スマホのみでATMのお取引き Myセブン銀行
(スマートフォンアプリ)

Myセブン銀行アプリアイコン

すぐに使える、迷わず使えるあなたの日常にいるアプリ

Myセブン銀行(スマートフォンアプリ)をダウンロード

iPhoneの方

Androidの方

App Store
App Store
Google play
Google play

Myセブン銀行の特長

  1. 1

    最短10分で即時口座開設

    Myセブン銀行からのお申込みなら、口座開設からお取引きまで最短10分
    面倒な本人確認も、スマホで完結!

  2. 2

    スマホのみでATMのお取引き

    口座開設完了後、キャッシュカードの到着前からATMのお取引きが可能
    ATMに表示される「QRコード」を読取るだけ!

    • ご利用には位置情報へのアクセス許可が必要です
    • QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
  3. 3

    デビット連携や投資など便利なサービスが色々!

    • nanaco (※1) ポイント・マネーの残高照会
    • デビットサービスの利用明細照会
    • 「おつりで投資 トラノコ (※2) 」アカウント連携/残高照会/追加チャージ/チャージ下限額の変更
    • お買い物投資コレカブ (※3)
    • 7iD口座登録
    • ※1株式会社セブン・カードサービスが発行する電子マネーです
    • ※2TORANOTEC投信投資顧問株式会社が運営するサービスです
    • ※3株式会社スマートプラスを委託金融商品取引業者とした金融商品仲介サービスです

便利な機能

  • 利用明細/
    残高照会

    【利用明細】
    普通預金/定期預金/デビット/カードローン
    【残高照会】
    nanacoポイント・マネー

  • ローン

    カードローンのお申込み/スマホのみでお借入れ・
    ご返済も可能

  • パスコード・生体認証

    パスコードや生体認証を利用し口座を安全に管理

  • プライバシー設定

    ホーム画面の店番号・口座番号・支店名・氏名・普通預金残高が*(アスタリスク)で表示

コンビニ証明書受取サービス

Myセブン銀行をご利用のお客さまは、全国のセブン-イレブンで最短当日中に各種証明書を印刷できる「コンビニ証明書受取サービス」をご利用いただけます。

ご利用いただける証明書

  • 残高証明書(普通預金/定期預金/ローン)
  • お取引明細表(普通預金)

いずれの証明書も日本語のみに対応しており、昨日時点までの証明書の発行が可能です。

ご利用方法

  1. 1

    Myセブン銀行を操作

    メニュー>便利なサービス>コンビニ証明書受取サービスの順にタップ

  2. 2

    申込サイトで必要情報を入力

    SMS認証のための電話番号および発行希望の証明書情報を入力

  3. 3

    印刷用QRコードを入手

    最短当日中に、印刷用QRコードを表示するためのURLが記載されたSMSを受信

    • QRコードは㈱デンソーウェーブの登録商標です
  4. 4

    マルチコピー機で印刷

    QRコードを有効期限中にお近くのセブン-イレブンにあるマルチコピー機にかざして印刷
    マルチコピー機での印刷時には、nanacoまたは硬貨で手数料のお支払いが必要です。なお、残高明細書(ローン)については無料です。手数料についてはこちら

    • マルチコピー機の定期メンテナンス時間帯(毎月第3日曜日 23時から翌日5時)では証明書等の印刷ができません。
      また、同時間帯で申込サイトのメンテナンスを行う場合があります。メンテナンス中は「コンビニ証明書受取サービス」の申込ができません。 メンテナンスを行う際は申込サイトの画面でご案内いたします。

アプリ利用設定

1. 口座をお持ちでないお客さま

Myセブン銀行(スマートフォンアプリ)をダウンロードし、口座開設およびアプリ利用設定を行ってください。

2. 口座をお持ちで、まだMyセブン銀行を利用していないお客さま

アプリの設定にはATMでの認証が必要となります。キャッシュカードとスマートフォンをお持ちになり、お近くのセブン銀行ATMへお越しください。

引継設定

以下の場合、1.ATMにて再度アプリ利用設定を行うか、2.電話認証による引継設定が必要となります。

  • 機種変更など、Myセブン銀行を利用している端末とは別の端末でMyセブン銀行を利用する場合
  • Myセブン銀行をアンインストール後、再度同じ端末でダウンロードした場合

