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重要なお知らせ

2019年11月22日更新
2017年10月6日

【ご注意】スマートフォンでのログオンIDやログオンパスワード等の管理にご注意ください

最近、パソコンやスマートフォン、アプリ、 電子メール、クラウドサービス上に保存しているログオンIDやログオンパスワード等が、不正なアクセスにより盗み取られ、インターネットバンキングにより不正に送金される犯罪が金融機関にて全国的に発生しています。

ダイレクトバンキングサービスのログオンIDやログオンパスワード等、お取引きに関する重要な情報について、以下の行為は大変危険ですので、お止めくださいますようお願いいたします。

  • (1)重要な情報をパソコンやスマートフォン、アプリ、 電子メール、またはクラウドサービス上(※)に保存したり、電子メールで送信する。
  • (2)重要な情報が記載されているキャッシュカードの裏面またはダイレクトバンキングご利用カードを写真に撮り、画像をパソコンやスマートフォン、アプリ、 またはクラウドサービス上に保存したり、電子メールで送信する。
  • 端末によっては自動的にクラウドサービス上に保存される設定になっている場合もあります。設定をご確認いただき、クラウドサービス上に保存されている場合は消去してください。

もし(1)または(2)の行為を過去に行っていたか、現在行っている場合は、直ちにダイレクトバンキングサービスのログオンIDとログオンパスワードを変更してください。

  • ログオンIDとログオンパスワードの変更は、ダイレクトバンキングサービスログオン後の「各種手続き」より行ってください。

身に覚えのないお取引き、不審なお取引きを発見した場合は、当社テレホンセンターまでご連絡ください。

テレホンセンターTEL:0088-21-1189

■より安全にご利用いただくために

セブン銀行では振込みなどのお取引きについて、スマートフォンアプリにて承認を行うことができます。万一、第三者にパスワード等が盗み取られた場合でも、不正な振込みを未然に防ぐ仕組みとして、スマートフォン認証サービスを推奨しています。
スマートフォン認証サービスのくわしい内容

以 上

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