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重要なお知らせ

2021年9月1日

「J/Secure(TM)2.0」導入に伴う「デビットサービスに関する規定」改定について

当社ではデビット決済時により安心してご利用いただけるよう、2022年3月1日より「J/Secure(TM)2.0」を導入いたします。
※「J/Secure(ジェイセキュア)」とは、インターネットショッピングなどで、必要に応じてパスワードの入力を要求したり、お客さまのデバイス情報などの追加情報を利用して本人認証を行うサービスのことです。

「J/Secure(TM)2.0」ではデバイス情報(お客さまが当該オンライン取引きの際に使用したパソコン、スマートフォンおよびタブレット端末等の機器に関する情報)の他に、オンライン取引情報(お客さまが加盟店の購入画面等に入力した氏名、Eメールアドレス、電話番号、商品等送付先住所および請求先住所等の取引情報)を取得し、これらを使用して本人認証を行います。また取得したデバイス情報およびオンライン取引情報を、不正検知サービスを運営する事業者(ThreatMetrix社等)に提供し、不正検知分析を行います。
不正検知サービス事業者は、お客さまによるオンライン取引等の完了後も提供された上記の情報を個人が直接特定できないような形式に置き換えたうえで一定期間保管し、不正検知サービス事業者内において、不正検知サービス事業者が提携する当社以外の組織向けの不正検知サービスにおける分析に使用します。

J/Secureに関する詳細・不正検知サービス事業者への情報提供の停止の場合のお問合せ先につきましては、JCBカードサイト内の「J/Secure(TM)サービスに関するご案内」をご確認ください。
https://www.jcb.co.jp/service/safe-secure/activity/jsecure/別ウインドウで開きます

なお、お客さまが不正検知サービス事業者への上記情報の提供の停止を希望される場合は、JCBまでお申し出いただく必要があります。

<株式会社ジェーシービー お客様相談室>
0120-668-500
受付時間/9:00AM~5:00PM(土・日・祝・年末年始休)

また、上記に伴い、デビットサービスに関する規定を以下のとおり一部改定いたします。
改定後の規定は本改定前よりお取引きされているお客さまにも適用させていただきます。

【改定対象規定】

  • デビットサービス規定
  • デビットサービス個人情報取扱同意書

【改定内容】
詳細は以下リンク先の新旧対照表をご参照ください。

【改定日】

  • 2022年3月1日

以上

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