ご利用中のMyセブン銀行で引継設定を行わずに新たにMyセブン銀行の利用設定を行う場合、セブン銀行ATMへお越しいただき、アプリの利用設定が必要です。

1. ATMにて再度アプリ利用設定

新しい端末で、再度利用設定をしていただくとご利用になれます。
セブン銀行ATMにキャッシュカードを挿入し、認証の手続きが必要です。

新しい端末で設定が完了すると、古い端末に設定済みのアプリではログオンができなくなります。
アプリ利用設定方法はこちら

2. 電話認証による引継設定

旧端末のMyセブン銀行がご利用いただける状態の方は、電話認証による引継設定が可能です。

引継設定の方法

ダイレクトバンキングサービスのご利用方法やMyセブン銀行のアプリ利用設定・引継設定について、動画でもご確認いただけます。

動画で確認する新しいタブで開く

エラーの対処方法

1. 引継設定

  • iご利用設定済の端末がお手元にある場合
    ご利用いただいていた端末の引継設定をONにしてから、再度利用設定を行ってください。
    電話認証による引継設定はこちら
  • iご利用設定済の端末がお手元にない場合
    ATMにてアプリ利用設定を行ってください。
    アプリ利用設定方法はこちら
  • 電話発信時の番号通知が非通知設定になっているお客さまはご利用できません。
  • 電話認証は株式会社オスティアリーズ社の着信認証を利用しています。
  • 認証に利用する電話番号をSNS等に掲載することは禁止されています。

2. エラーメッセージ

アプリ認証機能

ダイレクトバンキングサービスを「より安全」にご利用いただけるサービスです。
アプリを設定いただいたお客さまには、ダイレクトバンキングのご利用時にアプリ認証が導入されます。
(従来の確認ナンバーのご入力が不要になります)

  • アプリ認証機能のご利用は無料です。

推奨環境・注意事項

1. 推奨環境(対応OS)

iPhoneをご利用の方 Androidをご利用の方
iOS15.6~17 Android9~14
  • タブレット端末で本サービスをご利用の場合、正常に動作しない可能性があります。
  • iOS 15.6以上、Android 7.1以上にバージョンアップができないお客さまは、Myセブン銀行アプリをご利用いただけません。
  • 最新バージョンのアプリでのみご利用いただける機能等もあるため、アプリは最新のバージョンをご利用いただきますようお願いいたします。
  • 上記はあくまで推奨環境であり、当該環境下におけるアプリの動作を保証するものではございません。

2. 推奨端末

本サービスには推奨端末サイズがあります。最小端末サイズ未満でサービスをご利用される場合、一部画面が正常に表示されない可能性があります。

最小端末サイズ

iOS(iPhone):4.7inch/iPhone SE (2020)等

Android:3.6inch/Rakuten mini等

3. 注意事項

注意
  • 端末は厳重に管理し、紛失・盗難には十分ご注意ください。
  • Myセブン銀行アプリに複数の口座を紐づけて利用することはできません。
  • 「即時口座開設」で口座開設されたお客さまは、キャッシュカードの到着前に機種変更や本アプリのアンインストールをされると、キャッシュカード到着前にスマホATMでのお取引きができなくなりますのでご注意ください。
  • 以下の場合、Myセブン銀行が起動しない可能性がございます。

    端末のUSBデバッグがオンに設定されている場合 USBデバッグをオフにしてご利用ください。

    端末を一度でもroot化、もしくは脱獄した場合。

  • Apple、Appleのロゴ、iPhoneは、米国もしくはその他の国や地域におけるApple Inc.の商標です。
  • iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
  • IOSは米国その他の国々におけるCiscoの商標または登録商標であり、ライセンス許諾を受けて使用されています。
  • Android、Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。
Myセブン銀行(スマートフォンアプリ)をダウンロード
App Storeからダウンロード
App Store
Google playで手に入れよう
Google play

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。