2024/03/28

キャッシュレス決済の現金チャージ:毎日のお買い物のあり方を豊かにする、ATMでできる現金チャージ

  • ATM

皆さん、こんにちは!セブン銀行 STORY of PURPOSE編集部です。
近年、手軽で便利なキャッシュレス決済を利用する人が増えておりますが、一方でチャージをうっかり忘れてしまったり、銀行口座には紐付けしたくない・・・というキャッシュレスならではのお悩みごとも。
新しい日常を、もっとより良いものにするために、セブン銀行ではATMでのキャッシュレス決済の現金チャージサービスを展開しています。

目次

    キャッシュレス決済をさらに身近なものに

    スマートフォンひとつでさっとお買い物ができるキャッシュレス決済。銀行口座と紐づけて使うのが一般的とされてきましたが、中には
    「使いたいときに使いたい額だけチャージしたい」
    「 銀行口座の情報なしでも使えたら…」
    という方もいらっしゃいます。お支払いのあり方の選択肢をもっと増やして、多くの方が快適に日常生活を送れるように。セブン銀行ATMの「キャッシュレス決済の現金チャージ」では、指定された額だけ、現金でチャージができます。個人情報等の登録は不要です。

    小さなお子さまやご高齢の方でも安心

    セブン銀行ATMでキャッシュレス決済の現金チャージを利用することで、今までキャッシュレス決済に不安を感じていた方でも、気軽に始めることができます。例えば、まだ自分の銀行口座を持っていないお子さんや、スマートフォン上でのクレジットカードや銀行口座の手続きに自信のないご高齢の方なども、お近くのセブン‐イレブンに設置されたATMで使いたい金額だけをチャージすることが可能です。

    他にも、オートチャージ機能は使いすぎてしまいそうで銀行口座の登録はしたくないという方も、必要なタイミングでチャージができて安心!

    セブン銀行ATMでスマートフォンでの取引をするイメージ

    「現金の出入れ」だけじゃないATMの使い方

    セブン銀行ATMでキャッシュレス決済の現金チャージをするイメージ

    「現金でキャッシュレス決済のチャージができたらいいな」
    決済手段が多様化する中で、お客さまから新しいニーズが生まれてきました。そこで、私たちセブン銀行では、ATMでその想いに寄り添えないかと考え、生まれたのが「チャージ機能」です。セブン‐イレブン店舗をはじめ、全国27,000台以上のセブン銀行ATMで、原則24時間365日利用でき、サービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

    対応サービスも多種多様

    セブン銀行ATMでは、電子マネー、スマホ決済、プリペイドカード、地域通貨など、約50サービスほどのチャージが可能です。ご希望のサービスが対応しているかどうかは、セブン銀行のホームページから確認できます。

    電子マネー一覧

    スマホ決済(QRコード決済)・プリペイドカード・地域通貨・その他 一覧

    簡単でお得なチャージ

    チャージのご利用にあたって、登録などのお手続きは不要です。各決済サービスで必要なもの(カードやスマホアプリなど)をお持ちの上、お近くのセブン銀行ATMにお越しください。
    また、現在ご提携いただいている電子マネー、その他キャッシュレス決済サービスの現金チャージは、手数料は全て無料となっています。利用回数の制限などもありません。

    どなたでも利用OK

    セブン銀行口座に限らず、銀行口座を持っていない方でも、現金でのチャージを行うことができます。だれでも、いつでも、どこでもお手軽にチャージをして、キャッシュレス決済を利用できます。

    セブン銀行ATMは、あなたの毎日をもっと便利に、もっと快適に。
    今すぐ、お近くのセブン‐イレブンでセブン銀行ATMを試してみませんか?
    くわしくはセブン銀行のホームページをご覧ください。

    ATMを使う

    新着ストーリー