2024年2月8日

お知らせ

コンビニ証明書受取サービスの開始に伴う
証明書発行手数料の改定および残高証明書定期発行サービスの一部停止について

<コンビニ証明書受取サービスについて>

2024年2月8日より、「コンビニ証明書受取サービス」がご利用可能になります。

本サービスは、セブン銀行口座のお取引明細(普通預金)や残高証明書(普通預金、定期預金、カードローン)の発行申込みを事前にMyセブン銀行アプリから行うことで、最短当日中に全国のセブン-イレブンに設置されたマルチコピー機で受取ることができるサービスです。

  • 本サービスの詳細は、こちらからご確認いただけます。

商品概要について

本サービスに関して、追記いたしました。

  • くわしくは、こちらからご確認いただけます。

規定類について

以下の規定類について、改定および制定を行いました。

  • セブン銀行取引規定 改定
  • コンビニ証明書受取サービス規定 制定 
  • くわしくは、こちらからご確認いただけます。

<証明書発行手数料の改定および残高証明書定期発行サービスの一部停止について>

証明書発行手数料の改定について

2024年10月1日に、以下の手数料を改定いたします。

  • 2024年9月30日以前にお申込みをされたお取引きにつきましても、実際のお取引きが2024年10月1日以降となる場合は、改定後の手数料が適用されます。

個人のお客さま その他手数料

改定前 改定後
お取引明細表手数料 再発行・臨時発行 1通 550円 1通 1,100円
残高証明書発行手数料 個別発行 1通 550円 1通 1,100円

法人のお客さま 各種証明書発行手数料

改定前 改定後
残高証明書発行手数料 都度 1通 550円 1通 1,100円

残高証明書定期発行サービスの一部停止について

2024年10月以降、個人向け残高証明書定期発行サービスを停止いたします。

  • 個人向け残高証明書定期発行サービスは、2024年9月分が最後の発送となります。以降の残高証明書の発行につきましては、上記コンビニ証明書受取サービスをご利用ください。

お客さまにとって、より安心・便利にセブン銀行口座をご利用いただけるよう、今後ともサービスの向上に努めてまいりますので、引続きご愛顧のほどお願い申し上げます。

以上