日外国人旅行者・在留外国人のお客さまからのお問合せに対応するためサポート体制を拡充いたします。

【ATM画面でのサポート拡充】

2018年1月より、ATM画面に海外発行カードご利用のお客さまに向けたご案内「International Card info.」を設置し、12言語でのATMのご利用案内や、よくあるお問合せに対する回答を掲示しておりますが、おかげさまで多くのお客さまにご覧いただいております。

■ATMのTOP画面

英語の場合

その他言語(中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、韓国語、タイ語、マレーシア語、インドネシア語、ベトナム語、フランス語、ドイツ語、ポルトガル語、日本語)の場合

【お問合せ言語の拡充】

ATMに備付けのインターホンからのお問合せは2言語(日本語、英語)としておりましたが、2018年4月より3言語(中国語、ベトナム語、ポルトガル語)を追加、2018年9月までに4言語(タガログ語、スペイン語、タイ語、インドネシア語)を追加し、訪日外国人旅行者や在留外国人のお客さまの利便性をさらに向上させます。

  • 言語により営業時間が異なります。詳細はこちらをご覧ください。

セブン銀行は、今後も訪日外国人旅行者や在留外国人のお客さまが快適なくらしを送れるようにサポートしてまいります。

以 上

ページの先頭に戻る