2020年8月17日

お知らせ

チャットボットによる住所変更手続きの実証実験を開始しました

株式会社セブン銀行(以下「当社」といいます。)は、チャットボットとRPA(※)を連携させることで、お客さまがチャット形式で住所変更手続きを完結できる実証実験を開始しました。

当社では、すでにAI(人工知能)を活用したチャットボットによるお問合せ窓口を開設しておりましたが、今回の実証実験により、お客さまはチャット形式でオペレーターが介在することなく気軽に住所変更手続きを行えるようになります。また、RPAとの連携により登録業務が自動化され、テレホンセンターのオペレーター対応時間外であっても住所変更手続きが行えます。

当社は、これからも新しい技術を積極的に取入れ、お客さまの「ご不便」「ご不安」を解消できるよう、サービスの向上に努めてまいります。

  • RPA:Robotic Process Automation

以 上