お客さま情報の変更について(各種手続き)

ご希望の内容に応じた手続方法をご案内いたします。

【ご案内対象のお手続き】

  • 住所・電話番号変更
  • 氏名(名義)変更
  • メールアドレス登録・変更
  • キャッシュカード暗証番号の変更
  • デビット暗証番号通知の送付依頼(デビット暗証番号を忘れたとき)
  • ログオンID・パスワードの変更
  • 各種限度額変更 など
ご希望のお手続きをご選択ください。
各種手続きはダイレクトバンキングサービス(インターネットバンキング)より行えます。
ダイレクトバンキングサービスにログオンはできますか?
(ダイレクトバンキングサービスをご利用いただくには、別途ご利用開始登録が必要です)
Myセブン銀行の利用設定はお済みですか
お客さまID、確認ナンバーが記載されたカードはお持ちでしょうか

ダイレクトバンキングサービスのご利用に必要なお客さまIDと確認ナンバーは、以下をご確認ください。

  • デビットなしキャッシュカード → カード裏面
  • デビット付きキャッシュカード → 「ダイレクトバンキングご利用カード」の裏面

デビットなしキャッシュカードの方

キャッシュカード

デビット付きキャッシュカードの方

ダイレクトバンキングご利用カード

おなまえを変更される場合は、書類での氏名(名義)変更手続きが必要です。
書類の発送を承るためにダイレクトバンキングサービスへのログオンはできますか?
(ダイレクトバンキングサービスをご利用いただくには、別途ご利用開始登録が必要です)
「問合せフォーム」よりお問合せをお願いします

おなまえを変更される場合は、書類での氏名(名義)変更手続きが必要となります。
ダイレクトバンキングサービスの「問合せフォーム」より氏名(名義)変更に必要な書類の発送をうけたまわっております。約1週間程度で氏名(名義)変更に必要な書類をご登録住所あてに発送させていただきます。
「問合せフォーム」に以下フォーマットをコピー・ペーストいただき、お問合せください。
なお、送付先住所に変更があるまたは、ご登録のお名前で書類がお届けできない場合は、変更後の送付先等をご入力のうえ「お問合せフォーム」よりお問合せをお願いします。

【フォーマット】
▼ここから▼
名義変更書類送付希望
☆宛先変更:有/無  「有」を選択した方は次の1~4を入力ください
1.送付先郵便番号:
2.送付先住所:
3.送付先氏名:
4.ご連絡先電話番号:
▲ここまでをコピーしてご利用ください。▲

「お問合せフォーム」はこちら別ウインドウで開きますからログオンできます。

  • PC用ダイレクトバンキングサービスのログオン画面につながりますので、ログオン後のホーム画面右上の「ヘルプ・Q&A>問合せフォーム」からお問合せください。
  • 氏名(名義)変更以外のお手続きをご希望の場合、ダイレクトバンキングサービスの「各種手続き」より可能なお手続きがございますので、こちら別ウインドウで開きますより、ログオンのうえお手続きをお願いします。
変更されたい内容をご選択のうえ、ダイレクトバンキングサービスよりご登録情報の変更をお願いします。(該当のページまたは、「各種手続きのページに直接ログオンできます。)
ログオン再設定後に、ご希望に応じた登録情報の変更をお願いします

ダイレクトバンキングサービスにログオンできない場合、こちらを参照のうえ、再設定後に、ダイレクトバンキングサービスより登録情報の変更をお願いします。

ログオン再設定後、ご希望のお手続きに応じて以下よりお進みください。

  • 氏名(名義)変更はこちら別ウインドウで開きます
  • 住所・電話番号変更等その他各種手続きについては、こちら別ウインドウで開きますより変更をお願いします。 ダイレクトバンキングサービスの該当のページに直接ログオンできます。
ダイレクトバンキングサービスのご利用開始登録をお願いします

こちら別ウインドウで開きますから、ダイレクトバンキングサービスのログオンIDとパスワードを設定ください。

ご利用開始登録画面の見本は

  • ダイレクトバンキングサービスご利用ガイドはこちら

ログオン再設定後、ご希望のお手続きに応じて以下よりお進みください。

  • 氏名(名義)変更はこちら別ウインドウで開きます
  • 住所・電話番号変更等その他各種手続きについては、こちら別ウインドウで開きますより変更をお願いします。 ダイレクトバンキングサービスの該当のページに直接ログオンできます。
ご利用開始登録がお済みかどうかの確認をお願いします

ご利用開始登録を行っていたか分からない場合、こちら別ウインドウで開きますより、ご利用開始登録の操作をお願いいたします。

  • 店番号、口座番号、お客さまID、お届けの電話番号、画像認証を入力ください。

ご利用開始登録画面の見本は

■入力後に、以下のエラーメッセージが表示された場合

お客様確認:初回ログオン・ご利用開始登録 既にご利用開始登録を行っていただいています。ログオンからご利用ください。(U_CO_0030001)

過去にご利用開始登録済となります。ログオンID・パスワードを思い出せない(忘れている)場合は、一つ前の質問に戻り、"ログオンできない"を選択ください。

■入力後に、エラーメッセージが表示されない場合

ご利用開始登録が済んでおりませんので、画面の案内にそって、ダイレクトバンキングサービスのログオンIDとパスワードを設定のうえ、ご利用開始登録を行ってください。

  • ダイレクトバンキングサービスご利用ガイドはこちら

ログオン再設定後、ご希望のお手続きに応じて以下よりお進みください。

  • 氏名(名義)変更はこちら別ウインドウで開きます
  • 住所・電話番号変更等その他各種手続きについては、こちら別ウインドウで開きますより変更をお願いします。 ダイレクトバンキングサービスの該当のページに直接ログオンできます。
カード再発行をお願いします

コンタクトセンターへご連絡のうえ、カード紛失登録と再発行手続きを行ってください。
再発行手数料:1,100円(消費税等含む)
あわせてお客さま情報の変更手続きにつきましてもご案内いたしますので、変更されたい内容をお伝えください。

コンタクトセンター:月曜~土曜 9時~18時(祝日を除く)
0088-21-1189(通話料無料)
03-5610-7730(有料)

  • カード紛失・盗難については、日曜・祝日を含め24時間受付
ダイレクトバンキングサービスよりご登録情報の変更をお願いします

Myセブン銀行からダイレクトバンキングサービスにログオン※し、「各種手続き」の該当する項目をご選択のうえ、変更のお手続きをお願いいたします。

  • ログオンの際、ログオンID/ログオンパスワードの入力は不要です。

【ご案内対象のお手続き】

  • 住所・電話番号変更
  • メールアドレス登録・変更
  • キャッシュカード暗証番号の変更
  • デビット暗証番号通知の送付依頼(デビット暗証番号を忘れたとき)
  • ログオンID・パスワードの変更
  • 各種限度額変更 など
  • すでにログオンパスワードにロックがかかっている場合はMyセブン銀行からログオンはできません。
    ログオンできない場合は、上記Qで「済んでいない」を選びなおしのうえ、手続方法をご確認ください。
担当のオペレーターとのチャットにて、お問合せをお願いします

おなまえを変更される場合は、書類での氏名(名義)変更手続きが必要となります。
担当のオペレーターとのチャットでご本人さま確認のうえ、氏名(名義)変更に必要な書類の発送をうけたまわっております。

お問合せ先

  • オペレーターがチャットで回答(月~土曜 9時-18時)
  • お問合せ内容によっては、ご本人さま確認を目的とし、お客さまの個人情報をご入力いただく場合がございます。
  • お問合せ内容によっては、チャットでご案内できない場合があり、電話によるお問合せをお願いすることがございます。