2021年3月16日

重要なお知らせ

【重要】ダイレクトバンキングサービス(個人向けインターネットバンキング)のシステム更改に伴うサービス一時休止のお知らせ

平素よりセブン銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社では、2021年3月にダイレクトバンキングサービス(個人向けインターネットサービス)のシステム更改を予定しております。
システム更改作業に伴い、下記の日程・時間帯で、当社の一部商品・サービスの提供を一時休止いたします。
お客さまには、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

1.システム更改作業時間

2021年3月21日(日) 9:00 ~ 2021年3月22日(月)7:00 (予定)

  • 通常23:30から翌日5:30までの定期メンテナンス時間を、3/21(日)については9:00から、3月22日(月)については7:00
    (予定)まで延長いたします。

2.作業時間中に一時休止する商品・サービス

  • ATMでのお取引き、デビットカード機能は通常どおりご利用いただけます。
    • (1)
      ダイレクトバンキングサービス
      照会、振込、各種お手続き、口座開設・ローンサービス等のお申込み、お問合せなど、すべてのお取引きがご利用いただけません。
    • (2)
      Myセブン銀行アプリ
      アプリにログオンすることができません。口座開設申込機能は3/21(日)23:50~3/22(月)5:30を除きご利用いただけます。
    • (3)
      セブン銀行通帳アプリ
      残高、明細が更新されません。
    • (4)
      海外送金アプリ
      ダイレクトバンキングサービスログオン機能、ダイレクトバンキングサービス初回登録機能、送金機能、口座開設のお申込み、送金状況確認、送金管理機能、受取人追加・削除のお申込み、デビットカード機能のお申込みがご利用いただけません。
      • 送金レートチャートの確認、シミュレーション、マイナンバー提出についてはご利用いただけます。
    • (5)
      ネット口座振替サービス、ネット決済サービス
      ご利用いただけません。
    • (6)
      口座連携サービス
      家計簿アプリサービス等との連携の場合、残高、明細等が更新されません。
      決済事業者との連携の場合、口座登録およびチャージを実施することができません。
    • (7)
      通知メールサービス
      メンテナンス時間中は、通知メールが送信されません。
      メンテナンス時間中に送信予定としていた通知メールは、作業終了後に順次送付させていただきます。

3.個人向けインターネットバンキングのシステム更改に伴うサービス変更点

    • (1)
      定期メンテナンスの廃止
      毎月の定期メンテナンスを廃止し、原則24時間365日サービスを提供いたします。
    • (2)
      フィーチャーフォン(従来型携帯電話・ガラケー)によるダイレクトバンキングサービス接続の終了
      パソコンやスマートフォンからは引続きダイレクトバンキングサービスをご利用いただけます。

以 上