売上金入金サービス : ご利用事例
ご利用事例
休日や夜でも入金できるので便利です。
A社さま(引越・配送業)
「売上金入金サービスを利用する前までは、各ドライバーが集金した引越代金等の現金を事務所へ持ち帰り、事務所から最寄りの金融機関へ入金していました。
しかし、入金時間が遅くなると金融機関が閉まってしまう場合があり、当日中に入金できるサービスがないかと模索していたところ、セブン銀行の売上金入金サービスに出会いました。
今では入金時間が遅くなった時でも、時間を気にせず最寄りのセブン銀行ATMで入金できるので、便利に利用しています。
また、夜遅くても、セブン‐イレブン店舗内にあるセブン銀行ATMなら有人のため防犯上も安心して入金できます。」
経理担当の口座管理の負担が減りました。
B社さま(飲食業)
「今まで、1店舗につき1口座あり、キャッシュカードを店舗に渡し売上金を営業日の翌日に入金していました。週末や年末年始、ゴールデンウィークなど、銀行休業日が続くと入金できず、何日にも亘って店舗に現金を保管している状態でした。1店舗1口座で50店舗になると50口座に膨らみ口座管理も煩雑さを増し、経理担当者も苦労していました。
売上金入金サービスを導入することにより、全国のセブン‐イレブンで24時間365日入金できるので、閉店後に入金できることから資金滞留の不安が解消されました。また、1口座で複数店舗での入金ができ、どの店舗からの入金かが一目瞭然なのも魅力のひとつです。しかも入金確認がWebでできるので、経理担当者も口座管理の煩雑さから解放されました。」
近くのセブン‐イレブンで入金できるようになり楽になりました。
C社さま(飲食業)
「当社では、売上金は、毎日、銀行の店舗のATMで入金しているのですが、お店によっては、銀行の店舗が遠いところもあり、そうしたお店の社員にとっては、毎日の売上金の入金のために銀行へ行くことが負担となっていました。お店の近くのセブン‐イレブンにあるセブン銀行ATMで入金ができる売上金入金サービスを導入することにより、お店での毎日の売上金の入金負担が大幅に軽減されました。」
売上金が店舗に滞留することがなくなりました。
D社さま(サービス業(1))
「これまで当社店舗の営業終了後や土・日・祝日には金融機関が閉まっているため、売上金の入金ができず、その保管に困っていました。
売上金入金サービスを利用するようになり、売上金の入金に係る資金滞留の不安が解消され助かっています。」