口座振替サービス:お手続きの流れ
口座振替サービスは、セブン銀行の口座をお持ちの方がご利用いただけるサービスです。
セブン銀行の口座をお持ちでない方は口座開設(無料)を行い、Myセブン銀行(スマートフォンアプリ)の利用設定をお願いいたします。
口座開設後は、Myセブン銀行を起動し、「ダイレクトバンキングサービス」よりご利用開始設定を行ってください。
ダイレクトバンキングサービスについて
書面でのお申込みから口座振替の手続完了までの流れ
Step.1 収納機関等へ口座振替の依頼書を提出
収納機関等に口座振替依頼書をご提出ください。
- ・口座振替の利用可能な会社は「 利用可能会社一覧」よりご確認ください。
- ・口座振替依頼書の引落口座の欄に「セブン銀行普通預金」をご指定ください。

Step.2 セブン銀行からメールを受信
お客さまが提出された口座振替依頼書を収納機関等からセブン銀行が受領いたします。記載事項の内容を確認し不備等がなければ口座振替登録のお手続きを行います。 お客さまのご登録のメールアドレスにお手続き実施のお知らせメールが届きます。
迷惑メールフォルダにも入っておらず、メールが届かないまたは口座振替が開始されない場合は、お手続きが完了していない場合がございますので、収納機関等へお問合せいただき再度お手続きを行ってください。

Webでのお手続きの流れ
Webでの口座振替のお申込み(ネット口座振替申込サービス)を行うには、ダイレクトバンキングサービスのご利用開始登録が必要となります。
ダイレクトバンキングサービスは、Myセブン銀行(スマートフォンアプリ)からご利用開始登録を行ってください。くわしくはこちらをご確認ください。