2023年9月26日

お知らせ

セブン銀行 新型ATMで各種お手続きが可能になりました

新型ATM(第4世代)を活用した新サービス「+Connect」(プラスコネクト)(以降、本サービス)でセブン銀行口座の各種お手続きの申込みが2023年9月26日より可能になります。
本サービスは、新型ATMに搭載されている認証機能を活かした、手続受付サービスです。
対象のお手続きは、口座開設、お客さま情報の変更、在留期限更新です。
本サービスの詳細はこちらからご確認いただけます。

<対象ATM>

  • 全国のセブン銀行新型ATM(第4世代)
    • 新型ATMの設置個所はこちらから検索いただけます。

<サービス概要>

対象のお手続き

  • 1.口座開設
  • 2.お客さま情報の変更
  • 3.在留カードのご提出(当社にお届けの在留期限の更新)
  • 1. 口座開設

    【対象のお客さま】

    • セブン銀行口座をお持ちでない個人のお客さま(15歳以上の日本国籍をお持ちの方に限ります)
    • 本人確認書類に記載の住所に居住しているお客さま

    【ご用意いただくもの】

    • 本人確認書類(運転免許証またはマイナンバーカードに限ります)
  • 2. お客さま情報の変更

    【対象のお客さま】

    • セブン銀行口座をお持ちのお客さま(国籍・年齢を問わず)
    • 本人確認書類に記載の住所に居住しているお客さま

    【ご用意いただくもの】

    • 本人確認書類(運転免許証/マイナンバーカード/在留カード/特別永住者証明書のいずれか)
    • セブン銀行キャッシュカード

    【変更可能な情報】

    • 住所
    • 電話番号(携帯・固定)
    • 職業
    • 取引目的
    • メールアドレス
    • 勤務先情報
    • 氏名の変更はお取扱いできません。氏名の変更がある場合には当社までご連絡ください。
  • 3. 在留カードのご提出(当社にお届けの在留期限の更新)

    【対象のお客さま】

    • セブン銀行口座をお持ちのお客さま(外国籍の方)

    【ご用意いただくもの】

    • 本人確認書類(在留カードまたは特別永住者証明書(在留期限更新済のもの))
    • セブン銀行キャッシュカード
    • 国籍の変更はお取扱いできません。国籍の変更がある場合には当社までご連絡ください。

<お手続きの流れ>

・口座開設
 1.金融機関選択、2.ATMで本人確認、3.必要事項の入力→お手続き完了
・お客さま情報の変更、在留期限更新
  • お手続きによって、一部異なる場合がございます。
 1.金融機関選択、2.キャッシュカード挿入、 3.ATMで本人確認、4.必要事項の入力→お手続き完了

お客さまにとって、より安心・便利にセブン銀行口座をご利用いただけるよう、今後ともサービスの向上に努めてまいりますので、引続きご愛顧のほどお願い申し上げます。

以上