口座振替サービスは、セブン銀行の口座をお持ちの方がご利用いただけるサービスです。セブン銀行の口座をお持ちでない方は口座開設(無料)を行ったうえで、ダイレクトバンキングサービスのを行ってください。
口座振替サービス:お手続きの流れ
書面でのお申込みから口座振替の手続完了までの流れ
セブン銀行からメールを受信閉じる
お客さまが提出された口座振替依頼書を収納機関等からセブン銀行が受領すると、ご登録のメールアドレスに口座振替に関する手続き実施のお願いのメール(文面例)が届きます。
ダイレクトバンキングサービス上で有効なメールアドレスを登録していないと口座振替に関する手続き実施のお願いメールは送信されません。
この場合、口座振替依頼書は収納機関等に返却いたします。

ダイレクトバンキングサービスでのお手続きで登録完了閉じる
メールの記載内容にしたがって、ダイレクトバンキングサービスからメールに記載の有効期限までにお手続きください。
メールに記載の有効期限までにお手続きが完了しない場合、口座振替依頼書は収納機関等に返却いたします。
Webでのお手続きの流れ
Webでのお申込みについてはこちら(ネット口座振替申込サービス)
アプリでのお手続きの流れ

- 口座振替依頼書の押印欄に押印またはサインがない場合、収納機関等で不備 となる場合がございます。
任意の印鑑を押印またはサインを記入してください。(2021年7月1日以降、ご登録印またはサインでのお取引きはできません) - その他の公共料金(ガス・水道・電気)については、直接引落しはできませんが、クレジットカード会社にて一部お支払いが可能です。くわしくはクレジットカード会社へお問合せください。
- 収納代行会社は、お客さまが指定された預金口座からの「さまざまな企業の会費や保険料等の自動引落し」を、その企業に代わって金融機関に請求するサービスを行っています。
- 「利用可能会社一覧」に掲載されていても口座振替ができない場合があります。くわしくはカード発行会社等へお問合せください。